このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
クロスとロード
[日々の自転車ライフ。]
2008年12月30日 21時20分の記事


今乗っているのが クロスバイク。
将来欲しいのが ロードバイク。
その先に欲しいのが・・・。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



人間は欲望の動物なんだそうです。
まぁ〜。欲しい物が切り無く出てきますし、そういうことで、今現在の文明とか文化とかが成り立っているのでしょうけれど。
そういえば、

欲望という名の電車に乗って

っていう小説もありましたよね。確か・・・。(あやふやぁ〜 爆

わたしなんか 欲望の固まりみたいな物で、あれが欲しい、これが欲しいと日々悩み続けております。はい。

まぁ〜。予算って言うものがありますから、みんな手に入れることは出来ないんですけれどね。

でっ、来年には

ロードを手に入れたい!!

と思っております。

ですが、予算が決まらない。
だって

魅力的なのがありすぎ!!

各社が これでもか、これでもかと欲しくなるようなバイクを出している物ですから、どれがいいのか決定できないんですよね。
それにですね。雑誌を見てみたら、プロショップでも オリジナルのバイクを出しているじゃないですか!!

そっちの方も、魅力ありすぎ!!

ショップのバイクは、コストパフォーマンスが良いんですよね。
同じ価格帯だとディーラーとかワンランク上の物が付いているのが多いんですよぉ〜。
メーカーの物がティアグラだったら、ショップの物なら105とかになっている場合が多いし・・・。

むむむぅ〜。悩む。マジで悩む。

コンポを後からいくらでも変更できることは知ってますよ。
もちろん。
でもですね。そうそうコンポを変えられる訳じゃないし、フレーム買いでもすれば別でしょうけれど、買った物を普通にメンテナンスしていつまでも乗っているって言うのが、普通のサイクリストだと思うんですよね。

わたしもバイクは好きだけど めちゃめちゃ好きって言うわけじゃないし(今のところは・・・。) 何台ものバイクを持てるほどの財産家でもないんですよね。
とはいえ、将来は

クラシカルなクロモリのバイクも・・・。

なんてことを思ってはいますが、これはどちらかというと

輪行用として 使いたいから
 
なんですよね。
(クロモリなら 取り扱いに極端に神経質になる必要性はないだろうし、自分としてはなじんでいるフレームなので 安心感があるし・・・。)
MTBも考えたんですが、これはまたの機会にっていう感じでしょうか。
そんなに荒れた路面の所に行きそうにもないですから、保留って言う感じです。

それじゃ、なんで今のクロスバイクを決められたのかと言いますと。

前まで乗っていたMTBと同じメーカーだったから

なんですよね。
(この MTBは、手放しました。親戚の子が欲しがったので、あげちゃったんですよね。)
それに、雑誌を見てスペックを見て、これならいいな。っていうのもありましたし・・・。
それじゃぁ〜。同じメーカーのロードにとも思ったんですが、ロードは昔々に乗っていたことがあるので、やっぱりその時のイメージがあって、

フルカンパがいいなぁ〜。

とか まぁ〜。我が儘がでちゃうんですよね。
フレームは チネリとかビアンキとか・・・。
わたしの頭の中のイメージは クロモリ全盛の頃のイメージですから、今のを見たら変わるかも知れませんけれどね。
正直なところ

出来れば安くて良いものを・・・。

っていうのがあって、これはみんな一緒だとは思うんですが それに加えて長く乗れて、しかもコンポのバージョンを変えても負けない物を・・・。
みたいなそんなことも考えちゃうと やっぱりねぇ〜。
(さっき言ってた癖に すでにコンポのバージョンアップを言ってるし・・・。爆)


この際、フレーム買いか!!


いや待て、完成車の方が・・・。


みなさん、初めの1台目 どのくらいの予算だったんでしょう?

う〜〜ん・・・。知りたい・・・。
でっ、出来ればその理由も・・・。

教えてくれませんかねぇ〜。

今考えているのは、

予算が30万円ちょいぐらいの完成車

ディーラーは、シマノ105以上

我が儘なのかなぁ〜。

果たして、来年中にロードバイク買えるんだろうか・・・。

まずは

バイク預金はじめよぉ〜っと





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/60173
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 262952
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 47
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved