ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5742)
国際情勢 (154)
政治 (1792)
防衛 (3029)
外交 (10)
芸能 (220)
スポーツ (77)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1415849
今日のアクセス: 398
昨日のアクセス: 747
RSS
カレンダー
<<2020年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2020年9月3日 0時0分
菅官房長官が自民党国会議員の7割以上の支持獲得!!仕事が出来る人は場所を選ばない!!
最近、筆者がいつもお世話になっている方から、このような言葉を耳にして、ハッとしました。

「仕事が出来る人は場所を選ばない。この事を痛感する。」

成る程。
そうですね!!

働き方改革、中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大でのテレワーク等で働き方も「100年に一度の大変革」の時期に入っています。
副業等も制度化される方向で労働時間の計算もされるようですし、変革は待った無しの現実が目の前に展開されています。

ですから、どのような業種や業界でも、「仕事が出来る人は場所を選ばない」姿勢がますます、益々重要になってきます。
そうです、自民党総裁選挙ですらも、同様の事が起きています!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年9月2日 0時0分
万人に共通した事ですが自民党総裁選挙では言霊(ことだま)を大切にするかどうかが鍵です!!
「目は口ほどに物を言う」とは言われます。
目付きや顔はコミュニケーションに大きい役割がある事は言うまでもありません。

そして、日本には、言霊(ことだま)という言葉があります。

筆者には、言葉には魂が、霊の動きのような想いが伝わるぞ、という意味で解釈しています。
これは古今東西を問わず、全ての業界、全ての地域で共通した作用をもたらします。
そして発言した本人の意向や考えすらも「揺り動かす」ものになるのです。
政治においては、尚更です!!

安倍首相の辞任の意向を受けて、にわかに活発化している自民党総裁選挙では、言霊の重みがあるかどうかが鍵になりそうです。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年9月1日 0時0分
多数の小型衛星等を用いる「衛星コンステレーション」、新たなるミサイル防衛構想に日本も参加を!!
夜の空を見上げれば、天気が良ければ多くの星が見えます。

そして、空を横切るように、人工衛星も見られる時もありますね。

多くの分野で、これらの人工衛星をもっと活用しようという動きもあり、「空き缶」人工衛星等と言われていた日本の小型衛星等ももっと大きな産業になるでしょう。
その一つが、米国の多数の小型衛星等を用いるミサイル防衛構想、「衛星コンステレーション」です。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年8月31日 0時0分
安倍晋三首相の辞任表明後の対応で真面な政治家か極左反日反米の屑以下政治家かが分かる!!
8月も、もう末日の31日。

早いものですね。

コロナ渦など激動の今年、2020年も、あと3分の1、4ヶ月です。

その節目の日にこそ、どうしても触れておきたい事を、標題に掲げました。
そうです、安倍晋三首相が持病悪化を理由に首相辞任を表明した後の一連の動きについて、です!!
巷では「まさかの時の友が真の友」と言われます。
逆に言うならば、「まさかの時の敵が真の敵」という事でしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年8月30日 0時0分
安倍首相、お疲れ様でした!!今後は政治家として堂々とやるべき事を主張して下さい!!
8月28日、午後5時からの安倍首相の記者会見は、筆者は途中からの視聴となりましたが、実に衝撃的でした!!
そして、ショックでした。

あの悪夢の民主党政権から政権を奪還し、多くの功績を挙げられつつも、また、憲法や外交安全保障等にて政策を掲げつつも課題ややり残しもかなり多くあった安倍首相。

人気もあり、自民党総裁としての任期も1年残りがあるにもかかわらず、安倍首相が持病の再発理由に辞意の表明に至ったのは痛恨の極みですし、安倍首相も一政治家の安倍晋三としても同様のお気持ちでしょう!!

安倍首相は同日深夜、自身のツイッターで次のように述べました。
多数の記載があり、以下、重要な点をピックアップして記載させて頂きます(_ _)。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/21 00:00 一連の松本人志氏の提訴で渡邊センス氏が報道の嘘を暴露!!
02/20 00:00 女優の広末涼子さんが個人事務所設立して活動再開、成る程
02/19 00:00 ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!
02/18 00:00 日本がフルスピードで米国製トマホークの運用訓練を開始!!
02/17 00:00 今年も山形市が日本一消費、山形のラーメンをどうぞ!!
02/16 00:00 トランプ前大統領のNATO守らない発言は米国の現実
02/15 00:00 急速に季節が動く今年2月15日前後が春一番!?
02/14 00:00 日本は所得増、中国は不動産バブル崩壊で経済壊滅へ!!
02/13 00:00 【時局直言】米国大統領選挙の動向は日本の安全保障に直結
02/12 00:00 ゼレンスキー大統領がザルジニー総司令官解任の影響は不透明
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved