このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443574
今日のアクセス: 963
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2020年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍首相が必死の新型コロナウイルス対策に背き楽天西武戦始球式で乃木坂46メンバーに素手で握手!!
[芸能]
2020年9月5日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


世間は菅官房長官の時期首相就任の話題で一杯ですが、まだまだ安倍首相は必死になって中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染対策にも力を入れています。

この暑さ、いや、猛烈な暑さの中で、マスクなどをしながら仕事等をするのは、筆者を含めて大きな負担であり、非常に厳しいものがあります。
それでも消毒対策等の感染予防対策をしなければなりません!!

そのような中、とても見過ごせない「球界の大失態」が明らかになり、乃木坂48メンバーのファンや関係者らで「大きな騒動」になりました。

9月3日にzakzak by 夕刊フジが「乃木坂メンバーに素手でタッチ…“掟破り”球審の始球式握手騒動 無自覚な行動をファンら問題視 開幕から2カ月、緩んだタガを引き締め直せ」の題で次のように厳しく批判しました。

『観客の上限5000人を維持するなど厳重な新型コロナウイルス感染防止対策を施しながら、シーズンの折り返しまで到達したプロ野球界に「乃木坂パニック」が襲来!? 8月末に始球式を行った人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーに、球審がボールを手渡す際に握手したことが、にわかに問題視されている。その2日後になって、別のメンバー2人が新型コロナウイルスに感染していたことが発覚。トップアイドルのかわいらしさに、審判員はついわれを忘れてしまったのか。自覚を欠いたガイドライン破りが、思わぬ騒動を巻き起こしている。 (塚沢健太郎)


 問題の始球式は8月29日の楽天−西武戦(楽天生命パーク)前。大役を任された乃木坂46の人気メンバー、久保史緒里(19)は地元宮城出身で、小学3年から中学3年まで球団公式のジュニアチアリーダーだったこともあり、アイドル好きはもちろん仙台の野球ファンからも大きな拍手で迎えられた。

 久保をマウンド付近で待っていた森健次郎球審(56)は、がっちりと握手をしてからボールを手渡し、満面の笑みを浮かべた。SNS上ではファンが「普段はそんなことしないだろ」「職権乱用だ」と騒然。ユーチューブには「まさかの審判 無券握手!!」と題した動画が投稿された。

 もちろん久保には何の非もないが、握手券のついたCDを購入して長時間並び、ようやく握手までこぎ着けられるファンが、思わずブーイングしたくなる気持ちは理解できなくもない。しかもコロナ禍で握手会自体が延期となっており、「今はお金払っても握手ができない状況なのに」という恨み節も。普段なら見過ごされるような握手でも、さすがに今は時期が悪かったようだ。

 しかもこの一件は、ファンの嫉妬心を刺激する問題だけでは終わらなかった。9月1日に乃木坂46は公式サイトで、8月27日に全メンバー、マネジメントスタッフを対象にPCR検査を行った結果、同31日に佐藤楓(22)と与田祐希(20)の新型コロナウイルス陽性が確認されたことを発表したのだ。

 2人とも無症状だが自宅療養となり、濃厚接触者はいないものの、直近で接触があったメンバーは保健所が実施するPCR検査を再度行うという。もしも久保に陽性判定が出たら、始球式に関わった球界関係者にも波及してくる問題だ。特に森審判員の握手は感染リスクの高さからも、改めてクローズアップされることになる。

 ある在京球団の担当者は「うちは始球式のときに、透明の手袋をしてもらっています」と慎重を期しているほど。そもそもNPBの新型コロナウイルスガイドラインでは、「素手でのハイタッチや握手等を控える」と記されている。

 選手同士も極力接触を避けており、この始球式の試合で対戦相手だった西武関係者も「今は勝利のハイタッチもしていませんから。握手はまずいですね」と表情を曇らせる。サヨナラ勝ちで思わずハイタッチや抱き着くなどの場面は散見されるものの、握手を“思わず”してしまう選手はさすがに見かけない。

 森審判員をはじめ8月28−30日の3連戦を担当したクルー5人は、9月1日からのカードは非番。NPB関係者によると現状、乃木坂のコロナ発覚を受けての対応はないという。これまで審判員のコロナ感染は、8月9日にファーム担当の1人(氏名非公表)が確認されたのみ。ただ、厳戒態勢の開幕から2カ月が過ぎて、タガが緩んできたところも見受けられるだけに、今回の握手騒動を機にもう一度、引き締め直した方がよさそうだ。』

筆者としても、東北の宮城出身の乃木坂46の人気メンバー、久保史緒里さんをここまで「感染対策を無視した」行為には腹が立ちます!!
球団や球場関係者は一体、何をやっているのだ!?


ちなみに、当のご本人は、乃木坂46の公式ブログにて、感謝と感激の想いを沢山書いています。


安倍首相が必死の新型コロナウイルス対策に背き楽天西武戦始球式で乃木坂46メンバーに素手で握手!!

弛んでいるぞ!!



9月3日発行の夕刊フジ記事
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



8月29日、始球式終了直後の乃木坂46の人気メンバー、久保史緒里さん(右)
出典:乃木坂46ツイッター RT画像・乃木坂46ブログ中の久保史緒里さんブログ


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



安倍首相が必死の新型コロナウイルス対策に背き楽天西武戦始球式で乃木坂46メンバーに素手で握手!!

弛んでいるぞ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/449271
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved