このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4885)
国際情勢 (154)
政治 (1639)
防衛 (2419)
外交 (10)
芸能 (156)
スポーツ (50)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 933374
今日のアクセス: 344
昨日のアクセス: 736
RSS
カレンダー
<<2021年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東京メトロ硫酸事件で指名手配の花森弘卓容疑者の犯行はアフガンのカブール空港自爆テロのISと同じ!!
[防衛]
2021年8月29日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


本ブログでも危険ドラッグや薬物犯罪、飲酒運転等の批判を度々行ってきました。

日本の犯罪も、昭和の後期、1970年代頃からテロやゲリラ、爆弾テロ事件等が頻発しており、平成を過ぎた令和の現代では、正にIOT社会の構造的問題とも言えるサイバー犯罪や硫酸等を使った卑劣な犯罪、テロ犯罪も頻発している厳しい現実を、私達は直視せねばなりません!!

8月27日20時52分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「メトロ硫酸事件で指名手配 静岡の25歳の犯行と特定」の題で次のように伝えました。

『東京メトロ南北線白金高輪駅(東京都港区)で24日夜、男性会社員(22)ら2人が男に硫酸とみられる液体をかけられるなどして負傷した事件で、警視庁捜査1課は27日、25歳の男の犯行と特定。男性への傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配するとともに顔写真を公開した。

男は静岡市葵区、職業不詳、花森弘卓(はなもり・ひろたか)容疑者(25)。男性との関係性は分かっていないという。事件当日の24日午後、静岡から上京。男性の勤務先の赤坂見附に向かい、会社付近から男性の後を付けていたという。

24日午後9時すぎに白金高輪駅で、男性に硫酸のような液体を至近距離からかけた後、JR品川駅から新幹線で静岡に戻り、帰宅していたことも確認された。1人暮らしとみられる。25日午後、静岡駅の防犯カメラに捉えられていた以降の足取りは分かっていないという。

警視庁は花森容疑者宅の家宅捜索を実施。男性との接点や動機などの調べを進めている。

男性は、肩と首、顔にやけどを負ったほか、両目の角膜を損傷する重傷。また事件当時、男性の後ろにいた女性会社員(34)も液体に触れ、足に軽いやけどを負った。

情報提供は、高輪署(電話03・3440・0110)まで。




(上下とも)
花森弘卓(はなもり・ひろたか)容疑者
警視庁提供


全く、卑劣そのものの犯行です!!
怒りを禁じ得ません!!

有名芸能人への硫酸等をかけた事件や暴行事件も過去ありましたが、この手の犯罪は、正に、テロそのものです!!

一方、政府瓦解とタリバンが政権樹立したことで混乱が続くアフガニスタンで、邦人退避、邦人らの救出でもタリバンと対立しているISがカブール空港近くで自爆テロを引き起こしました。

現地では大変苦慮している模様です。

8月28日05時00分に同メディアが「アフガンにタリバン政権」の特集項目にて、次のように主張しています。

『イスラム原理主義勢力、タリバンが実権を握ったアフガニスタンの首都カブールの空港付近で自爆テロがあり、米兵13人を含む、市民ら多数が犠牲となった。

「8月末」を期限とする駐留米軍の撤収作業が最終盤を迎え、国外退避を希望する人々が空港に殺到して、周辺はごった返していた。

無差別殺人であるテロはどんな理由であれ絶対に許されない。

バイデン米大統領は、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系武装勢力の犯行と断定し、「許さない。代償を払わせる」と語った。

アフガンは「テロとの戦い」の主舞台である。「米国史上最長の戦争」の幕引きが、自爆テロであっていいはずがない。ウサマ・ビンラーディンを捜し出し殺害したのと同じ熱意で、IS系勢力に毅然(きぜん)と対処しなければならない。

今回の自爆テロでは、標的となりやすい状況を生じさせたバイデン政権の失態も見過ごせない。

IS系武装勢力は、この地域では新興の勢力で、タリバンと対立する。退避が急ピッチで進むカブールの空港の光景は世界が注目している。テロ組織が力を誇示する場と考えるのは自明だろう。

ここに至った最大の要因は、バイデン政権がトランプ前政権とタリバンとの合意に沿う形で、駐留米軍の撤収を性急に進め、その過程で、国際社会の十分な理解を得る努力を怠ったことにある。

多くの国々が、タリバンの大攻勢、大量の国外退避の事態に、備えることができなかった。

バイデン政権の当面の最大の任務は、希望者の国外退避をやりぬくことである。米軍の空港警備は必須であり、「8月末」の撤収期限延長を躊躇(ちゅうちょ)してはなるまい。


空港に殺到する人々の多くは、駐留軍や国際機関に協力し、民主国家造りに携わってきたアフガン人である。タリバン政権が否定した女性の教育、就労など、権利と基本的自由の普及に尽力した。

彼らの安全を確保し、いずれ帰国する余地を残さねばならない。それが、アフガンを見捨てないとのメッセージになる。


日本政府は、日本人や大使館などのアフガン人スタッフの退避のため自衛隊機を派遣した。残る時間は少ないが、ギリギリまで努力を続けてほしい。日本関係以外の人々も搭乗させるべきだ。』

正に、この主張の通り、日本政府はもっともっと邦人救出、邦人退避、そしてアフガニスタン市民への支援や努力をせねばなりません!!


東京メトロ硫酸事件で指名手配の花森弘卓容疑者の犯行はアフガンのカブール空港自爆テロのISと同じ!!

治安や国防力の強化と共に、法整備を含めたテロ対策の徹底を!!



自爆テロが発生した地点(赤い星印)を示す、アフガニスタンのカブール空港周辺の衛星画像
出典:自民党参議院議員の佐藤正久氏自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東京メトロ硫酸事件で指名手配の花森弘卓容疑者の犯行はアフガンのカブール空港自爆テロのISと同じ!!

治安や国防力の強化と共に、法整備を含めたテロ対策の徹底を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/463227
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/29 00:00 気象変動の激化で作物すら変化、政治は木下富美子元都議のように激変と激動の変化を見逃すな!!
11/28 00:00 令和3年度補正予算案で防衛省・自衛隊関係が過去最大の7738億円!!「戦略3文書」改定も必須!!
11/27 00:00 今、日本に求められている政策は防衛力の大幅強化と酒井法子さんのように世界で愛されるキャラだ!!
11/26 00:00 自称・外交の天才の文在寅大統領は嘘捏造隠蔽悪政で無責任!!政治家は自分の言動や影響に責任を持て!!
11/25 00:00 ブラックユーモアそのものの芸能界や芸能報道など要らないよ!!もっと大切な事は社会に沢山ある!!
11/24 00:00 木下富美子都議の辞職ドタバタ喜劇は日本と世界の恥晒しでこのような極左反日に同情無用!!
11/23 00:00 国際情勢は歴史でも隣国との関係悪化は当然の事!!露中朝韓に甘い幻想を持つのは止めよ!!
11/22 00:00 日本は今こそ、中朝韓などの脅威に対し政治が主導して日本の外交と安全保障体制を徹底強化せよ!!
11/21 00:00 エンゼルスの大谷翔平選手、米国大リーグのMVPに満票の圧倒的支持!!感謝感激!!
11/20 00:00 韓国・文在寅大統領の極悪反日反米の従北媚中従中政治は木下富美子都議の愚かな行為より極悪!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved