ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5584)
国際情勢 (154)
政治 (1766)
防衛 (2925)
外交 (10)
芸能 (198)
スポーツ (71)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1297788
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 340
RSS
カレンダー
<<2022年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年5月31日 0時0分
あなたも納得、自民党の安倍晋三元首相と幸福実現党の釈量子党首の言われる政策は正しい!!
貴方も貴女も5月の最終日、31日なのでお忙しい方もかなりおられるかと存じます。

さて、そのような中ですが、来月の6月には参議院選挙の公示、7月は投票です。
内外情勢が緊迫化どころか過激化、厳しさを増すばかりの中で、重要な国政選挙になる事は間違いありません。

そのような中での選挙ですから、当然、中身のある、時局柄の対応政策を正直に、正しい選択をして、真面な政党や政治家を当選させねばなりません!!

やはり、そのピカイチは、自民党の安倍晋三元首相と幸福実現党の釈量子党首でしょう!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年5月30日 0時0分
宗教戦争の側面すら出てきたロシアのウクライナ侵攻という侵略戦争は何時終わる!?
ロシアの宗教戦争の側面すら出てきたロシアのウクライナ侵攻という侵略戦争。

このような悲劇は、筆者としても一刻も早く終わって頂きたいのですが、そうなる見込みすらありません。

何時終わる!?

これは、我が日本にも、世界にとっても、大きな、そして重大な問題です!!
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年5月30日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性5 継戦能力
ロシアによるウクライナ侵攻という、ウクライナ侵略からもう3ヶ月が経過しましたが、その戦争の終わりは貴方も貴女もおわかりの通り、全く見えません。

正に、戦争の終結は五里霧中の彼方、と申し上げるしかありません。

何故、こうなったのでしょうか??


指摘される要因として、ロシアの前近代的な指揮命令や作戦のまずさ、士気の低さ、装備の旧式化もありますが、継戦能力の低さにも原因があります。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年5月29日 0時0分
あなたも分かる日本はロシアの隣国ウクライナと同じ!!安倍晋三元首相の防衛強化主張は正当!!
あなたも私も、きっと同じ体験を一度や二度、された事はあるでしょうね。

例えば、隣人や隣に住む住民とのトラブル。
電車に乗る時の駅のホームや歩道を歩いている時のトラブルやそれらの目撃。

個人であれば、歩いたりしてその位置から簡単に移動出来ますが、国家とか民族単位ではそうはいきません。
貴方も貴女もお分かりの通り、我が日本はロシアの隣国であり、ロシアはウクライナ侵攻という侵略をウクライナに実行しています。
更に、ロシアは樺太や千島を占領している点でも、我が日本はウクライナと同じ立場なのです!!

この現実を嫌でも理解しなければなりません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年5月28日 0時0分
あなたも立腹する中露朝の蛮行や威圧挑発!!日本は米軍のリバティー・リフター計画等に関与を!!
我が日本ではこのところ、日米首脳会談や日米豪印首脳会合など、大きな政治や外交、そして安全保障の日程が続きました。

これらは、決して貴方も貴女も関係無いような甘い出来事ではなく、世界はこれらの動きに敏感に反応しています。

そして、5月24日、ウクライナ侵攻という侵略をしているロシアが、同じ覇権国家・独裁国家そのものの中国と共に、我が日本を威圧・挑発してきました!!
更に、翌日の5月25日、新型コロナ禍で酷い状況の北朝鮮が弾道ミサイル3発を日本海に向けて発射する暴挙を行いました!!

これらの暴挙、許すまじ!!
あなたも同じお気持ちでしょう!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/23 00:00 やっと少しずつ涼しくなり夏が終わりましたね!!
09/22 00:00 ウクライナ情勢は冬に向けて問題を抱えながらも前進!!
09/21 00:00 台湾有事シナリオ一つでも防衛対応は複雑怪奇です!!
09/20 00:00 【暴露】ロシアと北朝鮮の蜜月関係の対象はウクライナと日本
09/19 00:00 環境変化で減っているニホンノウサギ、卯年の今年考えよう!!
09/18 00:00 ロシアのウクライナ侵略で世界は激動の渦中にある!!
09/17 00:00 第2次岸田第2次改造内閣発足は天候の如く熱く暑いぞ!!
09/16 00:00 G20サミット等で実績の岸田内閣改造で政策刷新か!?
09/15 00:00 「コブラ」で有名な寺沢武一さん死去、皆の憧れだった!!
09/14 00:00 車内置き去り事件はヒューマンエラ−と捉えて対策を!!
最近のコメント
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved