ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年7月27日 23時59分
い草の香りはえぇなぁ。
みなさん、まいど。
今日は降る降る言うて降らなんだな。

花にピント合うてるけど、主役は俺やで。


黒地に黄色のピンストライプが気に入って育てているペチュニアですが
だんだん黄色い部分が広がって来て雰囲気が変わってしまいました。
黒い部分も色が薄くなってます。
肥やしが足らんのかな。液体肥料でも撒いてみますよ。



ブログランキングに参加してます。次郎さんポチってしたってね。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年7月25日 16時41分
なっちゃんの箱
む〜ん、ボコッ!

新しい箱で遊んでます。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2011年7月23日 20時25分
番犬ならぬ番猫
最近、次郎は朝のひと時を玄関先で過ごすようになりました。
新参の外猫以外にも色々気になるようです。
番犬ならぬ、番猫として頑張っています。

次郎さんポチでランキングの応援したってください。^^
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年7月20日 18時50分
往来のど真ん中で寝る
次郎は静かに隅の方で寝てる時もあれば、廊下や居間のど真ん中で
で〜んと寝てる時があります。
仰向けになると、大概、片手挙手の恰好で面白いです。


鳴かず飛ばずのランキングに愛のポチを。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年7月19日 21時48分
次郎の箱に対する定義
頂き物のジュースの箱を開けたら、待ってましたとばかりに
次郎が入りに来ました。四方に縁さえあれば箱って認識してるんでしょうか。
縁の高さは4センチ程度ですが、ちゃんと頭乗っけてます。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年7月17日 7時18分
今日の箱芸
みなさん、まいど。暑っついなぁ、毎日。
今日はまた別の箱に入ってますねん。
  


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年7月14日 12時6分
気になる赤い空
これは今日の未明、2:00頃に撮った画像です。
ストロボなしの夜間モードで撮影しました。
肉眼で見たのと同じ明度に撮れています。
自室から見た南方向の空がオレンジ色にぼんやり明るいので気になりました。

以前書きましたように、赤い空は地震の前兆と言われている現象です。
カラスも暗い中を鳴きながら飛び回っていました。
フクロウの襲撃に驚いたのかも知れませんが、これも気になりました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年7月13日 7時48分
靴の箱に入ってみる
こんなところに新しい箱、置いたるやん。
どれどれ。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年7月11日 18時2分
里芋の日傘
この頃強い風が吹く所為か、一番大きな里芋の葉が折れてしまいました。
枯れる前に、次郎の日傘にしてみました。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年7月9日 2時1分
里芋の葉
買い置いた里芋に芽の出たのがあったので
鉢に植えたら結構、えぇ感じに育って来ました。
次郎の傘に使えるかな。

プチトマトと水茄子も育てています。
プチトマトは70個くらい実がなってます。
水茄子は実が2つ出来ましたが、虫食いです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1093901
今日のアクセス: 88
昨日のアクセス: 436
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析