このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5278)
国際情勢 (154)
政治 (1713)
防衛 (2709)
外交 (10)
芸能 (175)
スポーツ (60)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1158963
今日のアクセス: 509
昨日のアクセス: 426
RSS
カレンダー
<<2022年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
韓国の新大使就任、韓国が真面目に日韓関係を改善したければ、まずは過去の約束を誠実に実行せよ!!
[政治]
2022年7月19日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


真面目で誠実に生きる事は、たとえ誤解等があっても、中長期的には良い方向に進みます。
その真逆な事をすれば、当然、悪因悪果の因果応報が跳ね返って来る事は、貴方も貴女もご承知のはずです。

我が日本の隣国、韓国では今年、ようやく大統領が保守系の尹錫悦に替わり、政策も変更する見通しですが、あくまでもそれは見通しであって、決して楽観は出来ません!!


7月16日18時42分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「北核問題からラーメンまで精通…韓国新大使「信頼回復が役目」」の題で次のように韓国の新大使について伝えました。

『韓国の新駐日大使として16日に着任した尹徳敏(ユン・ドンミン)氏(62)は、韓国を代表する国際政治学者だ。北朝鮮の核問題に精通し、海外メディアがコメントや分析を最も多く引用した韓国人学者として知られる。北朝鮮の核・ミサイルに対応するには日米韓の安全保障協力が不可欠だとするブレない主張は、メディアや学会にとどまらず、与野党問わずに日本の政治家の信頼を得てきた。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領(61)が昨年、出馬を宣言する前から外交ブレーンを務めるなど、大統領の信任が厚い。一時体調を崩したこともあり、大統領選後は一歩引こうかと考えたが、文在寅(ムン・ジェイン)前政権下で過去最悪といわれるほど悪化した日韓関係を放置するわけにはいかなかった。


赴任前、「不安な面も感じる」と漏らしつつも、壊された日韓の信頼やネットワークを「回復することが私の役目」だとし、「全力を尽くす」と言い切った。

軍人として国に尽くした父親を最も尊敬している。国際政治学者を志し、米国に留学したものの、目当ての教授は既に引退していた。米大学の図書館で目にした1冊の本の中の故神谷不二・慶応大名誉教授の東アジア情勢を巡る鋭い分析力に魅せられ、博士課程での慶応大留学を決意した。

留学中は東京下町の月島周辺に暮らした。急速な経済発展で古い街並みを壊していった韓国ソウルと異なり、昔ながらの風情が残る下町が気に入った。日本のラーメンが大好物。日本各地の街を歩き、人々との交流を深めながら、日々進化する日本のラーメンを堪能したいとも考えている。


「どこでも歩いていけば、道になる」という言葉をモットーにしている。過去の韓国政権下で壊された「日韓の信頼の道」を再構築するという重責を改めてかみしめている。(ソウル 桜井紀雄)』

この新大使に対しては、正に日韓関係や米韓関係を破壊した「自称・外交の天才」を名乗った文在寅前大統領の極悪非道の無為無策外交により、期待はされていないようです。

同日、自民党参議院議員の山田宏氏は自身のツイッターで、次のように厳しく指摘しました。
『信頼回復のためには、まず日韓の国家間の合意したこれまでの約束を文字通り実行することからだ。
それなくしては、今後どんな約束をしても同じことの繰り返し。時間の無駄以外の何者でもない。』

正に、正に、山田宏議員の言われる通りです!!


韓国の新大使就任、韓国が真面目に日韓関係を改善したければ、まずは過去の約束を誠実に実行せよ!!




文在寅前大統領を糾弾する書籍
出典:保守系ツイッター流布画像

尹錫悦大統領も、元々は文在寅前大統領の部下の一人でした。
過度の期待は絶対に禁物、まずは約束の実行からですね。


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



韓国の新大使就任、韓国が真面目に日韓関係を改善したければ、まずは過去の約束を誠実に実行せよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/475490
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/29 00:00 あなたも期待、ロシアのウクライナ侵攻を受け日本の防空能力が格段に強化され続ける事実に刮目!!
11/28 05:39 ワールドカップサッカーにて裏で我が日本を攻撃する輩達に貴方も貴女も要警戒!!
11/28 00:00 あなたも良く知る「管理監督責任」、JAXAの研究不正問題のような事例は企業不祥事でも多い!!
11/27 00:00 あなたも知りましょう!!世界の半導体戦争でロシアやその子分である中朝韓等は敗退している!!
11/26 00:00 内情暴露!!何故、日英防衛協力が加速化する本当の理由が凄まじい!!
11/26 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 2 反撃能力強化
11/25 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 1 同じ立場
11/24 05:50 貴方も貴女も驚きの大勝利!!サッカーW杯で青きサムライが優勝候補のドイツに逆転勝利!!!
11/24 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性60 無差別・無節操
11/23 00:00 勤労感謝の日に改めて新海誠さんの先見性のある作品に触れ現在と未来を見つめ直そう!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved