このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4535)
国際情勢 (154)
政治 (1520)
防衛 (2214)
外交 (10)
芸能 (142)
スポーツ (40)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 708152
今日のアクセス: 87
昨日のアクセス: 585
RSS
カレンダー
<<2020年10月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
世界的ギタリストのエディさん死去、極左反日反米の日本学術会議=文在寅大統領=無能有害!!
[政治]
2020年10月9日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


昔、注目された某世間ドラマではないですが、世間では昔から「真面目な人は早く死に、残るはカスばかりなり」という言葉があります。

ことわざ、とも言うべきでしょうか。

本当に、世間や世情を見回せば、このような事例に事欠きません!!
怒りを禁じ得ない感情を皆様も持たれた事もあるのではないでしょうか。

10月7日にzakzak by 夕刊フジが「エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去、咽頭がんで昨秋に闘病報道 アルバム「1984」などヒット」の題で次のように死を悼みました。

『『ジャンプ』や『ホワイ・キャント・ディス・ビー・ラヴ』などのヒット曲で知られる米ロックバンド、ヴァン・ヘイレンのギタリストとして活躍したエディ・ヴァン・ヘイレンさんが6日、咽頭がんのため死去した。65歳だった。

 エディさんの長男でバンドのベーシストでもあるウルフはツイッターで、エディさんががんを患い、長く闘病していたことに触れ、「望み得る最良の父親だった。いつこの喪失感から立ち直れるかわからない」としのんだ。

 1955年、オランダ生まれ。60年代に家族と米国へ渡り、10代の頃から兄のアレックスとともにバンド活動を始めた。その後、ヴァン・ヘイレンを結成し、78年にシングル『ユー・リアリー・ガット・ミー』でデビュー。

 84年にリリースしたアルバム『1984』が世界的な大ヒットに。シングル『ジャンプ』『パナマ』もチャートを席巻した。その後、メンバー変更を繰り返しながらも、バンド活動を続けていたが、2015年以降、活動を中断。昨年秋に咽頭がんで治療中だと報じられていた。

 独特の「ライトハンド奏法」でも知られ、1983年に発表されたマイケル・ジャクソンの『今夜はビート・イット』にも参加。その後のギタリストに大きな影響を与えた。

 バンドは92年にグラミー賞を受賞。2007年にはロックの殿堂入りを果たした。』

エディ氏の演奏した曲は、筆者も大好きです!!
そのエネルギッシュな音楽には何度も何度も聞いても飽きません!!
本当に、本当に惜しい方が亡くなられました。
この場をお借りして、心から、哀悼の意を表します。

その一方で、ヌケヌケと既得権益にしがみつき、無為無策の極悪行為や極悪悪政をしている輩も世には存在しています。
極左反日反米の日本学術会議や韓国の「自称・外交の天才」文在寅大統領らはその筆頭格です!!

同日、同メディアが「「『学問の自由』侵害してきたのは日本学術会議」門田隆将氏が断言! 北朝鮮のミサイル発射への研究を禁止、中国の「千人計画」に協力 菅首相の任命見送りは別の理由」の題で次のように批判しました。

『菅義偉首相は5日夕、内閣記者会のインタビューに応じ、日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を見送った理由について、「推薦された方をそのまま任命してきた前例を踏襲してよいのかを考えてきた」「学問の自由(の侵害)とは、まったく関係ない」と語った。左派野党と一部メディアは大騒ぎしているが、年間10億円もの税金を投入する日本学術会議への疑問も噴出し、「民営化論」も急浮上している。この問題に詳しい作家でジャーナリストの門田隆将氏に聞いた。

 「学問の自由の侵害に当たるはずがない。むしろ、『学問の自由』を侵害してきたのは日本学術会議だ」

 門田氏はこう語り、日本学術会議が1950年と67年、2017年に、「軍事目的のための科学研究を行わない」という声明を出したことを問題視した。

 「17年といえば、北朝鮮が弾道ミサイルを相次いで発射し、『どのようにして国民の生命と財産を守るか』が重要な課題となっていた。ところが、日本学術会議は、その研究の禁止を打ち出した。学問の自由を阻み、国民の命をどう守るかという課題も阻んだ」

 菅首相は5日の会見で、「省庁再編の際、(日本学術会議の)必要性を含め、あり方について相当の議論が行われた。結果として、総合的・俯瞰(ふかん)的な活動を求めることになった。まさに総合的、俯瞰的活動を確保する観点から、今回の任命も判断した」と語った。

 門田氏はこの判断について、「日本学術会議は15年に、中国科学技術協会と協力覚書を署名している。つまり中国の軍事発展のために海外の専門家を呼び寄せる『千人計画』には協力している。日本国内では軍事研究を禁じておきながら、中国の軍事研究には協力するという、非常に倒錯した組織だ」と言い切った。

 左派野党やメディアは、任命されなかった6人が「安全保障関連法や特定秘密保護法などに反対した人物」として、あたかも菅首相が意にそぐわない人物を排除したとの批判を展開している。

 これに対し、門田氏は「任命された99人の中にも安全保障関連法や特定秘密保護法に反対していた学者は大勢いる。6人の任命見送りは、別の理由と考えるべきだ」といい、「今回の騒動で、国民は日本学術会議がどのような組織であるかを理解したはずだ。当然、民営化を含めた行政改革の対象だ」と指摘した。』

正に、正に門田肋氏のご指摘通りです!!

更に、「自称・外交の天才」と自慢する韓国の文在寅大統領の極悪独裁政治は、ついに韓国を世界の孤児にする「外交の成果」を挙げてしまったようです。
同日、同メディアが「米中両国外相が訪韓延期で韓国・文政権は焦り? 中国と米国を両にらみ方針も肩透かしで孤立化懸念の声」の題で「熾烈!米中“激突”へ」の特集項目にて、次のように切り捨てました。

『東京で6日開催された日米豪印4カ国外相会談の陰で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が孤立化に焦り始めている。マイク・ポンペオ米国務長官の訪韓が延期されたのに続き、今月予定されていた中国の王毅国務委員兼外相の訪韓も事実上中止となったというのだ。

 文政権は「経済は中国、安全保障は米国」と両にらみの立場をとってきた。軍事的覇権拡大を進める中国に対峙(たいじ)する日米豪印4カ国の協調姿勢にも、康京和(カン・ギョンファ)外相は「他国の利益を即排除するいかなるものも良いアイデアではない」と否定的見解を示していた。

 ところが今回、ドナルド・トランプ米大統領の新型コロナウイルス感染を受け、ポンペオ氏の訪韓が中止されると、王毅氏も訪韓を取りやめると報じられた。

 朝鮮日報(日本語版)は6日、社説で、ポンペオ氏の訪日が予定通りに行われたことを指摘し、「米国の外交の優先順位において、韓国が下位に追いやられる『コリア・パッシング(韓国外し)』の現状がここにある」と指摘。

 中央日報(同)は同日、「韓国外交は状況によって振り回される米中対決の消耗品に転落したという批判が出ている」と国内の反応を報じた。』

文在寅大統領も、分別も分際すらも弁えないから、ここまで堕ちたのです!!

最後にもう一つ、日本学術会議がいかに文在寅大統領と同じ極左反日反米の従北媚中従中かを示した記事をご紹介しましょう。

同日、デイリースポーツonlineが「北大・永田教授、学術会議の圧力に言及 防衛省の制度への応募が禁止に」の題で次のように指摘しています。

『北海道大学の永田晴紀教授(工学研究院 機械・宇宙航空工学部門 宇宙航空システム)が6日、自身のツイッターに投稿し、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募していた同大が、日本学術会議の圧力で辞退していたことに触れた。

 永田氏は、同大名誉教授・奈良林直氏が「国家基本問題研究所」に投稿した「北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募したが、学術会議が2017年3月24日付の『軍事的安全保障研究に関する声明』で批判した。学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。」とする記事を引用。「なるほど。そこまでやってたのか。本学の判断が急転直下した理由が理解出来た。」とつづった。

 北大が辞退したのは「微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減らすM教授(流体力学)の研究」。船舶の燃費を10%ほど軽減できる可能性があったが、これが「軍事研究」と見なされたという。

 永田氏は「確認したら、2017年度の公募だった。M教授の採択済みテーマの扱いが検討され、2017年度末をもって研究終了(研究費返上)が決まった。そこまでの研究成果の評価結果はA判定だったらしい。」と明かした。

 推進剤に個体と液体を組み合わせて使う「ハイブリッドロケット」の研究者として知られる永田氏自身も、2018年度の応募の準備を進めていたが、「申請書提出直前に北大が応募禁止を決めたので提案チームから抜けざるを得なくなった」という。「うちも痛かったですけど、我々が開発して安く提供する計画だった実験用ロケットを他所から高額で買わざるを得なくなり、研究費が圧迫されてしまった提案チームの皆様に申し訳無いです」とさまざまな形で研究に支障が出たことを伝えた。
(以下略)』


世界的ギタリストのエディさん死去、極左反日反米の日本学術会議=文在寅大統領=無能有害!!

真面目な人は早く死に、残るはカスばかりなり!!



10月7日の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター



日本学術会議を批判する10月7日の夕刊フジ記事
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



世界的ギタリストのエディさん死去、極左反日反米の日本学術会議=文在寅大統領=無能有害!!

真面目な人は早く死に、残るはカスばかりなり!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/450645
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/20 00:00 新聞の総発行部数が270万部余りも減少したのは真実を報道しない嘘捏造隠蔽偏向マスコミだから!!
01/19 00:00 捏造の南京事件や取材時の迷惑極まりない取材など偏向報道マスコミの嘘捏造隠蔽や傍若無人を許すな!!
01/18 00:00 自由と民主主義の真の敵、大手SNSサイトや極左反日反米の偏向マスコミらを引き摺り下ろせ!!
01/17 00:00 米国の民主主義社会を壊したのは大手SNSサイトと偏向報道マスコミ!!我が日本は絶対に拒絶だ!!
01/16 00:00 日本の菅義偉首相は疲労蓄積、米国のトランプ大統領は任期切れ間近、日米両国は共に正念場!!
01/15 00:00 米国大統領不正で明白!!極左反日反米の従北媚中共産独裁主義者は利用出来る組織等を徹底悪用する!!
01/14 00:00 大手SNS検索サイトや偏向報道機関らの米国大統領選挙不正介入や言論弾圧等は悪因悪果の結果が出る!!
01/13 05:00 米国トランプ大統領の支持率が48%に上昇、対中国外交強硬化や亡国売国奴勢力への反撃開始!!
01/13 00:00 陰謀⇒集団思考⇒意思と実行なのです!!ここが分からない人は歴史や事実を観ていない!!
01/13 00:00 Qアノンは米軍の情報機関の一つでトランプ大統領には当選前から軍の応援、再選だ!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved