このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5805)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1465939
今日のアクセス: 1220
昨日のアクセス: 1068
RSS
カレンダー
<<2023年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
貴方も貴女も私も老化が怖い、芸能人を参考に
[芸能]
2023年4月26日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


うーん、年を取ったなあ、と感じる面、貴方も貴女も私も、多いかと存じます。

年は取りたくも無い、と言われると、筆者も頷きますね。

やはり、これらの点は素人では難しく、医療のプロであれば、良くお分かりなのでしょう。


一例で随分古い記事ではありますが、2018年10月27日に週刊女性PRIMEがWEBにて、「工藤静香、渡辺美奈代、渡辺満里奈の老化度を高須院長が分析「死に物狂いで痛々しい」」の題で次のように評論しています。

『(前略)

元おニャン子クラブで売れっ子だった3人だが、偶然にも皆、2児の母となった今、果たしてアイドル時代と比べて美しく年を重ねているのは誰なのか? 鋭い審美眼を持つ美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

――3人ともおニャン子クラブでは一、二を争う人気でしたが、アラフィフになった現在と昔の顔を比べると、いかがでしょうか?

高須「きれいかどうかというより、一番“現役感”があるのは美奈代さんだね。工藤さんと満里奈さんは年相応に老けたかな」

――では、一番美しく年を重ねているのは美奈代さんということでしょうか?

高須「それが違うんだよね。工藤さんはシワっぽくなって劣化したけど、生活のメインは芸能界じゃなく、夫と子どもだろうから、人生のプライオリティが他のタレントさんと違う。満里奈さんも夫は稼ぎがあり、本人が焦ってタレント活動しなくてもいいから余裕がある。となると、美奈代さんの現役感は“焦り”や“死に物狂い”って感じで、なんとなく痛々しい。だって目は笑ってないのに口だけ笑ってる、これじゃあ作り笑顔だもの。でも、笑顔が効いたのか、いつも口角が上がっていてたるみ防止になっているね!」

――なるほど。工藤さん、満里奈さんは加齢とともにシワっぽさが目立ち、劣化したと言われがちですが、見た目をメンテナンスしまくる必要がなかったからなんですね。しかし、美奈代さんの肌ツヤの良さ、シワの少なさはうらやましいです。

高須「工藤さんは10代の頃からシワっぽい老け顔だったから、ある意味そのままだったのかも? これでも食い止めたほうだと思うよ。満里奈さんはピラティスにハマってヤセたから、皮下脂肪が減ってシワっぽくなったのかな。ヨガやピラティスは身体の筋力アップになるし可動域も広がるけど、顔には関係ないからね! もう少し太ったらシワっぽさは解消しそうだけどな。美奈代さんは体形の変化がほとんどないから、ヘンに皮膚が伸び縮みしなかったのがよかったのかも。あと、丸顔だから目立ちにくいっていうのもあるな」

――老け具合も、もともとの顔立ちやライフスタイルなどに起因するものなんですね。

高須「そうです。でも、みんなも今すぐできることがあります! それは美奈代さんのツヤ肌メイク! 光の反射でアラを飛ばしてくれるので、若々しく見えるよ!」

3人の顔を美的にランキングすると?
――ドラッグストアコスメでもツヤ肌ものは人気ですよね! さっそく私も買ってみます! ところで、3人のアイドル時代の顔、現在の顔を美的にランキングするとズバリ順位はどんな感じでしょうか? 

高須「美的にはアイドル時代も今も、美奈代さん、満里奈さん、工藤さんの順番だけど、成功順になるとまるっと入れ替わって……工藤さん、満里奈さん、美奈代さんの順番です!」


――その入れ替わりっぷり、コワイですね! ところで工藤さんは、向かって左側に顔が曲がっている印象です。顔のゆがみはなぜ起こってしまうのでしょうか?

高須「顎の噛み合わせが悪いんだろうね。もともとの歯並びもそんなに良くなかったでしょう? 骨格のせいだと思うよ。あとは顔のゆがみが目立ちやすい、うりざね顔っていうこともあるね。美奈代さんと満里奈さんは、丸顔のせいであまり目立たないです」

(中略)

Profire●高須克弥(たかすかつや)●1945年愛知県生まれ。高須クリニック院長。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)、『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)、『炎上上等』(扶桑社新書)、最新刊は『大炎上』(扶桑社新書)。
Twitter(@katsuyatakasu)』


うーん。
やはり専門家の高須先生のご指摘、怖い、コワイ・・・・。

どう見ても、老化には丸顔は有利なのですかねえ。
そして、顎の噛み合わせや骨格の問題、日々の生活とか笑った際の表情、などが大きく影響するようです。

「20歳になったら顔に責任を持て」とは言われますが、老化の観点からも言えそうですね。


貴方も貴女も私も老化が怖い、芸能人を参考に




元おニャン子クラブメンバーで工藤静香さんともコンビを組み、現在は参議院議員の生稲晃子さん
出典:生稲晃子さん自身のツイッター

この方が、一番、芸能界を湧かせたおニャン子クラブ時代から、最も美しさを維持している方の一人かと筆者は感じています。


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



貴方も貴女も私も老化が怖い、芸能人を参考に



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/484027
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved