このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5798)
国際情勢 (154)
政治 (1800)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1456218
今日のアクセス: 104
昨日のアクセス: 779
RSS
カレンダー
<<2023年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東北が生んだ羽生結弦さんと大谷翔平選手は世界的有名人!!
[スポーツ]
2023年11月30日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


11月も末日のお忙しい中、突然で恐縮ですが、あなたにとって、今をときめく東北が生んだ世界的有名人とは、誰でしょうか??

例えば、オリンピック金メダリストの荒川静香さんも、仙台に縁がありますね。

東北の山形に住む筆者としては、仙台市出身のオリンピック金メダリスト羽生結弦さんと、岩手県奥州市出身の大リーガー大谷翔平選手です!!

これには、貴方も貴女もご同意されるかと存じます。

このビッグなお二人、何故かSNSで「比較検討」されているようですね。
いいのかな〜(tt)。


11月26日に週刊女性PRIMEが「羽生結弦、電撃離婚発表でプライバシー問題めぐり大谷翔平にまさかの“とばっちり”、「推しの彼女はゴキブリと一緒」暴走“ユズリスト”の過激言動も再燃」の題で、次のようにSNSでのファンの動向を伝えました。

『(前略)

11月17日深夜にX(旧ツイッター)で突如、離婚を発表したプロスケーター・羽生結弦。8月4日に結婚を電撃発表してからわずか3か月ほどでの離婚となり、ネット上にも衝撃が走ったが、羽生が離婚理由について「誹謗中傷やストーカー行為」を挙げたため、ファンの間でも物議を醸している。

 フィギュアスケート選手として五輪2連覇を達成し、昨年7月にプロスケーターへの転向を表明した羽生。選手ではなくなっても多くのファンに支持されていたが、業界内外で“熱狂的な女性ファン”の存在も知られていた。


「推しの彼女はゴキブリと一緒」
 結婚発表前の今年3月、NHK Eテレの『ねほりんぱほりん』に羽生の“推し活”をしていた女性が登場。女性はこの時点ですでに“元ファン”だと言いつつも、もし羽生が結婚することになったら「三日三晩寝られない」と話していた。

 女性はさらに「推しの彼女はゴキブリと一緒」とも発言しており、当時のネット上でも問題視され、『ねほりんぱほりん』公式Xが《番組出演者が推し活について語った発言の一部を紹介したツイートの掲載をとりやめました。不快な思いをされた方にお詫びいたします》と謝罪したことも。


 一方、結婚発表後の9月には、無関係の人物を“羽生の衣装デザイナー”だと思い込んだ女性がネット上で名誉棄損し、書類送検された……という報道もあった。


「そのほか、羽生さん本人は結婚相手の素性を公表していませんでしたが、一部の過激なファンの中には“結婚相手と報じられた女性は本物の妻ではないのでは”という憶測のもと、その女性側の“売名行為”を疑っていた人も。羽生さんの離婚により、そういった投稿をしていたファンのXアカウントも改めて注目を集め、節度あるファンが苦言を呈すなどしている状況です」(芸能ライター)

「大谷さんは何しても守られる」
 ネット上には、

《一部の羽生結弦ファンが暴走し続けていることはユヅリストも認めないといけないと思うんですよね。羽生さんも離婚の原因が全てマスコミのせいだとは書いてないでしょう》

《羽生君が公表しなかったのは自分が有名であることがわかっていて熱狂的な一部のマナーを守らない人ファンもいるのをわかって隠してたんだよ》

《勘違いファンが暴走して追い詰めたって一言に尽きるとは思うんだけど、住む世界が違う人との棲み分けができない人が増えたよなぁ》

 といった見解も寄せられている。



 そんな中、羽生や彼の結婚の話題とはまったく関係のない、あのアスリートにも“とばっちり”が……。

「つい先日、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手が、今季のア・リーグ最優秀選手を受賞。メジャー史上初の“2度目の満票MVP”ということで大きな注目を集めたとともに、受賞発表時に抱えていた犬の存在も話題になりました。大谷選手が最近買い始めた愛犬であることも報じられましたが、その名前は伏せられたまま。これに対し、一部の過激な羽生さんファンが《大谷さんは何しても守られるね》《大谷くんはお犬様も守られる 一方羽生さんは……》などと不満を漏らしているんです」(前出・芸能ライター)

 そのようなネットユーザーらには“羽生の結婚相手については報じられたのに”という思いがあるようだが、大谷にはついては《バックがデカい》とし、《羽生君は権力のあるバックがついてない》といった書き込みもみられ、どちらも本人が目にしたら困惑しそうな憶測である。

 羽生は発表のコメントにある通り《お相手に幸せであってほしい》と願い、離婚を決断したようだが、その余波はいまだ収まらない――。

(以下略)』


はあ〜!?
何だ、一部の羽生結弦さんのファンの暴走や暴言は!?
いかに世界的な名選手の経歴があり、今でも有名人あっても、プライベートな事に対する態度ではないでしょう〜(困惑と呆れのため息)。


これらから、筆者は強く感じるのですが、羽生結弦さんと大谷翔平選手は世界的有名人として高い、高いところまで祭り上げられたのです!!


東北が生んだ羽生結弦さんと大谷翔平選手は世界的有名人!!
ファンの方々はもっと節度を!!




大谷翔平選手とその飼い犬の2ショット
出典:大谷翔平選手 自身のX


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



東北が生んだ羽生結弦さんと大谷翔平選手は世界的有名人!!
ファンの方々はもっと節度を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/490405
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
04/08 00:00 宇宙からゴミが落ちて被害を受ける事例が多くなるのは嫌!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved