このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4885)
国際情勢 (154)
政治 (1639)
防衛 (2419)
外交 (10)
芸能 (156)
スポーツ (50)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 933351
今日のアクセス: 321
昨日のアクセス: 736
RSS
カレンダー
<<2021年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
これからの日本は過去と現在を冷静かつ冷酷に見つめつつ新しい価値や地位を造り上げる事が肝要!!
[防衛]
2021年8月15日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


残暑お見舞い申し上げます。

日本各地においても大雨や洪水等で大変な事態になっていますが、世界的に見ても、熱波や洪水、山火事、森林火災など大規模な天災等が発生しています。

昨今は新型コロナウイルスの感染拡大、特に各種の変異株の感染拡大が進んでいる事は皆様もご存じの通りです。
それでも、100年程前、いわゆるスペイン風邪が世界に大流行していた際は筆者の先祖を含めて多くの死者(おおよそ、世界全体では推計で3000万人〜8000万人の死者、一説では1億人レベルとも)が出ましたから、それに比較すれば今現在の現状は、まだ、ましなのかも知れません。

勿論、ワクチン接種を含めて、まだまだ対策を講じる必要はあり、前例などには絶対に囚われてはなりません!!

8月13日、首相官邸HPは「東京都の新規感染者数が過去最多となったこと等についての会見」の題で次のように伝えました。

『(東京都の新規感染者数が過去最多となり全国で2万人を超えたことについて)

 まず各地で過去最大の感染者数が続いております。また、それに伴って重症者数も増加いたしております。東京の医療体制は極めて厳しい状況にあると思っております。そうした中にあって、国民の命を守る、これが政府の最大の責務であります。その中で、関係閣僚と議論いたしました。そうした中で、御自宅にいる患者の方には、必ず連絡が取れるようにし、ここは自治体と連携して、そして、例えば、酸素の投与が必要になった場合、酸素ステーションを設置してそこで対処する、そうした体制をこれから速やかに構築するように関係大臣に指示しました。また、非常に重症化防止に効果があると言われる新しい薬、中和抗体薬です。これについては、医療機関の中で治療できるようにする。それと同時に、そのための集中的に使用できる拠点を作って、そこでも行うことができるように、そういう体制を近いうちに整備する。また、昨日の分科会で尾身会長の提言を受けて、関係団体としっかり連携して商業施設などによる人流の抑制、ここはしっかり取り組んでいきたいと思っております。また、お盆休みの方が多くいらっしゃると思います。そうした中にあって、感染を防止する極めて大事な時期でもあります。どうぞ、国民の皆さんには、御不便をお掛けしますけれども、帰省や旅行を極力避けていただいて、そして不要不急の外出をできるだけ控えていただきますように政府としてもお願い申し上げたいと思っております。

(人流を減らす以外の新たな対策について)

 今、私申し上げましたように、医療体制をここはしっかり、体制を議論してそうしたことに全力を尽くす。必ず御自宅にいる方には連絡を取れるような体制を自治体と連携してやっていく。新しい重症化に非常に効果があると言われる中和抗体薬、ここもしっかり、そうした対象の患者の皆さんには投与できる体制を構築している、こういうことであります。

(これまでの取組への評価について)

 私自身、自己評価することはせん越だと思います。政府がやってきている、例えばこのワクチン接種状況、高齢者の皆さんには7月一杯で全て投与する、ここを実現させていただきました。また、一日100万回を目指す約束をしました。これも130万回とか、あるいは、職域接種などによりプラス20万回とか、そうした形で一人でも多くの方に一日も早く接種する、それと同時に、世界でロックダウンをする、外出禁止に罰金を掛けてもなかなか守ることができなかったじゃないですか、それに対して対応するためにやはり、ワクチンだということで人流の抑制と同時にそうしたことをしっかり全力で取り組んできています。そこについては、国民の皆さんに大変御不満があろうかと思いますけれども、ワクチンでも10月の初旬までには日本国民全員に2回、8割の希望する方に打てるような体制も作ってますから、とにかく全力で取り組んでいきたいと思います。』

このように菅義偉首相が医療用酸素ステーションを設置するなど、実に斬新な事を次々と行っています。

これは素晴らしい施策かと存じます。

一方、過去の英霊に対する畏敬や尊敬の念も忘れてはなりません。

8月13日15時30分にFNNプライムオンラインが「「戦争の英霊に尊崇の念を示すのは当たり前のこと」岸防衛相が靖国参拝」の題で次のように岸信夫防衛大臣の靖国神社参拝について伝えました。

『岸防衛相は8月13日午後、8月15日の「終戦の日」を前に東京・九段北の靖国神社を参拝し、「国民の命と暮らしを守り抜く決意を新たにしたところだ」と語った。

岸大臣は13日午後2時頃、靖国神社を参拝。私費で玉串料を納め「衆議院議員 岸信夫」と記帳した。

参拝後に岸大臣は「先の大戦で国のために戦って命を落とされた方々に対して尊崇の念を表すとともに哀悼の誠を捧げた。また不戦の誓い、国民の命の平和な暮らしを守り抜く決意を新たにしたところだ」と語った。

また、靖国参拝を受け中国・韓国の反発が予想されることについて、記者団から問われたのに対し「それぞれの国において戦争の英霊に尊崇の念を示されることは当たり前のことだ」と強調した。さらに、日中間の防衛対話への影響について「これまでも防衛大臣と会談をしている。常に対話の窓口は開いたままだ」と語った。

一方、岸大臣は8月15日の「終戦の日」に先立ち13日に参拝を行ったことについては「8月15日に対する思いがあり、これまでも15日にお参りすることが多かったが、コロナ禍ということもあり静かな雰囲気の中で参拝をしたいという思いがあった」と説明した。

岸大臣は安倍前首相の実弟で、防衛相就任前の2020年8月にも靖国神社参拝を行っている。現職の防衛相の参拝は2016年12月の稲田朋美氏以来となる。』

正に、岸信夫防衛大臣の言われる通りです!!


これからの日本は過去と現在を冷静かつ冷酷に見つめつつ新しい価値や地位を造り上げる事が肝要!!



8月13日、岸信夫防衛大臣の靖国神社参拝を伝える報道の画像
出典:保守系ツイッター流布画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



これからの日本は過去と現在を冷静かつ冷酷に見つめつつ新しい価値や地位を造り上げる事が肝要!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/462671
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/29 00:00 気象変動の激化で作物すら変化、政治は木下富美子元都議のように激変と激動の変化を見逃すな!!
11/28 00:00 令和3年度補正予算案で防衛省・自衛隊関係が過去最大の7738億円!!「戦略3文書」改定も必須!!
11/27 00:00 今、日本に求められている政策は防衛力の大幅強化と酒井法子さんのように世界で愛されるキャラだ!!
11/26 00:00 自称・外交の天才の文在寅大統領は嘘捏造隠蔽悪政で無責任!!政治家は自分の言動や影響に責任を持て!!
11/25 00:00 ブラックユーモアそのものの芸能界や芸能報道など要らないよ!!もっと大切な事は社会に沢山ある!!
11/24 00:00 木下富美子都議の辞職ドタバタ喜劇は日本と世界の恥晒しでこのような極左反日に同情無用!!
11/23 00:00 国際情勢は歴史でも隣国との関係悪化は当然の事!!露中朝韓に甘い幻想を持つのは止めよ!!
11/22 00:00 日本は今こそ、中朝韓などの脅威に対し政治が主導して日本の外交と安全保障体制を徹底強化せよ!!
11/21 00:00 エンゼルスの大谷翔平選手、米国大リーグのMVPに満票の圧倒的支持!!感謝感激!!
11/20 00:00 韓国・文在寅大統領の極悪反日反米の従北媚中従中政治は木下富美子都議の愚かな行為より極悪!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved