このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5585)
国際情勢 (154)
政治 (1766)
防衛 (2925)
外交 (10)
芸能 (199)
スポーツ (71)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1298591
今日のアクセス: 296
昨日のアクセス: 511
RSS
カレンダー
<<2023年05月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
G7を広島で開催した事は岸田文雄首相の歴史的成果!!
[政治]
2023年5月23日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


広島で開催された今年のG7の成果は多い、大変多い事は貴方も貴女もお分かりかと存じます。

その成果は、今後の国際政治等の場面で大きく、そして力強く発揮されるでしょう。

多くの報道が為され、既に色々な動きが開始されていますが、マスコミの大半が触れない何よりの成果は、岸田文雄首相がG7を広島で開催した事なのです!!


ツイッターでMi2氏が5月20日、意味深いツイートをされています。

『平和記念資料館を訪問したG7首脳が記帳した内容。

岸田総理大臣:「歴史に残るG7サミットの機会に議長として各国首脳と共に「核兵器のない世界」をめざすためにここに集う」

マクロン仏大統領:「感情と共感の念をもって広島で犠牲となった方々を追悼する責務に貢献し、平和のために行動することだけが、私たちに課せられた使命です」

バイデン米大統領:「この資料館で語られる物語が、平和な未来を築くことへの私たち全員の義務を思い出させてくれますように。世界から核兵器を最終的に、そして、永久になくせる日に向けて、共に進んでいきましょう。信念を貫きましょう!」


トルドー加首相:「多数の犠牲になった命、被爆者の声にならない悲嘆、広島と長崎の人々の計り知れない苦悩に、カナダは厳粛なる弔慰と敬意を表します。貴方の体験は我々の心に永遠に刻まれることでしょう」

ショルツ独首相:「この場所は、想像を絶する苦しみを思い起こさせる。私たちは今日ここでパートナーたちとともに、この上なく強い決意で平和と自由を守っていくとの約束を新たにする。核の戦争は決して再び繰り返されてはならない」

メローニ伊首相:「本日、少し立ち止まり、祈りを捧げましょう。本日、闇が凌駕するものは何もないということを覚えておきましょう。本日、過去を思い起こして、希望に満ちた未来を共に描きましょう」

スナク英首相:「シェイクスピアは、「悲しみを言葉に出せ」と説いている。しかし、原爆の閃光に照らされ、言葉は通じない。広島と長崎の人々の恐怖と苦しみは、どんな言葉を用いても言い表すことができない。しかし、私たちが、心と魂を込めて言えることは、繰り返さないということだ」


ミシェル欧州理事会議長:「80年近く前、この地は大いなる悲劇に見舞われました。このことは、われわれG7が実際何を守ろうとしているのか、なぜそれを守りたいのか、改めて思い起こさせます。それは、平和と自由。なぜならば、それらは人類が最も渇望するものだからです」

フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長:「広島で起きたことは、今なお人類を苦しめています。これは戦争がもたらす重い代償と、平和を守り堅持するというわれわれの終わりなき義務をはっきりと思い起こさせるものです」』

これだけでも、今年のG7にて歴史的な成果を得たと言えるのではないでしょうか。


5月19日13時48分に読売新聞がmsnにて、「被爆の実相をG7首脳に…平和記念資料館訪問、岸田首相の強い思い入れで実現」の題で次のように指摘しました。

『先進7か国首脳会議(G7サミット)のメンバーによる広島平和記念資料館への訪問は、岸田首相の強い思い入れで実現した。ロシアのウクライナ侵略で核兵器使用の懸念が高まる中、被爆の実相に触れてもらうことは不可欠と考えたためだ。現職の米国大統領としてバラク・オバマ氏が広島を初めて訪問してから7年を経て、被爆地の歴史に新たな一歩が刻まれた。

 首相は19日午前、広島市の平和記念公園で、バイデン米大統領ら各国首脳らを順番に出迎え、その後、資料館に入った。


 首相は昨年5月、自身の地元でもある広島市でのG7サミット開催を決定して以降、平和記念公園訪問の調整を慎重に進めてきた。地元からは、原爆死没者慰霊碑への献花だけでなく、資料館の視察や被爆者の証言を聞く機会を設けることが欠かせないとの声が寄せられていた。

(中略)

ロシアはウクライナ侵略以降、核兵器の使用をちらつかせ、核による威嚇を強めている。核保有国である米国、英国、フランスには「米国が原爆を投下した過去への注目が高まれば、ロシアに利用されかねない」との警戒感もあった。

 外務省が水面下で資料館訪問を提案したのに対し、各国から前向きな反応が得られて以降も、視察の具体的な内容や滞在時間を巡ってはやりとりが続いた。日本側には「オバマ氏の訪問時より、しっかり見てほしい」(首相周辺)との思いがあった。

 オバマ氏が2016年5月に広島を訪問した際は、資料館の滞在時間は約10分にとどまった。報道陣に公開されず、同行者によると、東館1階ロビーに運び入れた被爆遺品やパネルの一部を見学しただけだった。「核兵器のない世界」を掲げていたオバマ氏であっても、「原爆投下によって、より多くの命が救われた」と主張する米国内の保守派や退役軍人らの反発を考慮する必要があった。今回の訪問はオバマ氏の時よりも滞在時間は長かったが、米国などの意向を踏まえ、資料館内の取材は許されなかった。』

米国としても、広島への原爆投下で当時の米国人捕虜1000人が全員死亡した事実(米国ではあまり触れたがらない)は大きいものがあり、水面下での贖罪意識等もあるのでしょう。
それはともかく、バイデン大統領をはじめG7各国首脳らが揃って広島を訪問し、広島平和記念資料館を視察、原爆死没者慰霊碑に献花を行い、黙とうを捧げた後、被爆桜の植樹を行った一連の事実は、正に誰がどのように言っても岸田文雄首相の歴史的成果なのです!!


G7を広島で開催した事は岸田文雄首相の歴史的成果!!




5月19日、G7首脳と共に広島の平和記念資料館を訪問し、記帳する岸田文雄首相(中央)

出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



G7を広島で開催した事は岸田文雄首相の歴史的成果!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/484865
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/24 00:00 羽生結弦さんの結婚相手が末延麻裕子さん、お幸せに!!
09/23 00:00 やっと少しずつ涼しくなり夏が終わりましたね!!
09/22 00:00 ウクライナ情勢は冬に向けて問題を抱えながらも前進!!
09/21 00:00 台湾有事シナリオ一つでも防衛対応は複雑怪奇です!!
09/20 00:00 【暴露】ロシアと北朝鮮の蜜月関係の対象はウクライナと日本
09/19 00:00 環境変化で減っているニホンノウサギ、卯年の今年考えよう!!
09/18 00:00 ロシアのウクライナ侵略で世界は激動の渦中にある!!
09/17 00:00 第2次岸田第2次改造内閣発足は天候の如く熱く暑いぞ!!
09/16 00:00 G20サミット等で実績の岸田内閣改造で政策刷新か!?
09/15 00:00 「コブラ」で有名な寺沢武一さん死去、皆の憧れだった!!
最近のコメント
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved