ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5860)
国際情勢 (154)
政治 (1819)
防衛 (3101)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1525607
今日のアクセス: 1662
昨日のアクセス: 1853
RSS
カレンダー
<<2023年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2023年2月2日 0時0分
あなたも直視、ロシアはウクライナ侵攻で自国兵士すら切り捨て
冒頭で、ちょっと重い質問をさせて頂きます。

あなたは、ウクライナ侵攻というロシアの侵略行為を、どのようにお考えでしょうか??

・・・・・・・

答えは、おそらく後世の歴史家が厳しく判定するでしょうね。
しかし、現実の問題として、自分の国や民族、自分が住む地域であのような事が発生したら、と考えるならば、ロシアの侵略行為を否定するのは感情的にも理性的にも、当然でしょう。

ですから、本ブログでも何度も申し上げていますが、ロシアはウクライナ国民への国際法を無視のインフラ攻撃など、非道な攻撃をするだけではなく、自国の兵士すらも切り捨て、踏みつけるやり方に、決して目を背けたり無視したりはしてはならないのです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年2月1日 0時0分
あなたも知る声優で故郷の茨城を愛するアーティスト安達勇人
突然ですが、あなたは地元愛、地域愛、郷土愛がありますか??

ある、という人が多いでしょう。

人によっては、転勤族で引っ越しが多く、生まれた地元しか愛せない、懐かしさが込み上げない場所に住んでいるので郷土愛が持てない、という人もいるでしょうね。

筆者も、それらを含めて体験していますので、よく分かります。
それでも、東北の山形への地元愛、地域愛、郷土愛は強く持っていますよ。

そのような中、地元愛、地域愛、郷土愛を全面的に打ち出すアーティストがいます。
声優で故郷の茨城を愛するアーティスト安達勇人さんです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:芸能] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月31日 0時0分
ウクライナへの戦車等の武器供与が増大、我が国日本がそれに関与は??
2023年も、もう早いもので、1ヶ月が経過しようとしています。

そして、昨年の2月24日に本格開始したロシアによるウクライナ侵攻から、もうすく1年になろうとしています。

今月、急遽欧米各国が、ウクライナへ渋っていた最新鋭の西側主力戦車や装甲戦闘車等の供与や訓練支援等を表明しました。
その勢いは増大する一方です。


そのような中、我が国日本は関与出来るのでしょうか??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月31日 0時0分
あなたも痛感、現代では国際機関すら中立など有り得ません
「事実は小説よりも奇なり珍なりまた不思議なり」

貴方も貴女も、時々、どこかで聞いた事がある言葉でしょう。

我が国においても、戦前の政治家で首相も務めた平沼騏一郎氏が1939年に独ソ不可侵条約が結ばれたことで「欧州情勢は複雑怪奇」の言葉を遺して首相を退陣した事も、過去にありました。

それだけ、国際政治や国際情勢とは、あっちに付くかこちらに付くか、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の熟語の通り、人に害を与える化け物の如く、私欲のために悪だくみをする者や組織が沢山存在するのです!!
勿論、文在寅前大統領のような嘘つきで無為無策の阿鼻叫喚そのものの極悪悪政をする政治家なども沢山居ますが。

先週、ウクライナ支援の為にデビィ夫人がキーウを訪問した事でも話題になった、ロシアからの侵攻を受け続けているウクライナを巡る国際情勢でも、世界中の国や地域、そして、国際機関ですらも、ロシア側かウクライナ側か、しかありません。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月30日 0時0分
あなたも呆れるJR西日本の教訓が生かされていない体質!!
世の中、同じような間違いをしでかす個人や企業などの組織があるものです。

あなたもそのような事を感じたり、見聞したりした事、ありませんか?

おそらく、体験したり見聞されたりされた方も多いのではないでしょうか。

東北の山形に住む筆者はJR東日本を利用したりお世話になったりする機会も多いのですが、どう見てもJR西日本の寒波対策や大雪対策は過去の教訓が生かされていないと、酷評せざるを得ません。

本ブログ1月25日公開の「あなたにも役立つ大寒波対策1 役立つ食糧や道具・機器類を使え!!」でも申し上げましたが、JR西日本は筆者が指摘した役立つ道具や機器類を使用する意識すら無かったと言わざるを得ません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/18 00:00 G7プーリア・サミットでの合意は対露中朝韓への対抗策!!
06/17 00:00 岸田文雄首相はウクライナ支援に積極的に関与で外交成果!!
06/16 00:00 6月20日告示の東京都知事選挙は小池氏出馬で早くも波乱
06/15 00:00 ロシアのSu−57ステルス戦闘機がドローン攻撃で損傷!!
06/14 00:00 今年の夏はラニーニャ現象発生で猛暑か!?警戒を!!
06/13 00:00 今年は梅雨入り前に真夏の暑さ、例年通りには行かない!!
06/12 00:00 日本は地道な研究開発や改良が得意、これらで世界一に!!
06/11 00:00 今や防衛から宇宙までコスト対効果を高める事は必須!!
06/10 00:00 水原一平被告が有罪答弁、大谷翔平の元側近を言う資格無し
06/09 00:00 日本の高い意識や精神性は世界一、露中朝韓など比較にならぬ
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved