このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5890)
国際情勢 (154)
政治 (1831)
防衛 (3113)
外交 (10)
芸能 (233)
スポーツ (89)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1570805
今日のアクセス: 359
昨日のアクセス: 1381
RSS
カレンダー
<<2023年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも知る声優で故郷の茨城を愛するアーティスト安達勇人
[芸能]
2023年2月1日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


突然ですが、あなたは地元愛、地域愛、郷土愛がありますか??

ある、という人が多いでしょう。

人によっては、転勤族で引っ越しが多く、生まれた地元しか愛せない、懐かしさが込み上げない場所に住んでいるので郷土愛が持てない、という人もいるでしょうね。

筆者も、それらを含めて体験していますので、よく分かります。
それでも、東北の山形への地元愛、地域愛、郷土愛は強く持っていますよ。

そのような中、地元愛、地域愛、郷土愛を全面的に打ち出すアーティストがいます。
声優で故郷の茨城を愛するアーティスト安達勇人さんです!!


1月29日06時00分に東洋経済オンラインがdmenuニュースにて、「「全盛期に田舎に戻る」人気声優の決断、驚きの訳 安達勇人、地元で見つけた「本当の生きがい」」の題で次のように伝えました。

『声優として確固たる人気を築き、アーティストとしても人気が爆発していたころ、突如として仕事をセーブし、茨城県の笠間市に拠点を移した人物がいる。

安達勇人、34歳。現在、笠間市に個人事務所「ADACHI HOUSE」を構え、東京と行き来しながら活動するアーティストだ。

地元茨城では老若男女に愛されるまさに県民スターといっていいだろう。茨城県民に愛される安達勇人とは、いったいどういった人物なのだろうか。

(中略)

老若男女を楽しませるアーティスト
2023年1月21日、茨城県大洗シーサイドステーション。ショッピングモールの特設ステージの周りには、多くの老若男女が詰めかけていた。

ざっと100人はいるだろうか。特設ステージといっても、軽トラックの荷台を改造したものだ。

そのステージに立つ人物こそ安達勇人である。

(中略)

安達の町おこしへのスタートは、「保守的な田舎の風潮を変えたい」という一心からだった。

安達が芸能界入りしたのは18歳の頃。大学に通いつつ、雑誌のモデルなどをこなしていた。

もちろんまだ仕事は少なく、ファンもいない。けれども「町おこしのために何かしなければ」とたどり着いたのが、笠間市の観光大使だった。

今のように市から任命される形式ではなく、当時は性別不問で公募されていたのだ。「これだ」と思い、すぐに面接に挑み、地元愛をアピール。見事、笠間観光大使に任命された。

今でもそうだが、こういった観光大使の多くは、地元女性が務める風潮がある。

当時、無名である20歳の青年が観光大使の襷(たすき)をかけ、地元PRに地域を回る。そこで触れ合うおじいちゃんおばあちゃんに「売れるといいねぇ」と行く先々で声をかけられ、悔しさと同時に地元の温かさにも触れた。

「絶対に茨城全体を盛り上げられるようになる」と誓った。

(中略)

アイドルグループ卒業後、安達は独立し、地元笠間で「ADACHI HOUSE」を立ち上げる。

地元といっても、安達の地元は実は笠間市の隣、桜川市だ。「なぜ本当の地元である桜川市に拠点を置かなかったのか」を問うと、苦笑いしながら、こう答えてくれた。

「まだ駆け出しのころに桜川市にも働きかけたんですけど、本当に冷たくて相手にされなくて……。ああ、これが自分の地元か〜って。笠間は『何者でもない自分』を本当に温かく迎え入れてくれました」

(中略)

まず安達が行ったのは声優としての仕事を一度整理することだった。

「剣道も全国優勝して辞めています。2.5次元の舞台も一番いい役でいい時期に降りました。続ければもちろん食べてはいけるんですが、自分の中では『割り切ったもの』がありました。声優の学校を出たわけでもなく、それでやっていくということでもなかったですし」

声優として上り調子のまさにそのときに、安達はあえて声優としてのオファーを断ったのである。

そして冒頭に挙げたようにスケジュールの問題などを踏まえ、地元で活動できる時間を優先した。ここから笠間と東京を往復する日々がスタートする。

(中略)

今、安達は毎週末、茨城県内のお祭りや道の駅、はたまた商業施設でライブ活動を行っている。もちろん平日は都内での活動をこなしつつだ。「町おこし」としてまずは自分自身が地元に貢献できることを実践している。

地元での活動の原動力となっている、次の世代に「田舎からは無理」と思わず可能性を感じてほしいという想い。それは無名の観光大使だったあの頃から、何ら変わることがない。

声優としての最盛期に仕事をセーブし、茨城での活動に本腰を入れた安達は、きっとまた「新しい道」を見つけるに違いない。』


分かります、痛い程、心から分かります。
アーティスト安達勇人氏の志、立派です!!

筆者も心から元気を頂き、改めて奮い立ちました。
貴方も貴女も同じ思いを抱かれたと存じます。


あなたも知る声優で故郷の茨城を愛するアーティスト安達勇人
その地元愛、地域愛、郷土愛は本物だ!!





2023年2月23日(祝)、安達勇人氏が参加するイベント告知画像
出典:ADACHI HOUSE オフィシャルサイト


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも知る声優で故郷の茨城を愛するアーティスト安達勇人
その地元愛、地域愛、郷土愛は本物だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/481564
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/18 00:00 中森明菜さん、出身地の清瀬市でも本格的活動再開!!
07/17 00:00 東京都知事選挙の結果は既存政党への厳しい目と批判の現れ
07/16 00:00 日本や世界にテロを肯定する風潮はないでしょうか!?
07/15 00:00 日本の物作りは「しんかい6500」問題で曲がり角
07/14 09:41 緊急!!米国前大統領で再選を狙うトランプ氏が銃撃され負傷
07/14 00:00 忙しい方、タレントの西村知美さんをご参考にしましょう!!
07/13 00:00 自衛隊出身のやす子さんの言う通り今年の夏は相当過酷!!
07/12 00:00 【時局直言】安倍昭恵さんと小池百合子都知事の共通点
07/11 00:00 世界の選挙状況が憂うる状況で日本の都知事選挙はまだ真面
07/10 00:00 大谷翔平選手の経済効果は契約報酬の何倍でしょうねえ〜
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved