このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4942)
国際情勢 (154)
政治 (1653)
防衛 (2455)
外交 (10)
芸能 (161)
スポーツ (51)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 968085
今日のアクセス: 675
昨日のアクセス: 695
RSS
カレンダー
<<2020年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
新型コロナ感染拡大で「モリカケ」「METOO」と同じ「検察庁法改正に抗議します」は事実を歪める!!
[防衛]
2020年5月12日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


「悪事千里を走る」ということわざがあります。
昔も今も、悪事がバレるとその拡散速度は早い、という事を示した戒めでもあります。

しかし、現代のIOT社会であれば、「悪事SNSで拡散する」という事になるべきなのでしょうが、意図的な情報操作や嘘捏造隠蔽の工作や反政府宣伝等のネタに「ハッシュダグ」を付けて拡散する事例も相次いでいます。

5月10日20時56分に女性自身が@niftyニュースにて「検察庁法改正 きゃりーが《歌手は知らないは失礼》と抗議」の題で次のように伝えました。

『《歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、》
ツイッター上で、そう憤ったのは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)だ。内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする検察庁法改正案。内閣による恣意的な人事が可能になることで、検察官の政治的な独立性や中立性が脅かされるのではないかと批判の声が高まっている。
(以下略)』

ご覧の通り、この記事の冒頭だけでも、記事発信の意図は明らかですね。

正に、かつての森友・加計学園問題「モリカケ」や、「METOO」運動のように、SNSで意図的に嘘やデマ、情報操作後の情報などが拡散された実例も記憶に新しいところです。

同日20時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「コロナ禍、善意の情報発信が裏目 デマ拡散で行政も振り回され」の題で「経済・新型コロナショック」の特集項目にて、次のように厳しく警告しています。

『(前略)

デマの拡散は名誉毀損(きそん)や偽計業務妨害の罪に該当する場合もある。長野県警は4月17日、ネット掲示板に自身と無関係の会社名を挙げ、感染者の勤務先と書き込んだ50代の男を名誉毀損容疑で書類送検。男は「噂を信じ、早く皆に知らせたいと思った」と供述した。

 情報犯罪に詳しい甲南大法科大学院の園田寿(ひさし)教授(刑法)によると、非常時のデマは善意で拡散される場合も多く、近年はSNSの普及でコストなしに手軽にコピーできるため、デマが広がる速度や規模は格段に増しているという。

 真偽不明の情報に接したら、一呼吸置き、冷静に見極めることが正しい判断にもつながる。園田教授は「公的機関のホームぺージなどで真偽の確認を徹底すべきだ。国や自治体はビジュアルを多用するなど、伝わりやすい正確な情報発信を心掛ける努力が求められる」と指摘している。

 ■「インフォデミック」にWHOも警鐘
 新型コロナウイルス感染症に関するデマが拡散されることについて、世界保健機関(WHO)は、インフォメーション(情報)とエピデミック(感染症の急拡大)を合わせた「インフォデミック」の造語を挙げ、「信頼できる情報にたどり着けない危機」が発生する恐れがあると警鐘を鳴らしている。

 WHOは、インフォデミックにより、信頼性の高い情報が埋もれ、不確かな情報で買い占めや人種差別、命に関わる事故などが起きると指摘。米国では抗マラリア薬に新型コロナウイルスの治療効果が期待できるという不確かな情報が出回り、自己判断で服用した男性が死亡する事故も起きている。
(以下略)』

中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスの感染拡大で、有りもしないデマを流したとして逮捕者等も出ている事も報道等でご存じの方も多いでしょう。
単なる流行とか、思いつきの発言、噂等には注意や警戒が必要です。

「火のない所に煙は立たず」のころわざ通りの事例も世間には多く存在するのも事実ですが、単なる大衆心理的な行動は悲劇や社会混乱を招く逆効果しか生み出しません。
新型コロナウイルスの感染拡大でマスク、消毒液だけではなく、トイレットペーパー等が不足したのもSNSでのデマ拡散が主な原因です。

これらへの対策には、事実は何か、真実は何か、を常に追及する姿勢や態度が大切です。

5月8日17時54分に同メディアが「籠池夫妻の動画・SNS発信が話題 野党や反政権と距離」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三政権が批判された学校法人「森友学園」の小学校建設などをめぐる補助金詐取事件で、詐欺罪などに問われた前理事長の籠池泰典被告と妻の諄子被告が、最近まで歩調を合わせてきた野党や反政権の人たちと距離を置くようなメッセージを動画やSNS(会員制交流サイト)で発信し、注目を集めている。

 泰典氏は1日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で「安倍晋三首相だけが悪いのではなく、政権打倒のために動いた人がたくさんいた」と告白。「二枚舌、三枚舌を使う人間が私の近くにたくさんいた。私をアンダーコントロール(支配)しようとした人間もいたが、今はアンダーコントロールが崩れ、離れた」とも振り返った。諄子氏は「ふと思い出せば何かおかしい。『安倍犯罪だ』とか安倍がどうのとか(主張する人たちに)乗っかっていた」と訴えた。

 さらに、籠池夫妻はツイッターでも野党議員4人が自宅を訪れたことを振り返り、「家の前にはマスコミが、溢(あふ)れかえっていた。そもそもそこから、政権に喧嘩(けんか)を売る構図をつくったのです。私達の知らない内に、仕組まれていました」と後悔の念を示した。

 一方、泰典氏は1日の動画で、自身が進めた保守的な教育方針を掲げた小学校建設計画の阻止に左派勢力が動いたと指摘。諄子氏も「小学校を建てさせたくなかった方たちの妨害だった。真っ先に駆けつけたのは(立憲民主党衆院議員の)辻元清美さんだった」と名指しした。』

筆者も過去にブログ等で再三指摘していますが、「モリカケ」問題は極左反日反米の偏向マスコミと立憲民主党などとの反政府活動に過ぎなかったのです!!

「METOO」運動も、その先頭を走った女優が性的虐待で訴えられた、などの大スキャンダルが続発しました。
「検察庁法改正に抗議します」も同じ穴のムジナに過ぎません。

では、「モリカケ」「METOO」「検察庁法改正に抗議します」の方々、次の事実報道と反応については如何お考えですか??

5月9日14時10分にRecord Chinaが「クラブなど5軒をはしご…韓国で再び集団感染、神経とがらせる韓国政府―中国メディア」の題で次のように伝えました。

『中国メディアの海外網によると、韓国中央防疫対策本部は8日、同日午前0時以降に韓国国内で新たに13人が新型コロナウイルスに感染したと緊急発表した。感染が沈静化していた中、再び集団感染が発生したとみられることから韓国政府は神経をとがらせている。

記事によると、韓国中央災害安全対策本部の金剛立(キム・ガンリプ)第1総括調整官は同日午前の定例記者会見で、6日に感染が確認された29歳男性の濃厚接触者について調査したと明らかにした。男性は1日の深夜から翌日の未明にかけてソウル市内のクラブなど5軒を訪れ、その後自宅で発熱や下痢などの症状を訴えた。防疫当局は男性が訪れた5軒では当日、合計2000人以上を接客していたと推測している。また、8日に新たに確認された13人のうち1人はクラブを訪れた男性の同僚で、残りの12人はソウルのクラブで接触したとみられる。

これについて、中国ネットユーザーからは「一晩に5店とは驚いた」「すごい体力だ」「金持ちなんだろうな」といった男性に驚くコメントや「この時期に行くなんて自業自得だ」「韓国ではクラブ店の営業は禁止していないのか」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/陳)』

新型コロナの感染拡大をしてしまった韓国の29才男性には、記事の末尾の通り、全く同情の余地はありません。
この記事に対する反応も次のように辛辣です。
正に、いわゆる中国や南北朝鮮を指す特亜3国の最下位、下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国の実情を証明した事例です。

『日本が素晴らしいとは思いませんが、感染症対策で下朝鮮を褒めるのは時期尚早です。下朝鮮が抑え込んだのは武漢由来もので、今回は欧米由来かも知れません。』

『散々韓国の対策はすばらしい!それに反して日本は・・・
と韓国を賞賛し日本を貶めていたのは、日本のどんなグループだ。
今度はどのような判断をするのか。おそらく知らん振りだろう。』

『(上の記事反応コメントに対して)
全く同感です、「韓国の医療は素晴らしく日本の医療はダメ」とか「韓国政府は正直だが日本政府は隠蔽しまくり」とほざいていた、バカ左翼やキモパヨは何か言い返してみろといつも思います』

はい、これらには全く同感です。


新型コロナ感染拡大で「モリカケ」「METOO」と同じ「検察庁法改正に抗議します」は事実を歪める!!

SNSのデマに惑わされず、事実は何か、真実は何か、を常に追及する姿勢や態度が大切です!!



出典:河野太郎防衛大臣自身のツイッターRT画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



新型コロナ感染拡大で「モリカケ」「METOO」と同じ「検察庁法改正に抗議します」は事実を歪める!!

SNSのデマに惑わされず、事実は何か、真実は何か、を常に追及する姿勢や態度が大切です!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/444387
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/21 00:00 今月亡くなられた漫画家・水島新司さんは、タレントの石田純一氏とは両極端!!
01/20 00:00 世の中トンガ沖噴火・津波の如く、各地域でも雷鳴のような動きが活発化しています!!
01/19 00:00 内外情勢は今年も激動かつ混沌、今の私達や我が国の最優先事項は戦略を造り実行する事!!
01/18 00:00 露中朝韓等が開発や配備を進める極超音速兵器やSLBM等に日本が対抗出来る策とは??
01/18 00:00 トンガ沖噴火・津波などの大災害対策も安全保障体制も一朝一夕では確立しない!!
01/17 00:00 私達の生活や安全に関わる、日米同盟の堅持や強化が岸田文雄首相に出来るのか!?
01/17 00:00 正しい世論や忠告に耳を傾けない中国も立憲共産党たる立憲民主党も二度死ぬ!!
01/16 00:00 日本は独自の外交防衛体制の整備で露中朝韓の極超音速ミサイル等からの脅威に対処せよ!!
01/15 00:00 北朝鮮が発射した極超音速ミサイルはオミクロン株以上の脅威、敵基地攻撃能力の整備を!!
01/14 00:00 激動の今の世の中、パワフルな安倍晋三元首相や高市早苗政調会長のように生きましょう!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved