くる天 |
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田中_jack さん |
新生日本情報局 |
地域:山形県 |
性別:男性 |
ジャンル:ニュース 世界情勢 |
ブログの説明: 日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。 ☆定期購読月額1000円 |
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与那国島で沿岸監視基地建設に着手 建設の狙いは南西諸島の要塞化だ |
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4月19日に防衛省・自衛隊は、日本最西端の沖縄県与那国島にて、レーダー監視などを国的とする人員150人規模になる沿岸監視基地の建設に着手、小野寺防衛大臣も出席して起工式が現地で執り行われた。計画では2015年度末までに運用を開始する予定で、戦後沖縄の復帰以降初めて自衛隊の施設が新たに沖縄に作られることになる画期的な出来事だ。 その翌日の20日には、南西諸島とその周辺の警戒監視活動強化のため、E-2CやE-767で編成される警戒航空隊を改編し、「飛行警戒監視群」及び「第601飛行隊」を青森県三沢基地に新編するとともに、「第602飛行隊」を静岡県浜松基地に、「第603飛行隊」を沖縄県那覇基地に、それぞれ新編した。 これら一連の基地建設や部隊新編の狙いは「南西諸島の要塞化」だ。
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韓国は先進国と名乗る資格なし |
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4月16日に韓国の珍島沖で沈没したセウォル号の船長をはじめ、乗組員のほとんどは、乗客を助けることもせずに船から脱出するという、船乗りとしての基本的資質に欠ける行動をしていたことで、韓国や海外のメディアやネットユーザのから非難を浴びている。 この事故に関しては、調査によりセウォル号が日本の中古フェリーを購入後に客室を増設し、重心バランスをより高く変更していたことや、コンテナをワイヤーで固定していなかったこと、規定以上の車両を搭載していたこと、救出作業にあたる海洋警察や軍の出鱈目な「救助実績」や甲板にコンテナを固定せず「放置」して運搬していたこと、稼働数の「水増し発表」したことなどが発覚、余りにも「安全無視」「利益優先」の社会体質にも批判が殺到している。本当に韓国は国を挙げて何をしているのだ??
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韓国旅客船セウォル号沈没事故後の朴槿恵大統領の無為無策の対応、乗客や関係者はその犠牲になるのか? |
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4月18日午前、安倍首相は閣議後の記者会見で、16日に発生した韓国旅客船セウォル号沈没事故で韓国より要請があれば、可能な協力は全て実施するよう各閣僚に指示した。 また、小野寺防衛大臣はこの後の記者会見で、韓国側から要請があれば自衛隊としても、佐世保の掃海艇が2隻、下関の掃海艇が1隻及び呉の掃海母艦1隻に加え、ダイバー多数を救助のため派遣可能な状況であることを明らかにした。 更に、太田国土防衛大臣は同日、海上保安庁に関しても要請があればすぐに対応できる体制を取っている旨の発言をしている。日本は掃海母艦の投入を含めて本気で支援する体制を整えているのだ。 この海域は古代より現在まで使用されてきた航路であり、潮流なども良く知られた海域のはずである。何故救出活動がはかどらないのか?
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韓国旅客船セウォル号沈没 日本の救援援助を断った韓国政府に危機管理能力なし |
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4月16日午前に韓国南西の珍島沖30km付近の海上にて沈没した韓国旅客船セウォル号の救助活動が難航を極めている。 18日朝現在の現地報道によれば、死者25人、行方不明者271人となり、韓国海洋警察関係者や、17日夜に慰問に訪れた朴槿恵大統領に罵声を浴びせたり詰め寄る場面も報じられた。 事故で亡くなられた方には心からお悔やみ申し上げると共に、一刻も早い行方不明者の救出をお祈り申し上げる。 このような大惨事を招いた責任は、乗客を見捨てて我先に脱出した船長や乗組員はもちろん、沈没した旅客船管理会社、そして救援に手間取っている韓国政府にある。
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