ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5752)
国際情勢 (154)
政治 (1792)
防衛 (3039)
外交 (10)
芸能 (220)
スポーツ (77)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1421738
今日のアクセス: 128
昨日のアクセス: 683
RSS
カレンダー
<<2023年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2023年11月11日 0時0分
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る
11月11日。

いろいろなロゴ合わせには良い日ですね。

貴方も貴女も、きっとそうお考えかと存じます。

ロゴもそうですが、昔の人は「悪事千里を走る」ということわざを作って頂きましたが、正に今のSNS等の発達した現代を予見したようなものですね。

そして、AI、特に今世界的に問題になっている生成AIの技術を悪用の動画とか作品に対する厳しい事例が多数出ています。

その中でも特にSNSで拡散したのが、政府も問題視して報道されている岸田文雄首相のフェイク動画です!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2023年11月10日 0時0分
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!
あなたは、毎日睡眠や寝起きがしっかり出来ていますか??

・・・・・・

出来ている、と思われる方も体調が思わしくない時には睡眠も寝起きもしっかり出来なかった時があろうかと存じます。

筆者もかつては、その点は他人事ではない、酷い状況でした。
朝早くから深夜までの残業はざらにありました。
また、職場によっては製造業でよくある多忙の中での朝晩の交代勤務やシフト制も経験していましたから、徹夜の仕事や朝帰りのつらさも実感として理解しています。

それでも、やはり睡眠は大切ですし、寝起きも大切である事は言うまでもありません。

貴方も貴女も、そのあたりはご経験や見聞されているかと存じます。

そうなれば、必要な事は、睡眠や寝起きを良くする事です。
良い対策はあるのでしょうか??
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2023年11月9日 0時0分
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!
うーん、斉藤由貴さんが、また不倫騒動ですか・・・。

貴方も貴女も、この報道をどのように受け止めますか。

政治とか、国防とか、治安維持とか、教育とかが社会の縮図だ、とはいろいろ言われていますが、芸能界というところは、ある意味で社会の縮図、それも喜怒哀楽の縮図かも知れません。

[続きを読む]
[カテゴリ:芸能] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2023年11月8日 0時0分
ハマスの残虐を祝う人々=池袋暴走事故遺族への誹謗中傷の輩
世の中、かなり理不尽な事が起きています。

それは、貴方も貴女もご承知でしょうし、ロシアによるウクライナ侵略や、ハマスによるイスラエル奇襲攻撃によるイスラエルとハマスとの戦争など、数多いですね。

そこでは、双方が相手への批判や非難をし続けていますが、実はロシアは戦争状態宣言を未だにしていないにも関わらず戦争をしています。
ロシアの子分のイランの、またその子分であるハマスもロシアと同じ立場ですが、「イスラエルに対するテロ活動」を継続しています。

あのね、彼らは戦時国際法すら知らないのでしょうか??
ウクライナやイスラエルは早々に「戦争状態」を宣言していますよ。
民間人や子供の誘拐とか、強制移住とか、強姦・略奪、殺害などは戦争犯罪以前の非人道的行為です!!

そのような国際ルールすら守らないロシアやその子分達は、正にロシアのプーチン大統領や韓国の文在寅前大統領のような極左反日反米で凝り固まっているので、ハマスの残虐を祝うのでしょうか??
そして同じ仲間の、同じ反社会的な考えの輩達が、後先すら考えずに東京池袋暴走事故遺族への誹謗中傷をしている事実にも警戒しなければなりません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年11月7日 0時0分
日本政府がイスラエルから台湾人を含む46人を日本へ輸送
あなたは、「困った時の友が真の友」という言葉を、実感していますか。

貴方や貴女は、その真の大切さをご承知でしょうか。

実感されているのならば、ご承知されているのであれば、筆者の本記事をお読み頂ければ、それがいかに大切な言葉である事か、真の友好とか同盟が、いかに大切かがお分かりになるでしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/02 02:00 3月に入っても上旬は寒波に警戒を、春が待ち遠しい!!
03/01 00:00 ついにスウェーデンがNATO加盟決定、歴史的快挙!!
02/29 00:00 ウクライナのゼレンスキー大統領が自国の戦死者数を公開!!
02/28 00:00 受験シーズン、受験そのものに学ぶ事もあります!!
02/27 00:00 日米が連携でウクライナ支援強化や対露等への制裁強化!!
02/26 00:00 【時局直言】ロシアのウクライナ侵略2年、自己改革が重要
02/25 00:00 【時局直言】H3ロケット試験機2号機成功で宇宙大国へ!!
02/24 00:00 プラスチックごみの解決策の一つを東大などの研究で立証!!
02/23 00:00 大雪など気象の激変に十二分に警戒を!!
02/22 00:00 国際情勢も激変、気象も激変、大変だ!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved