ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年4月12日 22時8分
白いタンポポ
河原の土手に白いタンポポが生える場所があります。
今年もまとまって可愛い花を咲かせていました。

アップで見ると小菊っぽい感じがします。
キク目キク科ということで納得です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年4月11日 15時40分
記事公開です。
アイリスオーヤマさんのアイリスペットどっとコム・犬といっしょ
私の記事とイラストが掲載されました。

車で出かけよう!愛犬とのお出かけのコツ!です。見てね。

続編もありますので、ご贔屓に。^^



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年4月10日 14時55分
次郎に麿眉毛が。
近隣でも桜が咲き始めたので、どんなんか見に行って来ました。
次郎もカートで一緒です。

写真を撮っているときは気付きませんでしたが、家でPCに取り込んでみると
眉毛っぽいものが額に出ていました。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月9日 19時33分
河原で不審火
今日のお昼頃、下流の方で不審火によるボヤ騒ぎがありました。
たまたま運動を兼ねて近くを歩いていた私、田んぼか河川敷で枯れ草でも
焼いてるんだろうと思ってたら、消防車が来たので火事だとわかりました。

火は土手の斜面に生えている葛と遊歩道の枯れ草を焼きました。
民家も近いので、炎が駆け上がらなくて良かったですよ。
先日の暴風みたいな日だったら大変なことになってたかもしれません。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月7日 23時26分
今日も寒いよ。
先日気温が上がったので暖かくなるかなと思ったら、また冬に逆戻りです。
我家は山沿いなので平地よりかなり寒く、日中の室温は10℃くらいしかありません。
虫の発生しないうちにと思って撒いたサラダ菜の種もなかなか芽が出ない状態です。

画像は炬燵の外で寛ぐ次郎さん。光線とカメラモードの具合で随分色白に写りました。
お気に入りの場所で寛いでいます。
ここにいると、頭を撫でてもらえたり、おやつのお強請りがし易いんです。^^

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月6日 19時23分
にわとり萌え
画像は軍鶏(シャモ)です。
下流の方で飼われている子で、名前はありません。
黒いので便宜上、クロと呼ばれているそうです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:動物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月5日 22時54分
大風のあと
まるで台風の吹き戻しのような風が続いています。
気温も10℃をちょっと超える程度で、寒い寒い。
夜には再び時雨れ、京都方面は雪もちらついたようです。

例年、今頃はファンヒーターのタンクをスタンドに持って行って少量ずつ
灯油を買っていましたが
天気予報の気温を見て、ポリタンクで買って来ました。

気温的には次郎さんに好都合のようですが、風によってトタンがガタガタいったり
近所で物が倒れたり、何かに当たったりする音がするたび、ビクッとなってます。

俺は静かな生活が好きなんだよ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月3日 22時45分
春の大嵐にびっくり
今朝の天気予報では、暴風雨で関東方面が帰宅困難になる可能性大と
報じられていました。

関西も強風が吹くと行っていましたが、13時頃は晴れ間も見えて
ホンマに雨なんか降るんかなといった感じでした。
野暮用で出ることになったので、念のため縁側のハンギング植物を降ろして
次郎のケージも庇の目一杯、奥に移動させました。

画像は雨が降るちょっと前に撮ったものです。
雲がすごい早さでどんどん流れて行き、このあと横殴りの暴風雨に見舞われました。

雨が小康状態の時に帰宅しましたが、縁側は惨憺たるものでした。
花の鉢は倒れてるし、次郎のケージに入れてあるトイレの木質ペレットが
雨に濡れてモロモロの粉になってそこら中に散乱するなど、一気に脱力しました。
数日前に縁側を片付けたばかりなのが台無しです。

高槻に来て15年目、台風でさえ、こんな酷いことなかったのよ。

明日明るくなったら家の周囲を点検するつもりです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年4月2日 15時21分
次郎の空き箱コレクション
今回は赤いきつねで遊びます。
細工用のカッターで具の部分をくり抜き、危なくないよう
キャッチコピーの角を潰しました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年3月30日 23時6分
花粉症で難儀。
28日から花粉症が酷くなり、今シーズン最悪のコンディションになりました。
常時、鼻の奥を紙縒りで突かれているような不快感で、目を開けてるのも難儀です。
こうなるとサプリや軽めの新薬では増長する症状を止めることが出来ず、
強い薬に手を出さざるを得ません。
今は薬が効き出していますが、副作用で頭も全身もぼんやりしています。

次郎もよくクシャミをしますが、これは鼻ぺちゃ猫の特徴だそうです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1078337
今日のアクセス: 503
昨日のアクセス: 464
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析