このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5110)
国際情勢 (154)
政治 (1683)
防衛 (2582)
外交 (10)
芸能 (167)
スポーツ (56)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1065312
今日のアクセス: 407
昨日のアクセス: 563
RSS
カレンダー
<<2022年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたもきっと回想する!!マリウポリの戦いは硫黄島の戦いと並んで世界の歴史に名を刻む!!
[防衛]
2022年5月20日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ロシアのウクライナ侵攻という、野蛮極まりない暴挙。

貴方も貴女も怒りを禁じ得いないと存じます。

そして、また大きな動きが、この戦いに起きました。

5月17日23時50分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「マリウポリ陥落か ウクライナ「戦闘任務完了」 残存部隊に投降許可」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『ロシアによるウクライナ侵攻で、ウクライナ軍参謀本部は17日、東部マリウポリのアゾフスタリ製鉄所に籠城するウクライナ部隊について「戦闘任務を完了した」とし、部隊指揮官に事実上の投降を許可した。同製鉄所は2カ月半にわたり攻防戦が続いてきたマリウポリでのウクライナ側の最終拠点。数百〜1千人規模とされる籠城部隊が製鉄所を明け渡せば、マリウポリは陥落する形となる。

露国防省やウクライナ政府によると、製鉄所からは16日、双方の合意に基づき重傷を負った兵士53人が退避し、親露派支配地域の病院に搬送された。このほか兵士211人も製鉄所を離れ、親露派支配地域に移送された。ウクライナ側は今後、兵士の帰還に向けてロシア側と捕虜交換の手続きを進めるとした。

ウクライナ軍参謀本部は「人員の命を守る」ように部隊指揮官に命じたと表明した。同国のゼレンスキー大統領は16日のビデオ声明で、この決定について「簡単ではない日だった」と語った。「ウクライナの英雄は生きている必要がある」と述べ、兵士らを生存させるための判断だと強調。マリウポリからの撤退に国民の理解を求めた。

マリウポリは侵攻開始から間もなく包囲され、露軍の砲撃で廃虚化。市当局は市民2万人以上が犠牲になったと推計している。露国防省は4月21日、市街地の制圧を発表し、その後も露軍はウクライナ部隊「アゾフ大隊」などが籠城した製鉄所に攻撃を続けてきた。

一方、米国防総省高官は16日、ウクライナ第2の都市、東部ハリコフ周辺でウクライナ軍が国境から3〜4キロの地点まで露軍を後退させたと明らかにした。東部ルガンスク州のガイダイ知事は17日、セベロドネツク近郊の2集落から露軍を撤退させたとし、ウクライナ軍参謀本部は侵攻開始以降の露軍の損害が約2万8千人になったと主張した。』

つまり、マリウポリはロシア軍により、陥落した、という事です。
ウクライナ側にとっては、喩えるならば、第二次世界大戦中の日本が、硫黄島での戦いで米軍に出血を強いた戦いであった、という事になるのでしょうか。
硫黄島の戦いでも、指揮官の栗林中将は「ここで戦う事で家族や日本を守る事が出来る」と鼓舞し、ほぼ部隊が全滅する戦いを、圧倒的な米軍を前にして戦い抜いたのです。

その硫黄島での戦いのようなマリウポリの戦い。
マリウポリの戦いを鑑みるに、筆者としても、何ともやるせない気持ちで一杯です!!


在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏は同日、自身のツイッターで次のように述べて、将兵らに哀悼と感謝の意を示しました。

『82日間、完全包囲されながらも、4倍以上優勢の敵と戦い続けたアゾフ連隊は永遠に歴史教科書と民話に残る英雄。エリートの中のエリート。マリウポリが長く耐え、露軍の進軍をだいぶ遅らせたおかげで何万人の命が救われたことだろうか。

ウクライナに栄光あれ
英雄に栄光あれ』


あなたもきっと回想する!!
マリウポリの戦いは硫黄島の戦いと並んで世界の歴史に名を刻む!!




ナザレンコ・アンドリー氏の著書の広告画像
出典:同氏ツイッターRT画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたもきっと回想する!!
マリウポリの戦いは硫黄島の戦いと並んで世界の歴史に名を刻む!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/473309
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/28 00:00 6月24日はUFOの日、あなたはご存じでしたか!?福島市のUFOふれあい館はいいぞ!!
06/27 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性14 正しい認識と行動
06/26 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性13 国際的連携
06/25 11:58 【緊急拡散】まだ梅雨開けもしていないのに記録的暑さ、あなたも熱中症などに警戒強化を!!
06/25 00:00 あなたも納得、安倍元首相に古色蒼然と酷評された立憲民主党は極左反日反米!!落選させよう!!
06/24 00:00 あなたも痛感、参議院選挙の本当の争点は外交・安全保障体制強化、現実を見て行動する方を何卒!!
06/23 00:00 あなたも発言しよう、円安や財政出動は悪い事ばかりではない!!国民取得の上昇が最優先だ!!
06/22 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性12 装備弾薬戦力
06/21 00:00 【緊急提言】次の参議院選挙はあなたにとっても大きな分岐点、外交・安保に明るい人を何卒!!
06/20 00:00 あなたも驚く新型コロナ禍や災害で暴走独裁中国が3隻目の空母進水、この暴挙に徹底対抗を!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved