このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
芸術性。
 
2014年2月20日 22時50分の記事

There is a beauty in your presence.
あなたが今ここにいることが美しい。

今日のyogi tea:)

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ニュース見て初めて知ったpussy riot
メンバー2人いなくなったときの声明分が素晴らしかったけど
http://ro69.jp/news/detail/96815
パフォーマンスにはもう少し芸術性が欲しい…
http://www.youtube.com/watch?v=Ee1pSYzCiEk
ただ、メッセージ性は強く
今回ソチでのパフォーマンスについては
売名という点で「成功」。
パフォーマーというスタンスをとる以上
伝えていかないとね。
更に「被害者」になる事で
批判している「加害者」をより露骨にメディアに乗せた。
戦略勝ち?


て 偉そうに批評したりして。
あたしの幼馴染みも パフォーマーです。
彼女は言います。
伝える為には ポップにしないと って。
彼女からこの言葉を2回聞いているので
その時に思った事ではなく
普段から思っている事なんでしょう。

ポップにしないと伝わらない。

あたしは 芸術とは昇華することだと思っている。

芸術は
身から出た錆
心の膿
されど無くては
生きてはゆけぬ。

…短歌が詠めました。(ちょっと字余り。)

つまり、吐き出して 向き合って そこから学び 自分が進化するための物だと思う。
だからこそ、太宰作品はすげー芸術!と思っている。
それだけじゃないけど。
純粋に美しい も 心の向くまま も アート。でも芸術って感じじゃなくて むしろArt.




真摯にストイックに向き合いすぎると
大衆には受け入れられなくなる。
だって みんな痛いのは嫌だろうから。
本気で向かい合うってね、すげー疲れるし 精神的に負傷する。

だからこそ ポップにする と 彼女は言っているのかな?
オブラートに包んで それが溶ければ効力を発揮するように?

そんな風にあたしは 解釈しました。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sayou1-2/286110
くる天
プロフィール
u1 sayo -2 さん
嘔吐。
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
こころのむくほうに。
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 10992
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 12
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved