このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
浜松町付近の写真
[写真]
2011年3月16日 3時13分の記事

みなさま、無事でしょうか?
てかこんなとこを見ている以上無事だと信じます。
震災で大変なこととは思いますが、震災に伴う人災かと思われるようなこともそれなりにあるみたいですね。
食料品やトイレットペーパーなどの買占めとか無駄に不安を煽ったりとかなるべくしないようにしましょうね。しかし色々見ているとダメージはでかいもののまだまだ大丈夫だと感じます。みんな頑張っています。
あ、我が家は積んであるものが少し崩れたりしましたが全然大丈夫です。いくつかパーツがどっかにとんだ玩具とかありますがおいおい探して修復しようと思います。
空元気でもいいので元気でいればなんとかなります。多分。
出来ることを出来る範囲で。支援する側が倒れちゃ意味がないのでね。

個人的には確定申告が終わったので一安心(^^;

というわけで(?)11日の地震の後少し近所を回って写真を撮ったのでそれを載せます。
写真撮ってからそれなりに時間もたって、べつのとこで地震が起きたりとかありますが、みなさんそれなりに大丈夫なご様子?少なくとも回りの様子を見ていると大丈夫ですがね。


といっても港区の浜松町駅付近は震度5弱だったのでそれほどダメージもなく、既にいろんなところで報道された東京タワーの先が少し曲がったとかその程度ですが…

火災の煙かな?普通の雲ではないよね11日当日の夕方くらいの外ですが、火災の煙かな?という感じ。
普通の雲ではない形をしています。
東京タワー、曲がったというがこちら側からだとわからない東京タワーの先端が曲がったという話を聞いたので、自分の住んでいる建物の上のほうで東京タワーが見えるところまで上がって撮ってみました。
300mmですが、ちょっとこの写真だと曲がってるかわかりづらいですね。なんとなくまがっているかな?程度。
_DSC5654
東京タワーの全景というか、回りの景色も含めて。陽は既に落ちていますが、赤みがまだ残った空がちょっと綺麗です。
東京タワーのむこうに六本木ヒルズのビルも見えてます。
非常階段内、少しコンクリートが崩れている建物の被害としてはこの程度。非常階段の踊り場ですが、崩れたコンクリート片が散らばってます。
でも実際その崩れている部分は大したことないのでそんな心配はない感じでした。写真も撮ってないし。
_DSC5661_DSC5662
後日、13日日曜日の写真です。ポケモンセンターは休業。増上寺の門は瓦が落ちるキケンがあるとして左右の脇から通れみたいな指示がありました。
_DSC5668_DSC5678
で、東京タワー。違う角度からですが、曲がってるのがわかります。
でもjurilogさんの撮った奴の方が全然良いですね…。さすがロケットを撮りに行くために買ったレンズ。
_DSC5669東京タワーではなく別のですが、こっちもなんとなく曲がってる感じが…。
これは何の塔だかわからんのですが。
ちょっとピントがあってなくてわかりづらいですかね。すんません。
芝公園内の広場。この辺は被害が少ないってのもあるんですが、みんなそれほど暗い顔はしておらず遊んでいる子供達もいて和みます。
家でこもっているより少し外に出てみるのもわるくないです。
_DSC5674
_DSC5688東京タワーの方から大分離れて海岸通りを渡って少し行ったところの道。
すこし被害が出ている感じですかね。
他にそれほど被害が出ているところがなかったので、これがこの辺りで一番の被害かもしれません(^^;
_DSC5689四季劇場にも人がたくさんいて、普通に公演をやっているんですね。
良いことです。
もうちょっと海側にいってスカイツリーが見えたので撮ってみました。
こっちは被害はないんですよね?耐震構造にはなっているのでしょうが建造中なので少し心配です。
外から見る分には全然大丈夫そうですけどね。
_DSC5692
_DSC5697
_DSC5698
フジテレビとかレインボーブリッジとか。
こうしてみる分には何事もなく。

更新はしてみたけど大した情報は無く(^^;。
大変だとは思いますがみんなで頑張りましょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/156096
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2011年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518329
今日のアクセス: 562
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved