このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5806)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1468228
今日のアクセス: 2074
昨日のアクセス: 1435
RSS
カレンダー
<<2020年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本に今必要なのは世の流れを正しく変える選挙結果!!嘘捏造詐欺隠蔽の中朝韓など信用度ゼロ!!
[政治]
2020年6月8日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今、正に世の矛盾が次々と吹き出し、政治が日本でも世界でも不満や不公平、政策や施策の矛盾や政治の無能さが晒されています。

このような状況で、本当に、今、必要なのは何でしょうか??

有能な政治家を選挙で選出する事です!!

決して、極左反日反米の政治勢力が言う、「破滅への舗装された道路」を走る事ではないのです。
既に、あの民主党政権の悪夢の3年3ヶ月を再度、繰り返す事はあってはなりません!!
日本と世界は、日々緊迫度が高まっているのです!!
決して、決して油断出来ません!!

6月6日にzakzak by 夕刊フジが「【新型コロナと米中新冷戦】コロナ後の世界“4つのシナリオ” 米国と中国の覇権争いが継続する可能性は高い 日本はいかなる世界でも…」の題で「米中貿易戦争」の特集項目にて、次のように指摘しています。

『現在、世界中で新型コロナウイルス後の世界が議論されている。それらの意見を総合すると、以下の4つのシナリオにまとめることができる。

 (1)米国と中国の覇権争いが継続する「米中新冷戦」の世界。

 (2)米国が覇権国として主導する世界。

 (3)中国が覇権国として主導する世界。

 (4)国際政治学者のイアン・ブレマー氏が主張する、Gゼロの混沌(こんとん)とした世界(=世界の諸問題の解決に責任を持つ国家も組織も存在しない世界)。

 武漢ウイルスの発生以降、米国も中国も致命的な失敗をしてしまった。その結果として、米中新冷戦が加速したとも言える。

 まず、ドナルド・トランプ米大統領は、自らを「戦時の大統領」と称したが、結果的に「戦時の大統領」としての適格性を欠いていることが明確になった。つまり、科学的な知見に基づかない思い込みのために、ウイルスの脅威を甘く見過ぎて、その感染拡大の阻止に失敗し、米国を世界最大の被害国(4日時点の感染者は約182万人、死者は10万人以上)にしてしまった。

 中国の失敗は2つある。
 1つは、武漢ウイルス発生初期に情報を隠蔽し、世界的大流行(パンデミック)を引き起こしたにもかかわらず、謝罪をしないで、中国に感謝しなさいという「感恩外交」を展開してしまった。
 次いで、中国に批判的な国などに対して、プロパガンダを中心とする宣伝戦や「戦狼外交」を展開したことだ。そのために、欧米諸国や台湾をはじめとする多くの国々の怒りに油を注ぐ結果になってしまった。

 コロナ後の4つのシナリオに戻ろう。

 米国は、国力が相対的に低下し続けているために、中国を完全に押さえて世界をリードするシナリオ(2)(米国が覇権国として主導する世界)の可能性は高くはない。また、中国の致命的な失敗のために、欧米諸国を中心として「反中国の包囲網」を形成しやすい情勢であり、中国が米国などを総合力で圧倒するシナリオ(3)(中国が覇権国として主導する世界)の可能性は低い。

 米国と中国のミスにも関わらず、政治・経済・軍事・科学技術力などの点で両国が日本を含む他の諸国を凌駕しているのは明らかだ。そのため、シナリオ(1)(米国と中国の覇権争いが継続する『米中新冷戦』の世界)の可能性は高い。そして、米国が引き続き「アメリカファースト」を貫くと、シナリオ(4)(Gゼロの混沌とした世界)が継続する可能性もある。

 日本は、いかなる世界でも「名誉ある国家」として生き延びなければいけない。日本の実力が問われている。

 ■渡部悦和(わたなべ・よしかず) 元陸上自衛隊東部方面総監、元ハーバード大学アジアセンター・シニアフェロー。1955年、愛媛県生まれ。78年東京大学卒業後、陸上自衛隊に入隊。その後、外務省安全保障課出向、ドイツ連邦軍指揮幕僚大学留学、第28普通科連隊長(函館)、防衛研究所副所長、陸上幕僚監部装備部長、第2師団長、陸上幕僚副長を経て2011年に東部方面総監。13年退職。著書・共著に『中国人民解放軍の全貌』(扶桑社新書)、『台湾有事と日本の安全保障』(ワニブックスPLUS新書)など。』

筆者の予想では、米中冷戦が激化しつつ、主導権を握る国家が「消失」していき、結果的に日本が世界の主導権を握るシナリオが、一番可能性は高いかと予想しています。

中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の「死亡率の低さ」が世界的に注目されている日本。
少数民族や真の自由、民主化を求める声を圧殺し、捏造の南京虐殺や捏造の従軍慰安婦等をバラマク嘘捏造詐欺隠蔽の中朝韓の実態が暴露され、WHOが中国の飼い犬に、韓国が北朝鮮の犬以下に堕ちている事実。

そして、習近平国家主席の国賓訪日は白紙化され、愛知県知事のリコール運動や、7月の東京都知事選挙での大荒れが予想される昨今の政治情勢。
変革の機会は、今、です!!


日本に今必要なのは世の流れを正しく変える選挙結果!!
嘘捏造詐欺隠蔽の中朝韓など信用度ゼロ!!



6月6日発行(6月7日付け)の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



中国や南北朝鮮たる「特亜3国」の最下位、下朝鮮・ヘル朝鮮と化した文在寅大統領(右)が率いる韓国を、詐欺国家、嘘つき国家であると批判糾弾する画像
出典:日本を守り隊 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本に今必要なのは世の流れを正しく変える選挙結果!!
嘘捏造詐欺隠蔽の中朝韓など信用度ゼロ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/445538
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved