ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (6021)
国際情勢 (154)
政治 (1873)
防衛 (3173)
外交 (10)
芸能 (240)
スポーツ (111)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1714054
今日のアクセス: 729
昨日のアクセス: 794
RSS
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2019年2月8日 0時0分
社民党から旧民主党へ鞍変えした立憲民主党の辻元清美氏が違法な外国人献金を受けていた!!
各業界の人の言動や動きを見れば、どこの世界にも「不適応」な人はいます。
それは、ある程度は仕方が無いのでしょう。

しかし、政治家で「不適応」な人は、世の中全体に大きな禍根や悪政、失政をもたらすのですから、有権者側としては、選挙にてそのような人は落選させなければならないのです!!

その筆頭こそ、下朝鮮・ヘル朝鮮と化した韓国の最高指導者で分際も分別すらもわきまえない無能の寅、「ぶんざいとら」こと文在寅大統領と同じ思想を持つ、社民党から旧民主党へ鞍変えした立憲民主党の辻元清美氏ではないでしょうか!?
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年2月7日 0時0分
第1次世界大戦後のドイツ以上のベネズエラの極悪政権のインフレ社会は将来の南北朝鮮等の姿!!
何はともあれ、愚かな愚策や政策は全てを悪化させます。
特に経済社会政策の悪化は、現代社会では、即、経済破綻や失業者増加など社会の活力すら奪うものです。

第1次世界大戦後のドイツは、巨額な賠償金の支払いに追われ、インフレが加速し、インフレが落ち着くまで総計1兆%のインフレ率、つまり物価の値上がりが発生しました。
ですから、籠やバスケットを持ち給与を受け取る、子供をお使いに出せない、落ちた札束を誰も拾わない、物の値段が毎日どんどん上昇するなど、笑うに笑えない状況で国民は生活にすら苦しみました。

現在でも、最近ではジンバブエのインフレが問題になりましたが、第1次世界大戦後のドイツ以上のベネズエラの極悪政権のインフレレベルは凄まじく、ある統計によれば昨年2018年のインフレ率だけでも170万%に達しているとの報道もあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年2月6日 0時0分
ドイツと北朝鮮の外交姿勢の変化が示す対日関係の模索は下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国対策だ!!
ドイツも北朝鮮も、露中両国を筆頭とする「大陸国家」であり、日米豪英印などの「海洋国家」とは地政学的には、どうしても対立関係になりがちです。
これは、現在でも世界の70%の物流を海運、海上輸送が占めている現実があり、海上輸送が自国で自由に使えるか否か、港湾施設や海軍力の強弱が防衛・軍事のみならず政治や経済、社会の発展などに大きな影響をもたらすのです。

ある意味で、住宅地に喩えるならば、「駅やバスターミナル、ショッピングモールなどから離れた丘の上の住宅団地」が大陸国家で、「駅やバスターミナルなどに程近い、ショッピングモール等の利用も簡単で便利な平地の住宅団地」が海洋国家なのです。

そして、今、ドイツと北朝鮮の外交姿勢の変化が観られます。
欧州で親中派の筆頭だったドイツのメルケル首相の訪日は、多くの分野でかなりの衝撃を与えた模様です。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年2月5日 0時0分
米国トランプ大統領の次の一手はメキシコとの国境への壁の建設と在韓米軍の縮小・撤退か!?
季節はもう立春を過ぎ、そろそろ春の息吹が待ち遠しいと感じる時期になりました。
そのような中で、米国では残念な事に連邦議会での「ねじれ」のため、昨年年末から35日間も「予算執行停止」による政府や政府系施設の閉鎖・活動縮小が行われる異常事態が発生しました。

2月5日に一般教書演説を行う予定のトランプ大統領にとって、今こそ「今まで以上の成果」を挙げるにはどうすれば良いかを慎重に見極めている時期に入った、と筆者は感じています。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年2月4日 0時0分
INF条約破棄はABM条約破棄に続いて日本に大きな利益をもたらす事になる!!
今、国際社会では米国のトランプ大統領が「ぶち切れて」中距離核戦力(INF)全廃条約破棄を発表したことへの波紋が拡がっています。

日本の立場から観れば、勿論、日本はどこかの極左反日政党がいいがかりを付け政府から一蹴されたように、この条約に加盟していない以上、建前上は何の関係もありません。

しかし、しかしですよ、外交や安全保障の立場で、本音では喜んでいるのです!!
INF条約破棄はABM条約破棄に続いて日本に大きな利益をもたらす事になるのですから!!

それは何故か??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/26 00:00 中国の総領事がれいわ新撰組を支持するX投稿を許すな!!
11/25 00:00 イーロン・マスク氏のX投稿「侘び寂び」が大反響の背景
11/24 00:00 大谷翔平選手の真美子夫人や飼い犬に注目される程野球は健全
11/23 00:00 香取慎吾さんがTATTOOを中森明菜さんと嬉しいコラボ!!
11/22 00:00 斎藤元彦氏が兵庫県知事に再選、マスゴミ敗北と民意の勝利
11/21 00:00 兵庫県知事選挙は日本の政治や行政の新たなる時代の幕開け
11/20 00:00 就任後大舞台の外遊で石破茂首相は外交で得点を挙げた!!
11/19 00:00 トランプ効果で米国無法地帯加州の万引き緩和法が廃止!!
11/18 00:00 スポーツでも隆盛日本、牽引役はやはり大谷翔平選手!!
11/17 00:00 東北でも本格的な冬の到来で積雪や凍結に注意警戒を!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved