このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5117)
国際情勢 (154)
政治 (1685)
防衛 (2587)
外交 (10)
芸能 (167)
スポーツ (56)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1069301
今日のアクセス: 171
昨日のアクセス: 584
RSS
カレンダー
<<2019年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
NGT48の山口真帆さんへの暴行事件で反省すべきは警備や個人の安全保障だ!!
[社会問題]
2019年1月19日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


1月13日に本ブログでも取り上げましたが、NGT48の山口真帆さんへの暴行事件は思わぬ方向へ進んでいる模様です。

ネット上などでは、NGTの複数の某メンバーが関与していたという事で、有名動画サイトですら名指し批判されているものすらあります。
また、NGT以外のAKBグループらの公演などにも悪影響が出ている模様です。

1月17日にzakzak by 夕刊フジが「山口真帆暴行被害 NGTファンの“異常実態”判明 県外出身メンバーは寮から退去に」の題で「NGT48暴行事件」の特集項目にて、次のように伝えました。

『新潟県を拠点に活動するアイドルグループ、NGT48の山口真帆(23)への暴行事件をめぐり、県外出身のメンバー全員が使用していた寮から退去することになったという。そんな中、アイドルと何とか接触しようとする悪質ファンの異常な暴走ぶりが浮き彫りになってきた。

 17日付スポーツ報知が報じた。運営側は寮としてマンションを借りていたが、今回の事件でファンが玄関先まで迫ったことなど事態を重く見て、別のマンションに替えることになった。
 しかしアイドル誌編集者は「新潟市内でセキュリティーがしっかりしているマンションなんて、東京ほどあるわけでもない。ちょっとメンバーの動向を追いかければすぐに分かるほどで、ファンには筒抜けだったようです」と明かす。

 そんな中、17日発売の「週刊文春」が暴行グループの実態に迫っている。男らはアイドルと交際するために“接触活動”をしている「アイドルハンター」と呼ばれ、自分が推すメンバーのために何十万円もの大金をつぎ込む“太客”だという。
 そして男らは1年半も前からNGTのメンバーが寮として使用しているマンションの1室、しかも山口の向かいの部屋を借りていたというのだ。

 同誌は、男らが、メンバーの送迎バスにまだ山口が乗っていることを別のメンバーから聞き出した上で、山口に対する接触活動に備えたとしている。そこからは一部ファンが送迎バスの動きまでも把握している異常さがうかがわれる。

さらに男らがその部屋で一部のメンバーと密会していたとも報じている。これは運営のAKSが先日の会見で、グループ内の風紀の乱れについて是正する考えをみせたことにもつながってくるわけだ。

 新潟県は9月15日開幕の国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターにNGTを起用しているが、事実関係を見極めてから今後の方針を決めるとするなど対外的な影響も少なくない。
 この事態にメンバーの多くが体調を崩しているというが、果たしてNGTは立て直すことができるのか。』

 ファンの支えがあってこその、アイドルグループであることは事実なのですが、一部のファンの追っかけ行為もここまで来ると「特殊工作」レベルの執拗さですね。
正に、異常!!

確かに、警備の点の盲点もありましょう。
警備の強化も必要です。

しかし、「大豪邸」で周囲から完全に離れた所にでも住まない限り(どこかの山奥とか・・・)、どうしても一般の住民に紛れて生活せざるを得ません。
現代社会はITや交通の不便な地域では生活が困難で、そのような環境ではアイドル活動をしながら生活などは、アイドルメンバーやスタッフ等に強いる事自体が無理でしょう。

どうすれば良いのでしょうか??

敢えて参考になるのは、同日、同メディアが「松田聖子、「殴打事件」乗り越えるメンタルの強さ」の題で、「永瀬白虎 アイドルSEXY列伝」の特集項目にて、次のように伝えた記事です。

『先週はNGT48メンバー、山口真帆様の自宅前でのファン暴行事件が大きな話題に。SNS上で明かした運営側への不満、一部メンバーの個人情報流出への疑念もネットを騒然とさせました。

 真帆様の精神的ショックは激しく、当分は劇場公演などへの参加は無理だろう、と推測されておりました。が、10日には真帆様自ら運営側に劇場出演を志願。
 まだいろいろと問題はあるようですが、このメンタルの強さは生き馬の目を抜く芸能界では、必要な資質です。

 2014年に起こったAKB48握手会傷害事件以降、各種イベントにおける警備は強化されたと聞きます。しかし、イベント外での、暴走ファンによる事件はいつ起こってもおかしくないと常々、感じておりました。
 昨今、ファンとタレントとの距離が近くなり過ぎてしまった。相手の気持ちなど一切考えずに行動する輩もいるでしょう。今後も同様の事件が多発するのでは、と危惧しております。

 もちろん芸能人がファンから暴行を受ける事件は昔からございました。

 古くは1957年におきた美空ひばり様の塩酸襲撃事件。

 われらアラフィフ世代だと、1983年3月に沖縄市市営体育館のスプリングコンサート中に起きた松田聖子様の殴打事件を記憶しているはず。当時のワイドショーで繰り返し実際の襲撃シーンが放送されました。

 『渚のバルコニー』のサビに入ったところで、突如男がステージ上に乱入。聖子様の左腕をつかむと持っていたスチール棒を頭に向けて素早く3回振りおろし、さらに逃げる聖子様を追いかけて都合6回の殴打。
 当時、高校生でしたがこれは男女を問わずクラス中、いや学校中の話題。事件後に気絶、即救急搬送、重傷を負った、入院という情報もあり、聖子様は当分表舞台には出てこないだろう、と誰もが思っていたはず。

 ところが1週間後には中指に包帯を巻いた状態で笑顔の復帰会見。当時、おバカな男子高校生は「よかったなぁ、頑張るなぁ」程度にしか感じませんでしたが、今思えば、このメンタルの強さこそスター松田聖子。
 逆境を乗り越えるパワーもスターには必要。がんばれ、山口真帆! 君は強い!(永瀬白虎)』

 個人的には、「永瀬白虎 アイドルSEXY列伝」の特集記事が好きで、いつもしっかりと読むのですが、今回のこの記事には、正に同感を禁じ得ません!!

日本は国家や民族レベルから個人に至るまで、山口真帆さんや松田聖子を見倣い、もっともっとメンタルの強さや逆境を乗り越えるパワーを持つことが必要です!!


NGT48の山口真帆さんへの暴行事件で反省すべきは警備や個人の安全保障だ!!


日本は国家や民族レベルから個人に至るまで、山口真帆さんや松田聖子を見倣い、もっともっとメンタルの強さや逆境を乗り越えるパワーを持つことが必要です!!



1月17日にzakzak by 夕刊フジが「山口真帆暴行被害 NGTファンの“異常実態”判明 県外出身メンバーは寮から退去に」の夕刊フジ紙面の一部
出典:同編集部ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



NGT48の山口真帆さんへの暴行事件で反省すべきは警備や個人の安全保障だ!!


日本は国家や民族レベルから個人に至るまで、山口真帆さんや松田聖子を見倣い、もっともっとメンタルの強さや逆境を乗り越えるパワーを持つことが必要です!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/421207
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/05 00:00 あなたも激怒!!極左反日反米の露中朝韓らの手先、親露護憲派は嘘捏造隠蔽のテロリスト同然!!
07/04 00:00 あなたも巻き込まれた!!社会の混乱を招くネット社会の盲点をKDDIの通信障害が証明!!
07/03 00:00 あなたも認識しよう、日本や日本国民の本当の敵は極左反日反米の中露朝韓やそれに媚びる勢力!!
07/02 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性15 プロパガンダ
07/01 00:00 あなたも驚嘆、我が日本こそトルコのしたたかな外交や安全保障の手法に学べ!!岸田文雄首相にも!!
06/30 00:00 あなたも実感、企業活動や政治外交も安全保障も他人や他国との付き合いから進化するもの!!
06/29 00:00 あなたも納得、優れたリーダーの条件とは安倍晋三元首相のように教訓を汲み取りつつタフな事!!
06/28 00:00 6月24日はUFOの日、あなたはご存じでしたか!?福島市のUFOふれあい館はいいぞ!!
06/27 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性14 正しい認識と行動
06/26 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性13 国際的連携
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved