このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
早く目が覚めてしまったので
[日々の自転車ライフ。]
2008年12月12日 13時48分の記事

少しばかり自転車を弄ったりしてみました。
昨日 買ってきた ボトルゲージを取り付けたり、ちょっとサドルが低いように感じていたので 2cmぐらいあげてみたり。
そのうち、むずむずと走りたくなってしまって・・・。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



時間に余裕がかなりあったし、ナイトランをするためにこの前走ったコースの距離がちょっと足りないような気もしたので、その辺を軽く流しながら下調べをしてこようかぐらいの気持ちだったんですよね。
携帯がだめになったので(バッテリーの充電が×に なっちゃって)買い換えたばかりの携帯を持ち こいつでポイントポイントの写真を撮ろうなどと目論みつつ自宅を出発。


風もなく暖かで実に自転車日和。


距離を出すために地図上で下調べしておいた道を使ってみることに。
夜を走ることを考えて できるだけ道幅のある路肩が悪くない道を地図上で選んだつもりではいたのですが


うむ・・・。知らないうちにこんな道が出来ているとは・・・。


原チャリが壊れて 全然乗らなくなってしまってから 自転車で使う近隣の道と言えば、コンビニとスーパーへの買いだしぐらいのもの。
自宅からせいぜい半径200mぐらいのものだったので、そこそこの距離を走ると


目から鱗・・・。


驚いてばっかりです。



東武東上線 若葉駅へ向かう道です。
若葉工業団地の中をまっすぐに延びている道なので 夜になるとほとんど自動車が通らないし、路面が非常に良いんですよね。
それに 歩道もありますから 危なそうなら歩道を走ることも出来るし。

このあたりまでは あまり距離が出ていないせいもあって、実に良い感じで ペダルが漕げていました。
われながら 初日のことが嘘みたいに 良いペースです。

道的には まぁ〜。それなりに良い感じですし、陸橋とかのおかげで 線路を横断することもなく 止まるとしたら 信号ぐらいのものです。

実に気持ちよく 走り続けて 気がついたら

げっ、折角 携帯を持ってきたのに写真を撮ってねぇ〜〜〜。

完璧に失念してました。
自転車を乗り続けることが 楽しくって楽しくって 写真を撮るということ自体を完全に忘れてました。

結構 いい感じの風景が途中にあったのに・・・。



自宅近くで あわてて撮った写真です。
入間川に掛かっている初雁橋です。
入間CRをご存じの方なら この場所はよくわかると思います。
ここまでくれば 自宅まではすぐそこです。

取り付けたボトルゲージにサイクルボトルには 早速 お世話になりました。
ボトルに水を入れていったんですが この前は 喉が渇いても飲み物が飲めなくて大分困ったのですが、今回は走行中に飲むことが出来ました。
自分では それほど と思っていたのに 実際 水分を補給をするとあんなに楽になるなんて思いもしませんでした。(学生時代に乗っていたロードバイクには ちゃんと取り付けていたし 走行中に飲んでいた記憶があるから あまりにも昔のことなので 忘れていただけかも(爆))

でも これから 仕事なんですよね。
足がちょっとだるいけれど


大丈夫か? わし?


う〜〜ん、ちょっとばかり不安が・・・。



走行距離  23.72km
走行時間   1時間05分
平均速度  21.7km
最高速度  36.3km

積算距離  118.1km
積算時間   6時間42分


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/57573
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 263721
今日のアクセス: 66
昨日のアクセス: 77
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved