ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年6月13日 14時14分
黒いペチュニア
近くのホームセンターに黒いペチュニアが入荷しました。
真っ黒1種と、ストライプの入ったものが2種ありましたが
私は阪神ファンなので黒×黄のストライプを購入しました。
1株398円也。

実際、真っ黒と言っても茄子のように限りなく濃い紫です。
これも種が採れたらいいなぁ。冬越しもしてくれたら最高です。


たまにポチッと押したってください。^^
    ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (5)] [トラックバック (0)]




2011年6月10日 13時21分
梅雨の晴れ間に
何か言いたげな次郎さん。

天気予報に反して、晴れてもなかなか陽が射してくれません。
わずかな時間を狙って、箱写真を撮りました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年6月9日 19時10分
猫が選ぶ玩具
今日は何故か洗濯バサミが気に入ったようです。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年6月7日 8時46分
次郎さん表情・いろいろ
おやつを食べ終わった次郎さん。

ごちそうさん。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年6月3日 6時47分
真夜中の赤い空
31日から1日にかけて、深夜の空が赤っぽくなりました。
0時頃は空の一部が赤かったので,雨雲に覆われた月かなと思ったんですが
当日は新月になったところで月は出てないんです。

続いて1日から2日にかけての深夜も、自宅から望む南の空が赤っぽく
明るくなりました。
私がコンデジを今イチ使いこなせてないので巧く画像に撮ることが
出来ませんでしたが、イラストでいうとこんなイメージです。
新月なので市街地から外れた部分は真っ暗の筈ですが、空が全体的に
ぼんやりと明るかったです。

この現象は一応科学的に説明はつくそうで、地殻変動に伴い周辺の岩盤が
潰れたり圧迫される際に放電現象が発生し、それが夜空に反射すると
上記のような赤い空になるそうです。

地震の前の不可解な現象、「宏観異常現象」に、このような赤い空も
多数報告されており、未明に紀伊水道で微震があったりと、ちょっと気になります。
東日本では31日に広範囲で逆さ虹が観測され、昨日新潟で震度5が発生しました。
金沢のプラスイオン数値も31日から1日にかけて針が振り切った記録が残っています。

闇雲に不安を煽るつもりはありませんが、寝床周りに物が落下しないかなどの
チェックくらいはお願いしたいです。

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年5月30日 23時34分
二周忌
ジェットとタイガ〜が旅立って2年になりました。
彼らと過ごした日々が懐かしいです。

行くと色々思い出して辛くなる川縁へも最近、やっと行けるようになりました。


親の介護の事など色々あって、ワンコなし生活が続いています。
住み慣れた所から移動するのは難儀なことなのですが、そろそろ
決断も欲しいところです。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2011年5月25日 22時5分
猫の漬物
業務用スーパーへ行くと、つい目新しい箱がないか探してしまいます。
今回はその中で圧倒的な存在感を示していた箱をもらってきました。

お漬物


素晴らしい直球勝負だと思いませんか?

早速、次郎さんに入ってもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2011年5月22日 0時40分
ガオーさんと ちょっと恐い話
イラストは関西の長寿番組、探偵ナイトスクープに時々現れるガオーさん。
現代版の「なまはげ」といった感じでしょうか。

Oバックに赤いストッキング履いてるなどビジュアル的に子供の理解を
越えた面もありますが、私のツボを突く出来映えです。
扮するのは吉本のお笑いタレント・長原成樹さん。

親の言うことを聞かず寝室で暴れたり、いつまでも寝ない子を諭しに行くのですが、
ガオーさんなんていないよ、怖くないよと強がってた子らも余りの恐ろしさに
ガオーさんの言われるままに静かになります。

絶叫する子らに可哀想との意見もありますが、子供に恐ろしいものが
一つくらいあっても構わないと思います。

昔から子供が遊んで危険な場所にはお化けや妖怪が出ると脅かされたものです。
ただ危ないよと言うより効き目は大きく、不幸な事故を避けるために
有効だった筈です。

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2011年5月16日 16時35分
新種のペチュニア
次郎が頭に乗っけてるのは、カインズホーム社が独占輸入した
新種のペチュニア、プリティマッチピカソという品種です。
珍しいことに花びらの縁が緑色で、中が紅色をしています。

カインズは拙宅からちょっと遠方なのですが、広告が入るので
ずっと気になってました。

先日、たまたま仕事で出た際に近くを通ったので入手できました。
今年度は10万株限定だそうなので、今回は1株にしときました。

改良品種だけあって、生育も花芽の付きも良くどんどん咲きます。
日本では一年草扱いですが、これもうまく管理すれば冬越ししたり
種を採って増やせるかも。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年5月15日 23時41分
陶芸制作
19日、23日に陶芸制作します。
制作のご希望ありましたら承ります。

大きなものは素焼の時点で割れたり欠けたりすることがあるので、
その場合、次の制作は秋になります。
気長にお待ち頂ける方限定ということで宜しくね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1149652
今日のアクセス: 459
昨日のアクセス: 426
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析