このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5806)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1466475
今日のアクセス: 321
昨日のアクセス: 1435
RSS
カレンダー
<<2023年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも同意、露中朝韓の親分プーチン大統領の愚かさ以上に子分の尹錫悦大統領の愚かさが酷い!!
[防衛]
2023年1月23日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


豚に真珠、釈迦に説法、のれんに腕押し、馬の耳に念仏、など、無意味な事や意味の無い行為を指す言葉、世の中に多いですね。

あなたは、その理由を知っていますか??

知っている?

知らない??

・・・・・

答えは、それだけ無意味な事や意味の無い行為をする人が多い、という事を古今東西問わす証明されているからです!!

そして、歴史を紐解けばその筆頭には国家の指導者の実例が多い事は、貴方も貴女もご承知でしょう!!
現在、その筆頭格レベルの輩達は露中朝韓の指導者です!!


1月19日16時55分にニューズウィーク日本版WEBが「もはや西側の政策もプーチン自身も、ロシアの崩壊を止められない理由 AFTER THE FALL」の題でアレクサンダー・モティル(ラトガーズ大学ニューアーク校政治学教授)の執筆にて、」次のような戦慄の論評を伝えました。

『<ウクライナで敗北したら、ロシアはどうなるか。最悪のシナリオは複数ある。熾烈な権力闘争、中国の従属国化、連邦の分裂、内戦の勃発。西側は崩壊に備える必要がある>

ウクライナの首都キーウ(キエフ)を制圧し傀儡政権を樹立するロシアの試みは早い段階で失敗、ロシアの敗北は日ましに現実味を増しているようだ。

だが軍事侵攻から1年近くたつというのに敗北が招き得る結果についてはほとんど論じられていない。ロシア崩壊の可能性を思えば、危険なほど想像力に欠けている。

敗色がさらに濃厚になった場合ロシアで何が起きるのか、最悪のシナリオは複数ある。

最も可能性が高いのは、ウラジーミル・プーチン大統領が権力の座を去り、戦争継続と既存の政治的ヒエラルキー打倒を望む極右ナショナリスト、現体制に利害を有する保守派、息を吹き返して戦争終結とロシアの改革を誓う民主主義運動との間で熾烈な権力闘争が起きることだ。



その場合は誰が勝っても政権は弱体化し、戦争遂行にかまけてはいられなくなるに違いない。その結果、機能不全の経済とも相まって不満を抱く国民は抗議デモを繰り広げ、一方、タタール、バシコルトスタン、チェチェン、ダゲスタン、サハなどロシア連邦を構成する共和国は自治拡大を目指すだろう。

こうした混乱を生き延びた場合、ロシアは中国の弱い従属国と化しそうだ。生き延びられなければ、ユーラシアの地図は大きく変わる可能性がある。

(中略)

ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官も「ロシア連邦が崩壊もしくは戦略的政策を実行できなくなれば、11の時間帯にまたがる領土はさまざまな勢力が権力争いを繰り広げるリーダーシップの空白に陥りかねない」と指摘。

領内の勢力は暴力的な方法で紛争を解決しようとし、諸外国は力ずくで領土拡大を図る可能性があり「大量の核兵器の存在がこれらの危険性に拍車をかけるだろう」と警告した。

近隣国の安定が「防疫線」に
ただしどちらも最悪のシナリオであり、歴史上、帝国の崩壊は近隣国や世界にとっては必ずしも悪いことばかりではない。

例えばナポレオン失脚後のヨーロッパは比較的平和で、オーストリア・ハンガリー帝国の場合も崩壊直後はポーランドとウクライナの領有権争いなどはあったものの数年で安定。ソ連崩壊後でさえ驚くほど平和だった。

恐らく、独立した元共和国と新たに誕生したヨーロッパの衛星国で国境が画定し、行政が機能し、支配層が国家建設に着手できる状態だったからだろう。

(中略)

ロシアの残党が分離主義国家と戦うと悲観論者は指摘するだろう。ロシア軍はウクライナでの敗北で弱体化し複数の戦線では戦えないと楽観論者が反論すれば、悲観論者はロシアの核兵器に言及する。


双方の意見が唯一一致するのは、ロシアには大規模で重装備の民兵組織が存在する故に、内戦が起きる可能性だ。

結局、西側の政策もプーチン自身も崩壊は止められない。ロシアの体制危機の根は深い。ロシアを不安定にし、崩壊のきっかけをつくった張本人がプーチンなのだ。

それでも西側はロシア崩壊に備えるべきだ。かつて死にゆくソ連を救おうとしたように近隣国よりもロシアのニーズを優先するようなことがあってはならない。

バルト海沿岸から中央アジアまでロシアと国境を接する国々が安定を維持し「防疫線」を形成できれば、ロシア国内で何が起きてもそれを封じ込めることができる。

プーチン帝国崩壊の余波を最小限にとどめるには、ウクライナに対して、ゆくゆくは解放されたベラルーシやカザフスタンなどの重要な国に対しても、強力な支援を続けるに越したことはない。』


実に、実に重い含みを持つ記事ですね。
ロシアのプーチン大統領も、自分の愚かさによる悪因悪果、因果応報で、相当追い込まれていますね!!


一方、露中朝韓の最下位、中朝韓の最下位、ヘル朝鮮たる韓国の指導者尹錫悦大統領の理解度や能力は、ロシアのプーチン大統領以下のようです。

同日14時00分にRecord Chinaが「尹大統領の「UAEの敵」発言、イラン政府が韓国大使を呼んで抗議=韓国ネット「こんなの初めて」」の題で尹錫悦大統領のまたまた愚かな言動を次のように扱き下ろしました。

『2023年1月19日、韓国・JTBCによると、「アラブ首長国連邦(UAE)の敵はイラン」という尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の発言に関し、イラン外務省が韓国大使を呼んで抗議し、訂正を求めた。

イラン外務省のレザ・ナジャフィ法務・国際問題担当次官は18日に駐イラン韓国大使を呼び、「イランは湾岸地域の国の大多数と友好的関係にある」とした上で「韓国大統領の発言はその友好的関係を阻害し、地域の平和と安全を害するものだ」と指摘。韓国政府に対して説明と立場の訂正を求めた。

また、尹大統領が最近「独自核武装論」に言及したことや、イランの資金凍結など韓国政府の非友好的措置に対する説明も求めたという。

尹大統領は15日、UAEに派兵された韓国軍のアーク部隊を訪問し将兵らを激励した。その際に「UAEにとって最も脅威的な国はイランで、韓国の敵は北朝鮮」「韓国とUAEは非常に似た立場にある」などと発言していた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「大統領をこんなにも恥ずかしいと思ったのは初めて」「大統領ともあろう人がUAEに外交活動へ行き、イランを敵に回して帰ってくるとは。これが『国民の力』(与党)の誇る“素晴らしい外交成果”なの?」「大統領の失言が原因で大使が呼ばれたのは初めてでは」「文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が築いた韓国の地位を尹大統領が一瞬にして壊した」など、尹大統領への怒りの声が殺到している。

他にも「尹大統領は『チョク(敵)ではなくチャク(パートナー)と言った』と主張するだろう」「尹大統領はとにかく失言が多い。今回も『そんなことを言った覚えはない』と言い張れば?」などの声が見られた。(翻訳・編集/堂本)』

韓国は露中朝韓の末席で、かつロシアにとっては子分の中の子分です。

正に、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮ぶりを改めて発揮していますね、尹錫悦大統領!!
あなたの国はエラそうに毎日こんな言動を国家国民総動員でやっているから、北朝鮮からですら大馬鹿扱い、豚以下の扱いを受けるのです!!


あなたも同意、露中朝韓の親分プーチン大統領の愚かさ以上に子分の尹錫悦大統領の愚かさが酷い!!




韓国の尹錫悦大統領(右手前)

この人、文在寅前大統領よりはまし、でしょうかねえ(棒読み)。
それでも、このしくじり、ポンコツというべき、無能の塊!!



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも同意、露中朝韓の親分プーチン大統領の愚かさ以上に子分の尹錫悦大統領の愚かさが酷い!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/481302
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved