このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5806)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1466434
今日のアクセス: 280
昨日のアクセス: 1435
RSS
カレンダー
<<2019年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本の防衛は第一に政治の毅然たる態度と基盤の確保から!!韓国等の反日国家等への防衛から!!
[防衛]
2019年11月3日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


唐突ですが、「人の振り見て我が振り直せ」のことわざにある通り、他人や他国の言動等を観察して自らの言動を直す事は正に正道の道、中道の道であり、間違いを正しながら自分を高める究極の王道ではないでしょうか。

ですから、日本の防衛は第一に政治の毅然たる態度と基盤、つまり外交と安全保障の確保、そして領土、領海、領空、国民の安全と衣食住の確保から行わなければならないのです!!
これは国家国民の尊厳と存続に関わる極めて重要な事なのです!!

それ故に、あらゆる形態や状況から襲い掛かる侵略や誹謗中傷、今年の台風15号や19号のような巨大台風等の大災害からの攻撃から守り続けなければなりません!!

11月1日にzakzak by 夕刊フジが「「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢 識者「日本は経済報復を撤回せよと逆に言ってくる可能性も」」の題で「韓国暴挙に“喝”」の特集項目にて、次のように伝えました。

『山東昭子参院議長が、日本国民の怒りを代弁し、毅然(きぜん)とした姿勢を示した。慰安婦問題に絡み、譲位前の天皇陛下(現上皇さま)に謝罪を要求する常軌を逸した非礼発言を行った韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長に対し、正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡を送っていたのだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある文議長は11月初めに来日する。韓国側の相次ぐ「反日」暴挙によって、史上最悪まで冷え込んでいる日韓関係を改善する意思があるのか、文政権の出方を見極める焦点となりそうだ。

 文議長は11月4日に国会内で開かれるG20(20カ国・地域)国会議長会議に出席するため来日予定だが、今年2月、許しがたい発言を連発して、多くの日本国民を激怒させた。
 米ブルームバーグ通信のインタビューで、昭和天皇を「戦争犯罪者だ」と事実誤認も甚だしい暴言を吐き、譲位前の上皇さまを「戦争犯罪の主犯の息子だ」と発言。さらに、「慰安婦問題の解決には、天皇の謝罪が必要だ」と言い放ったのだ。

 日本側は厳重に抗議し、発言の即時撤回を要求したが、文議長は「私に謝罪しろとは何事か! 盗っ人たけだけしい」と逆ギレした。永久に「日本入国禁止」にしてもいいぐらいの人物といえる。
 山東氏は、国会議長会議のホストという大役を務める。文議長を招待しないわけにいかないが、「国権の最高機関」のトップとして、決然とした姿勢を見せていた。

 南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使が9月下旬、参院議長就任への祝意を述べるために議長公邸に来た際、文議長への招待状を手渡した一方で、次のように厳命していた。
 「文議長の発言は甚だしく無礼だ。受け入れられない。自分の発言が招いた現状をどう打開するのか、聞かせてほしい」
 南大使は「本国に伝える」としたと答えるのが、やっとだった。

 山東氏はさらに、文議長が正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡も送っていたことになる。
 昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつける映像作品の公開を認めた某県知事など、足元に及ばないほどの愛国者といえる。

 山東氏は1942年、東京都生まれ。女優やタレントを経て、74年に田中角栄首相(当時)に「これからの日本は『正論』を主張できる女性政治家が必要だ」と口説かれ、参院選に自民党公認で出馬し、125万票を獲得して初当選した。今年7月の参院選で当選8回を数え、参院議長に就任した。

 座右の銘は「永遠の同盟国も永遠の敵国も存在しない。あるのは永遠の国益だけである」で、かねて「政治には『信頼』と『感性』が大切だ」と発言していた。
 2013年に、沖縄・尖閣諸島を東京都として購入しようとした石原慎太郎都知事(当時)と地権者との仲介にも関わるなど、大胆かつ、骨太な政治家の一面ものぞかせた女傑といえる。

 日韓関係は、文議長の暴言のほか、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄決定など、韓国側が「反日」暴挙を連発し、完全に冷め切っている。

(以下略)』

山東昭子参院議長の言動は、正に素晴らしい、の一言です!!
極左反日反米の従北媚中の文在寅大統領が率いる韓国に一歩も引かない姿勢に大賛成です!!
このような政治の態度により国家国民の尊厳と存続が守られるのです!!

一方、日本の領土、領海、領空の現状はどうでしょうか??
我が日本は世界第6位の経済水域を保有していますが、その大半は日本本土から離れた離島等の島嶼によって支えられています。
(ちなみに、「日本本土」とは、いわゆる主要四島と沖縄本島を指します。)

同日、同メディアが「北海道沖の小島が消失…日本の権益はごく小さな「島」の存亡にかかっている」の題で「警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識」の特集項目にて、次のように日本の離島存続の重要性を訴えました。

『北海道のオホーツク岸にある猿払(さるふつ)村の約500メートル沖合にあった無人の小島「エサンベ鼻北小島(はなきたこじま)」が消えた。海上保安庁が9月に消失を確認したのだ。

 この島は1987年の測量では、海抜が1・4メートルあった。だが、昨年10月、地元住民が目視できないことに気付いた。波や流氷による浸食などで消失したものだと思われている。島は、小さくなったり、このように消えることは珍しくはない。

 消えた北海道の島は沿岸近くにあるから日本の領海問題に発展することは少ないが、日本でいちばん影響するのは「沖ノ鳥島」だろう。
 日本の南端にあるこの島は、まわりに島がないだけに、日本のEEZ(排他的経済水域)を広げるのに大いに役立っている。東京から1700キロ、小笠原の父島からも西へ900キロ離れている。

 この島のまわりに200海里(約370キロ)のEEZがあれば、日本の陸地全部を上回る面積が増える。漁業も資源採掘もEEZを持つ国に管轄権がある。

 この島は無人島で、ごく小さい。そのうえ、気をつけないと北海道の島のように消滅してしまう。もともと16世紀にスペイン船が発見したものだ。1933年の測量では「北露岩」の南側に海抜2・25メートルの「南露岩」があり、それ以外に海抜0・9〜0・6メートルの露岩があって、合計6つの露岩が満潮時にも姿を現していた。

 だが南露岩は1938年に消失が確認された。北露岩を改称した「北小島」と「東小島」以外の4つの岩も風化と海食によって消え失せたと見られている。
 残りの島がなくなったりしたら大変だ。このため日本政府は1987年から「保全」に乗り出した。東小島と北小島の島のまわりに鋳鉄製の消波堤を作り、内部に直径50メートルのコンクリート製護岸を設置した。大きなドーナッツで小さな島を囲った滑稽な姿だ。

 ところが、コンクリートの破片が肝心の島を傷つけて島を小さくしてしまうという事故が起きた。このため東小島は高価なチタン製の防護ネットで覆うことになった。
 だが、中国は「島」ではなくて「岩」だとして日本のEEZは認めていない。韓国も北朝鮮も台湾も認めていない。これらの国々は沖の鳥島が日本に属していることには異論はないが、「岩」ゆえにEEZはない、という立場なのだ。

 たしかに、1994年に発効した国連海洋法条約では、「岩」を「人間の居住や独自の経済的生活を維持できない岩はEEZを有しない」と書かれている。また、施設や人工島などは領海の基線を変更することはないのが国際的な理解だ。

 北小島の面積は8平方メートル、乗用車1台分しかない。海抜は第二次世界大戦以前には2・8メートルあったが2008年には約1メートル。満潮時には約16センチが海面上に現れるだけだ。東小島はもっと小さくて畳1畳分、面積1・6平方メートル。海抜は昔は1・4メートルだったが、2008年には約0・9メートル。満潮時には約6センチしか海面上に現れない。
 日本の権益はごく小さな「島」の存亡にかかっているのである。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。著書多数。最新刊に『多発する人造地震−人間が引き起こす地震』(花伝社)。』

沖ノ鳥島は日本の最南端であり、緊張が高まる西太平洋地域でも非常に重要な地域です。
また、海底資源の重要性が水産資源等と共に重要になっている今日、離島の権益確保は極めて重要であり、沖ノ鳥島でも護岸工事等の強化や船舶の停泊設備工事なども行われています。


日本の防衛は第一に政治の毅然たる態度と基盤の確保から!!
韓国等の反日国家等への防衛から!!



10月31日の夕刊フジ記事の見出し
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター



日本の最南端、沖ノ鳥島の全景
出典:自民党参議院議員の山田宏氏自身のツイッター
『硫黄島から720km、東京から1740kmの、わが国最南端の沖ノ鳥島を上空から視察。南北1.7km、東西4.5km、周囲11kmのサンゴ礁の無人島だが、住所は東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地と2番地。わが国の排他的経済水域を大きく広げてくれる大変重要な島だ。気象観測や様々な物の耐久実験なども行われている。』


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本の防衛は第一に政治の毅然たる態度と基盤の確保から!!
韓国等の反日国家等への防衛から!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/436152
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved