このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5746)
国際情勢 (154)
政治 (1792)
防衛 (3033)
外交 (10)
芸能 (220)
スポーツ (77)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1418509
今日のアクセス: 545
昨日のアクセス: 629
RSS
カレンダー
<<2023年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
おせち宅配すらも今後は危ない!?今は歴史的転換期!!
[政治]
2023年11月29日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


11月ももうすぐ終わりですね。

12月は師走、ドタバタする中でも忘年会とか、年末の大掃除とか、年始の準備とか、年末年始の恒例の行事対応など、いろいろありますよね。
きっと貴方も貴女も、そうでしょうね。

ああー、筆者はまだ年賀状すら購入していない・・・(TT)。

そのような中ですが、時代と共に師走や年末年始の行事や状況も変化し続けています。

例えば、元旦のおせち宅配など、既に予約されている方もおられるでしょうが、その宅配業者そのものにも大きな変化の波が押し寄せています。


11月26日にまいどなニュースが「宅配サービスにせまる危機…軽貨物運送の倒産が急増、過去最多に」の題で、宅配業者、特に軽貨物輸送の状況が悪化の一途で倒産が増え、今後も2024年問題などで厳しい状況が続く主旨の記事を掲載しました。

筆者の知見や人脈等からも、最近は「長距離トラック」関係から軽貨物系に転業する方が大都市圏で増加して競争過多になっているとの動向が伝えられています。

現在はSNSやWEBでの通信販売とか配達が主流になっている以上、輸送・物流関係に負担がかかっているのはご承知の通りです。



一方、社会すらも激動するのであれば、政治も同じです。


同日07時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「ニュース裏表
「小石川連合」なら自民は分裂する 混乱するポスト安倍時代 平井文夫」の題で「週間フジ」の特集・連載項目にて、次のように指摘しました。

『高市早苗経済安保相に対する、自民党安倍派の風当たりが強い。閣僚の立場ながら、党内に勉強会を立ち上げた高市氏に対し、塩谷立・安倍派座長は「政局につなげる意図があると、おかしな方向に行く」と語った。世耕弘成参院幹事長も「現職閣僚が勉強会を立ち上げるのはいかがなものか」と批判した。

これに対し、高市氏はSNSの投稿で、「何が悪いのか、意味が分からん」と反発した。さらに、「本会議場で総理の批判をされた方々に、まるで私が謀反を起こしたかの様な発言をして頂きたくはありません」と発信した。これは明らかに世耕氏の代表質問での岸田批判をあてこすったものだ。

(中略)

岸田文雄政権の所得減税をめぐって、批判の急先鋒(せんぽう)になった保守派の論客や、あるいは作家の百田尚樹氏が立ち上げた日本保守党の大阪での街宣に集まったすごい数の人たちは、「高市総裁」なら自民党に戻ってくるかもしれない。だが、安倍派が高市氏の「敵」になってしまったら、総裁の椅子は遠ざかる。

そして、岸田内閣の支持率が10%台に落ちれば、自民党内では「選挙に勝てる顔」探しが始まるだろう。もし、菅義偉前首相が人気のある「小石河連合」(河野太郎、石破茂、小泉進次郎の3氏)の誰かを担げば、党内はそちらに流れる可能性がある。


一昨年の総裁選で、高市氏を「保守のスター」と呼んで支援した安倍晋三元首相は、同時にリベラルな河野氏を勝たせたくなかったから、「よりマシ」な岸田氏との「2位3位連合」を組んだ。安倍氏の「リアリスト」たるゆえんだ。

保守派は今、安倍氏亡き後の岸田政権に強い不満を持っている。そして、一部の保守派の岸田攻撃がさらに激しくなれば、政権は崩壊するかもしれない。保守派を制御できる安倍氏はもういないからだ。

ただ、その時に自民党が高市氏でなく小石河連合を選択すれば、その政権は今よりさらにリベラルな方向に進み、保守系議員の離党、すなわち「自民党分裂」にもなりかねない。
(以下略)』

自民党総裁でもある岸田文雄首相は、今、本当に正念場なのでしょう。
11月24日に補正予算案が衆議院を通過後、国会内で賛成してくれた国民民主党の玉木代表に挨拶しに出向いたくらいですからね。

11月25日15時00分にzakzak by 夕刊フジに「岸田首相が方針転換、本気か? トリガー条項の凍結解除を議論、中国が無断設置したブイ撤去を検討 財務省はさっそく牽制」の題で岸田文雄首相の政治姿勢を糾す記事が掲載され、その末文には『国民は一連の対応を『聞く力』ではなく『場当たり的』だと、厳しく判断している」』と厳しい評価がされています。

今は、否応無しで、歴史的転換期を迎えているのです!!


おせち宅配すらも今後は危ない!?今は歴史的転換期!!



11月25日15時00分zakzak by 夕刊フジの記事の一部
中央に岸田文雄首相、その左に国民民主党の玉木代表

出典:こちら夕刊フジ編集局 X 11月26日


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



おせち宅配すらも今後は危ない!?今は歴史的転換期!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/490398
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/25 00:00 【時局直言】H3ロケット試験機2号機成功で宇宙大国へ!!
02/24 00:00 プラスチックごみの解決策の一つを東大などの研究で立証!!
02/23 00:00 大雪など気象の激変に十二分に警戒を!!
02/22 00:00 国際情勢も激変、気象も激変、大変だ!!
02/21 00:00 一連の松本人志氏の提訴で渡邊センス氏が報道の嘘を暴露!!
02/20 00:00 女優の広末涼子さんが個人事務所設立して活動再開、成る程
02/19 00:00 ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!
02/18 00:00 日本がフルスピードで米国製トマホークの運用訓練を開始!!
02/17 00:00 今年も山形市が日本一消費、山形のラーメンをどうぞ!!
02/16 00:00 トランプ前大統領のNATO守らない発言は米国の現実
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved