ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年8月9日 17時9分
茨木辯天さんの花火
昨夜は茨木市にある辯天宗冥應寺の花火でした。
一年、早いなと思いつつ、鑑賞しました。
夕方から涼しかったのですが、真っ暗になってからは
長袖が欲しくなる程、ヒンヤリした風が吹きました。

昼間の暑いのは仕方ないですが、朝晩、涼しいととても助かります。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年8月6日 22時24分
茜丸さんから名入れどら焼きです
今私は五色どら焼きでお馴染みの茜丸さんの仕事をしています。
このたび、名入れどら焼きイベント版をデザインました。

どら焼きの焼き印は今まで鋳鉄製でしたが、細かい文字や絵柄が焦げによって
つぶれてしまうので、図柄、文字に制限があり、失敗によるロスも多かったので、
食品用のフードプリンターで印刷することになったんです。

印刷なので焼き印と言っても実際は焼いておらず、食用炭で図柄を出しています。
可食インクを色々使えば、色数の多いカラー印刷も可能です。

企業向けのノベルテイ商品としても引き合いが多く、貰った人に喜ばれる
ノベルティ商品として注目されてるそうです。
どら焼きが嫌いな人は少数派ですし、もし食べられなくとも、身近な人に
あげることが出来るので、もらったまま放置されるボールペンや実用性はあっても
印象の薄い食品用ラップよりインパクトがあると思います。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年8月3日 0時29分
ツバメのひな
私が通う循環器の病院が入っている二階建てのテナントに燕の巣があります。
巣はエレベーターの扉の斜め上で、背の高い人なら手が届くくらいの場所です。
人間が頻繁に出入りする場所を利用し、カラスから巣を守っています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:動物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月31日 12時17分
ワンコのセーフティサイン販売開始です。
今年前半の代表作になりました。
犬のイラストを用いたセーフティサインです。
イラストパターンを担当しました。
車部分は先方のテンプレです。
画像はサンプル制作途中のものなので、ほとんどがショコラちゃんになってますが、
もちろん名前も誕生日などのデータは自由自在です。

シルエットの方はフリー画像などを使用したため、若干気になるものがありますが、
先方の予算不足で当分はこのままになるそうです。
お気に召さない方は会社の方へリライト希望とご一報ください。^^


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月26日 20時16分
猛暑日
今日はこの夏一番の暑さでした。
日曜日に海へ行った片付けもやっと終わりましたが、
ガレージの整理がまだまだでゲッソリします。


画像は以前D.Kさんに頂いた豹です。
ジェットがいなくて寂しいのでお供に連れて行きました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年7月21日 22時1分
療法食生活始まる
次郎さん、数種類のサンプルから決めた療法食を食べています。
今のところ、喜んで食べてくれるので助かります。
1ヶ月、これを続けて尿検査をする予定です。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月16日 23時56分
次郎さん病院へ行く
先週からトイレの砂かきがしつこくなった次郎さん。
どうしたのかと思っていたら、土曜日に血尿を出しました。
すぐに病院へ連れて行ってエコーをかけてもらったところ、
膀胱の上になったところから、小さなものがフワリフワリと落ちて来るのが
見て取れました。

念のため、採尿をして再検査したところ、石になる前の薄くてヒラヒラした
ストラバイトの結晶が出ているのが分かりました。
それが膀胱や尿道の内壁に触って出血していたようです。

普段の食餌にも気を使っていたつもりですが、市販の尿路系統に配慮した
フードでは、カバーしきれないところもあるそうです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年7月14日 23時40分
猫の記事公開です。
アイリスペットどっとコムさん・猫といっしょの特集記事「猫と水の関係」本文とイラスト担当しました。
見たってね〜。^^


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月11日 9時35分
虫たちのカフェ
知り合いの大工の親方に軽のワンボックスを譲ってもらったので
昨日は調子の悪かった軽四を一台、廃車にしました。
近くのガソリンスタンドで引き取ってくれるのです。
これまで働いてくれたので、出来る限り奇麗にして出しましたが
なんとなく寂しいものです。心の中で礼を言い、帰りは徒歩で
来た道をてくてく歩きました。

道中に高槻日赤があります。
普段は車で通り過ぎるのみですが、敷地内には池があって散歩道もあるので
歩きついでに寄ってみました。

入って早々、木の根元に奇麗な蝶がやって来ました。
ルリタテハです。

以下、また蜂とかカナブンとか出て来ますので、苦手な方はご注意ください。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:動物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月8日 22時45分
象鼻盃
新暦の七夕は曇りでした。やっぱりというか、なんというか。
古来からの風習を1ヶ月前倒しにするのは、やはり無理があると思います。
旧暦の七夕に期待です。

今朝、何時も通りの早起きして、万博公園に蓮の花を見に行って来ました。
いま、茜丸本舗さんのメルマガを担当しているので、その取材です。

開園は朝6時で、私が現地に着いたのは6:35頃。
園内に入るとぽつぽつ人が見えたので、そこそこ来てるなと思って進むと…



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1077715
今日のアクセス: 345
昨日のアクセス: 350
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析