このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5659)
国際情勢 (154)
政治 (1782)
防衛 (2970)
外交 (10)
芸能 (207)
スポーツ (76)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1351641
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 812
RSS
カレンダー
<<2023年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
映画「二十歳に還りたい。」をジャニーズ事務所は見倣え!!
[芸能]
2023年10月2日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


貴方も貴女もご存じでしょう。

元社長の性加害被害など一連のジャニーズ事務所から出た「身から錆」の数々を。

東北の山形に住む筆者としては、元ジャニーズの(株)TOKIOのメンバーの活動が福島県でも継続する事に決まっただけでも、嬉しいのですが。


そこで今、9月29日に公開されヒットしている映画をご紹介しましょう。


9月28日14時29分にzakzak by夕刊フジが「映画「二十歳に還りたい。」 ヒロインに三浦理香子 田中宏明「過去は変えられないけれど、変えられる」」の題で次のように伝えました。

『29日(金)公開の映画「二十歳(はたち)に還りたい。」(製作総指揮・原作=大川隆法氏)は、孤独な日々を送る80歳の男が突然、20歳の青年に戻って――というストーリー。監督は赤羽博。主人公・寺沢一徳の青年期を田中宏明、ヒロイン・山根明香を三浦理香子が演じた。

映画「二十歳に還りたい。」は、80歳の老人が現代に生きながら20歳に戻る、という物語。多くの人が、過去に戻りたいと考えたことがあるのではないか。だが、主人公の老年期を演じた津嘉山正種(79)は「20歳の頃には還りたくないと思ってしまう。なぜなら芝居をするために東京に出てきて、芝居の勉強をしながら、芝居を続けるためにアルバイトに明け暮れる、そんな思い出しかないから」とコメント。


一方、主人公の青年期を演じた田中宏明(31)は冗談半分でこう話す。「もしも記憶を持って過去に戻れるなら、戻りたいですね。それこそ撮影前に戻って、もっと準備をしておけば、とか(笑)」。田中は青年でありながら、中身は老人でもあるという、非常に難しい役柄を見事に演じきっている。「精神的には80歳を引き継いだまま、というのが大難関でした。どうしても等身大で演じられる役ではなかったので」と、役作りのために本を読んだり、多くの人と会って話を聞いたり、徹底的に準備したことを明かす。「撮影を何度やり直しても後悔は出てきますし、それは人生も同じかもしれません。でもそこに『愛』を持って生きれば、より良くなる。牴甬遒亙僂┐蕕譴覆い韻譴鼻∧僂┐蕕譴覘瓠△海虜酩覆砲蓮△修鵑淵瓮奪察璽犬盥められていると思います」


ヒロイン役の三浦理香子(22)は「この作品を通して、私自身、『今を生きる』ことを大事にしよう、とすごく思いました。自分の近くにいる大切な人との関係を改めて考えていただけるような映画。ぜひご家族や大切な人と一緒に見ていただければ」と話した。田中は「いくつものテーマがある重層的で文学的な作品。年配の方なら特に、それぞれの人生を主人公の寺沢と重ねながら、共感して見ていただけると思う。青春を思い出して楽しんでいただきつつ、深く温かいものを感じていただければ」と見どころを説明した。


ラストシーンに涙する人も多いはず。ハンカチは忘れずに。』

zakzak by 夕刊フジの映画やドラマ等の紹介記事はこの新聞の報道傾向からも多いのですが、なかなか、『ラストシーンに涙する人も多いはず。ハンカチは忘れずに。』
の末文は出てこないですね。

筆者もエンタメ記事等を読む方ですが、この一文が出る映画やドラマは、相当な高いレベルのものだけです!!

更に映画の監督は赤羽博氏。
彼は多くのTVドラマ等でヒットを飛ばした名監督です。
筆者もこの映画の紹介PVを視聴しましたが。素晴らしい映画だ、という言葉以外のものが出てこない内容です。

翻って申し上げるならば、ジャニーズ事務所がもし再生したいと本気で、真剣に考えるならば、「映画「二十歳に還りたい。」のような映画やドラマ等を制作するべきです。
もっとも、現状の経営陣やこれまでのやり方では、とてもとても不可能でしょうが。


映画「二十歳に還りたい。」をジャニーズ事務所は見倣え!!




映画「二十歳に還りたい。」広告 
出典:同映画 公式X(ツイッター)


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



映画「二十歳に還りたい。」をジャニーズ事務所は見倣え!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/488615
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/05 00:00 特にマスコミは出来ない言動をしてはならない!!
12/04 00:00 キッシンジャー米国元国務長官が逝去、歴史の評価はこれから
12/03 00:00 日本海テレビ局長の24時間テレビ寄付金着服を許すな!!
12/02 00:00 イエメン沖のタンカー乗っ取りを日米海軍が対処して解放!!
12/01 00:00 日・ベトナム首脳会談等で成果を挙げる岸田文雄首相!!
11/30 00:00 東北が生んだ羽生結弦さんと大谷翔平選手は世界的有名人!!
11/29 00:00 おせち宅配すらも今後は危ない!?今は歴史的転換期!!
11/28 00:00 激動の世界の混乱と無秩序を立て直せる国は我が日本のみ!!
11/27 00:00 岸田文雄首相、また大きな一手に出る!!期待値MAX!!
11/26 00:00 ドラマ『VIVANT』に登場した日本の情報機関も中々やる
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved