このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
人の可能性と 自己の過大評価。
 
2014年4月30日 0時12分の記事

前は、 全部自分でやっちゃった方が早いと思っていた。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


題名は、
携帯に残っていたメモ。
「人の可能性と 自己の過大評価」

いつだったかな ほんの数年前だと思うんだけど
ようやく
あ、自分 自分の事 過大評価してるんだって気付いた時があって。
昔から何かとリーダーみたいな事やってきたし
勉強も出来たし
みんなで集まって え、どうする どうする?みたいな
全然なんも決まらない時間が嫌いだったから
すぐに いーよ あたしやるよって言って
うをーーーーなんで引き受けたんだーーー ってなったりしていたけれども。
要は 「いい人」ぶってたのかもね
昔から 親に対しても
一人っ子だからね、いい子演じてたと思うよ。
めっちゃ空気読んでたしね
期待に応えても 思う様な反応がない事もあるんだなと 思う時もあったけれども
大して変わらなかった。

いっぱいいっぱいだったし
こうしときゃいいんだろ?って感じで
本当に誰かに向かい合った事も
誰かを信じた事も
ぶっちゃけ なかったんじゃないかな!
今だから笑って言えるけど!

いや、ちゃんと
この子は好きだから大事にしようって
思ってる友達もいたし
その子達とはまだちゃんと友達。

そんでもって あたしの中の
こうしときゃいいんでしょ、ってゆうマニュアル通りに
喜んでくれる人は
大変申し訳ないけれど つまんねえなって思って
疎遠になった。
先方からすりゃ 思わせぶりだっただろうなあ。
すみません。

逆に 思う様な反応が返って来ない人には
なんだろう! と思って
興味津々 めっちゃ惹かれた。
今でも そうだけど。
興味を持つって 人を好きになる第一歩な気がする。

まあ そんな性格破綻な カチってる昔のあたしは
全部自分で出来るし、その方が早いと思っていた。
人の事信じてないしね、
過保護なママと似た状態かな、
子供がどれくらいまで成長しているかちゃんと見ないで
ぜーんぶやってあげちゃうの
そんでそれが その子のため とか思っちゃうの。
で、自分頑張ってる!みたいに思っちゃうの。ははははは

そんで、あるとき もうなにがきっかけだったかは忘れたけれど
一人一人に いろんな可能性があって
自分は 自分の事過大評価しちゃっているんだ と 思って

極端だからね、
今度は過小評価するわけ。笑
いっそ自己否定。
日本に帰ってきた ってゆーのもある
「私なんか(へりくだる)」みたいなの 社交辞令でもいってたらさ、
言葉は言霊
自分 なーんもできないっす!みたいな気持ちになる。

いや 実際なんも出来ないし
やれる事やるだけよ、て今は思う。
誰がどんな期待をあたしにしていようが
(若干気にしちゃって辛い時もあるけど)
やりたいように やっていいよって思う
そうやって自分に言い続けられる様に 気をつけようと思う。
そんで 人がやってくれるところ
その人の得意分野とかは
人に任せる。
その方が効率いいってのもあるけど
尊重しよう、って気をつける。
リスペクトです。

みんながベストにむかっているなら
みんなの今は ベストに向かうベストウェイ
だから この瞬間も ベスト オブ ベスト なのです。

だから 昔の気張ってた頃の自分に、
よう頑張ってんなあ、大丈夫、そのうち楽になるよって
言ってあげようと思う。

everythin's gonna be alright :D

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sayou1-2/293810
くる天
プロフィール
u1 sayo -2 さん
嘔吐。
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
こころのむくほうに。
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 10987
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 3
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved