このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4439)
国際情勢 (154)
政治 (1485)
防衛 (2158)
外交 (10)
芸能 (141)
スポーツ (39)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (28)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 666226
今日のアクセス: 351
昨日のアクセス: 427
RSS
カレンダー
<<2020年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日韓首脳電話会談は文在寅大統領のせいで外交辞令以外の会話にはならず破綻!!ヘル朝鮮韓国!!
[政治]
2020年9月26日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


本日、本ブログのこのタイトルをご覧になり、「ああ、やっぱりなあ」と感じる方も多かろうと存じます。

筆者も、安倍晋三前首相の路線を継承している菅義偉首相の外交方針では、あの「自称・外交の天才」である、極左反日反米の従北媚中従中の思想しかない韓国・文在寅大統領とは、たとえ電話会談であったとしても、絶対に上手く物事が進むはずがない、と確信していました。

そして、事実は、それ以上の日韓関係の冷却度を確認する事になったのです。

9月24日、首相官邸HPは「文韓国大統領との電話会談についての会見」の題で次のように公開しました。

『令和2年9月24日、菅総理は総理大臣官邸で会見を行いました。

 総理は、大韓民国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談について、次のように述べました。

「先ほど、文韓国大統領と初めての電話会談を行いました。大統領からは、内閣総理大臣就任への祝意がありました。私からは、新型コロナ問題を始め、様々な課題に共に取り組んでいこうと、そうした旨の話をしました。そうして、日韓両国は、お互いにとって極めて重要な隣国であり、北朝鮮問題を始め、日韓、日米韓、この連携は重要であると思ってます。
 文大統領には、旧朝鮮半島労働者問題を始めとして、現在非常に厳しい状況にあるこの両国関係、このまま放置してはならない旨、私からは伝えました。
 本日の会談も踏まえて、様々な問題に関する我が国の一貫した立場に基づいて、今後とも韓国に適切な対応を強く求めていきたい、このように思ってます。」

「今、私が申し上げたとおりでありますし、これは外交上の問題でありますので、控えさせていただきます。」』

正に、この会見での発言は、菅首相の何の感情も感じられない「棒読み」発言そのものですね。
それもそのはず、この電話会談は韓国側からの申し出により行われたものですから!!

同日18時31分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「日韓首脳の初会談、関係悪化の影「あの人と長く話しても…」」の題で「日本と韓国」の題で次のように伝えました。

『菅義偉内閣発足後、初の日韓首脳による電話会談について、同席した岡田直樹官房副長官は「淡々とした雰囲気の中で行われた」と述べた。首脳会談の雰囲気を問われれば「和気藹々とした」「打ち解けた雰囲気で…」などとアピールするのが通例であることを考えれば、岡田氏の発言は異例といえる。

 背景にあるのは、安倍晋三内閣から続く日韓関係の悪化だ。

 その原因となった韓国最高裁のいわゆる徴用工判決をめぐり、日本政府は昭和40年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的」な解決を確認しているため、被告となっている日本製鉄(旧新日鉄住金)の韓国国内の資産が売却されれば報復措置に出る構えだ。政府高官は「向こう(韓国)が電話会談をやるっていうのなら応じるけど、ボールはあちらにある」と話す。

 菅首相自身も官房長官時代は韓国政府に対して強い姿勢を示してきた。今年7月に韓国国内で慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍前首相を模した像が設置された際は「日韓関係に決定的な影響を与える」と批判した。

 ただ、首相は24日の会談で、韓国について「極めて重要な隣国」と表現した。安倍内閣では今年5月、外交青書で「重要な隣国」との表現が3年ぶりに復活したが、首相はこれに「極めて」と付け加えることで一定の配慮を見せた。

 北朝鮮問題で韓国と連携する必要があるほか、首相が重視するインバウンド(訪日外国人)を今後回復させるためには日韓関係をある程度安定させなければならない。外務省幹部は「極めて重要な隣国」との表現について「首相の気持ちじゃないですかね…」と語った。

 ただ、徴用工問題で日本側に譲歩の余地はない。自民党総裁選でも日韓関係の改善はほとんどテーマにならず、韓国に厳しい姿勢で臨む安倍政権の方針の維持は自民党内でもコンセンサスとなっている。

 「あの人(文氏)と長くしゃべっても仕方ない」

 政府高官は24日、文政権をこう突き放した。(児玉佳子、原川貴郎)』

はい、その通りです!!
『「あの人(文氏)と長くしゃべっても仕方ない」』ですね!!

日韓関係の問題は、全て、韓国側に問題があります。

同日、zakzak by 夕刊フジが「菅首相、文大統領と初の電話会談 韓国側は経済関係改善狙うも…突き放す菅氏 元徴用工訴訟問題など「韓国に適切な対応を強く要求」」の題で「「元徴用工」どうなる日本企業の資産現金化」の特集項目にて、次のように伝えました。

『菅義偉首相は24日午前、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と初の電話会談を行った。輸出管理強化への対応や人的交流の再開など、経済面での関係改善を望む文政権が、菅首相に書簡を出して「対話」を要求していたが、菅首相は「わが国の一貫した立場」を強調し、いわゆる元徴用工訴訟問題などで「韓国に適切な対応を強く求めていきたい」と突き放した。韓国側の考えは甘すぎたようだ。

(中略)

菅首相は20日にトランプ米大統領と初の電話会談を行ったのに続き、オーストラリアのモリソン首相とも電話会談した。22日にはドイツのメルケル首相、欧州連合(EU)のミシェル大統領、23日午後には国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長やジョンソン英首相と相次いで電話で会談した。

 25日には、中国の習近平国家主席との電話会談に臨む予定で、その前に文氏と会談を行ったという流れだ。

日韓首脳の「対話」をめぐっては、文大統領が16日、菅首相に「地理的・文化的に最も近い友人である日本政府と、向かい合って対話し疎通する準備がある」との内容の書簡を送った。

 その後、韓国メディアは日本側から返事がないと気をもんでいた。龍谷大教授の李相哲氏は、「もし米国からの書簡であれば忙しい中であってもすぐに返信しただろう。それほどに日韓関係が冷え込んでいるということだ。韓国側は日本の反応を非常に気にかけており、政権が代わったことへの期待感がある」と読み解く。

 19日に「3日遅れの便り」が菅首相から届いた。韓国大統領府は、書簡には「難しい問題を克服し、未来志向的な日韓関係を築いていくことを期待する」「日韓両国は重要な隣国だ」と書かれていたと説明した。

 書簡のやり取りについて、ジャーナリストの室谷克実氏は、「書簡で韓国側は『友人』という言葉を使ったが、日本側は『隣人』扱いに終わった。日本にすり寄るきっかけがほしい韓国はチャンスと考えているが、現在の日韓関係で日本が社交辞令の範囲を超えることはない」と解説する。

(中略)

第2次安倍政権以降、日本は韓国に対して不必要に譲歩することをしなくなったが、韓国側は首相が代わると事態も変わると勘違いしているようだ。前出の室谷氏はこう断じた。

 「韓国がすり寄りの姿勢を見せているのは、いずれ日本が折れてくれるという甘い期待があるからだろう。しかし、現在の韓国に日本とのパイプはなく、いまだに亀井静香元金融担当相や、朴槿恵(パク・クネ)政権時代に大統領秘書室長を務めた人物の名前が聞こえてくるほどだ。電話会談で大きく関係が変わるはずもない」』

今や、日韓関係は、暗殺された朴正煕大統領時代に構築された表・裏の全ての外交チャンネルが、朴槿恵前大統領、そして文在寅大統領の愚か極まりない極左反日反米従北媚中政治のせいで米韓関係同様に破壊されてしまい、真面なチャンネルが全て無くなり、全く機能していません。

それどころか、韓国は朴槿恵前大統領、そして文在寅大統領の悪政で国際的な地位すらも、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮、「北朝鮮南部地域」などと批判や揶揄される程にまで堕ちてしまいました。

更に、同日06時00分にJBpressmsnにて、「住宅価格高騰で苦しむ韓国で文在寅に不動産投機疑惑」の題で野党などを叩いてきた不動産投機疑惑そのものが、文在寅大統領にも降り掛かり、特大ブーメランとなって跳ね返っている現状を伝えています。

最早、末期的な韓国の状況だ、としか言えませんね!!


日韓首脳電話会談は文在寅大統領のせいで外交辞令以外の会話にはならず破綻!!
ヘル朝鮮韓国!!



9月24日の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター







(上中下とも)上から朴正煕、朴槿恵、そして文在寅(画像右)と、どんどん悪化や劣化する韓国や韓国政治を批判する画像
出典:保守系ツイッター流布画像

本当に、朴正煕大統領は優れた方だった!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日韓首脳電話会談は文在寅大統領のせいで外交辞令以外の会話にはならず破綻!!
ヘル朝鮮韓国!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/450092
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/28 00:00 あおり運転の行動思想は極左反日反米のANTIFAやBLM等の反対運動・テロ活動と同一!!ダメ!!
10/27 00:00 クマなどの害獣被害が相次ぎ対策が急務!!電気柵のみならずレーザー光線の使用も効果あり!!
10/26 00:00 【独自】拉致問題で安倍前首相や菅首相らは対中国包囲網のみならず対南北朝鮮包囲網で外堀を埋めた!!
10/25 00:00 米国の仲介でイスラエルとアラブ各国との国交正常化が進む背景には日米両国の「仲介と戦略」あり!!
10/25 00:00 「アフターコロナ」で既に日本は「鬼滅の刃」や安倍晋三前首相らの言動が大きな効果!!GJ!!
10/24 00:00 「グローバル化」で極左化していないのは日本だけ!!米国大統領選挙でのSNS偏向報道や削除も酷い!!
10/23 00:00 「鬼滅の刃」ヒットの裏には日本や世界が抱える不条理や不合意等の不満が爆発し始めている事実が!!
10/22 00:00 映画「鬼滅の刃」が大ヒット!!安倍晋三前首相の外交安保政策を更に推進する菅義偉首相と重なる!!
10/21 00:00 菅義偉首相の初外遊と同時並行で日豪関係強化や安倍晋三前首相らの動きも活発化!!半沢直樹の倍返し!!
10/20 00:00 米国大統領選挙でバイデン候補は前副大統領時代から次男と汚職等に手を染める、次もトランプ大統領!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved