ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年2月1日 12時52分
YF-29 オズマ機
PS3のゲームで登場した機体、YF-29のオズマ機がDX超合金で出るそうです。

DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(オズマ機) | 魂ウェブ

ゲームからの機体というとYF-29イサム機が先日届いたところですが、今度はオズマ機です。
マクロス30でもお世話になりました。カラーリングも濃いグレー主体でカッコいいのでついつい使っちゃってました。
せっかく超合金で発売されるというので、ゲーム内のスクリーンショット(?)を撮ってみました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月11日 4時23分
[PS3]アーマードコア ヴァーディクトデイ
 

ARMORED CORE VERDICT DAY
アーマードコア ヴァーディクトデイ
コレクターズエディション
- Amazon.co.jp -
アーマードコアVの続編の予約が始まっているのです。
が今回はそれはそれとしてやっぱりコレクターズエディションです。
ABS製の塗装済完成品の可動フィギュアが付属するそうです。
ABS製と書いてあるのでスーパーロボット超合金ってわけではないと思いますが、横においてあるディスクから考えるにスケール的には同じくらいだと思います。


スーパーロボット超合金のACと並べて飾れるんじゃないかと。

Amazonで15000円弱とちょっと高めですけどね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月16日 2時30分
超時空ゼミナール マクロス30出張版 4回 5回
 

マクロス史はマクロス7とマクロスF。


そして第5回は「バルキリーの変遷」です。
短いからどうまとめるかと思いきやすごいはしょりすぎもはしょりすぎ、VF-11やYF-19すら出てこないとは思わなかったです(^^;
YF-30のゲーム内での動きが結構見れるのでその点は良かったんですけどね〜。

・2月19日(火)予定 第6回 「これがマクロス30だ!」
・2月22日(火)予定 第7回 「マクロス30を楽しもう!」
・2月26日(火)予定 第8回 「マクロス30ついに発売!」

あと3回。ゲームは28日発売予定です。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年2月9日 0時9分
超時空ゼミナール マクロス30出張版
 
2/28に発売が予定されているPS3のマクロス30を紹介する動画「超時空ゼミナールマクロス30出張版」。先日第1回が公開されてここでも紹介しましたが、2回目、3回目が公開されてました。





超時空ゼミナールは今までやってきた作品をちょっとずつ放映し、おそらくマクロスF辺りから入った人にもマクロスをよりわかってもらおうという番組だったと思うのですが、マクロス30出張版2回、3回、そして次の4回目はそのマクロス作品の中からマクロス30にかかわってくるものをうまく引っこ抜いてマクロスの歴史を紹介しているといったところでしょうか。
わかりやすくまとまっていて良いと思います。

ちなみに今後の超時空ゼミナールマクロス30出張版の更新予定は以下のようになっています。

・2月12日(火)予定 第4回 「銀河マクロス史(3)+マクロス30」
・2月15日(金)予定 第5回 「バルキリーの変遷」
・2月19日(火)予定 第6回 「これがマクロス30だ!」
・2月22日(火)予定 第7回 「マクロス30を楽しもう!」
・2月26日(火)予定 第8回 「マクロス30ついに発売!」

第5回のバルキリーの変遷はすごく楽しみです。バルキリーの変遷と言ってもマクロス30に出てこない機体はおそらく紹介されないでしょうし、時間も短いのでそれほど突っ込んだ内容にはならないでしょうけど、どうまとめてくるのか興味があります。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年2月3日 1時9分
超時空ゼミナールを見ろーっ

つい先日までTVで放映されていた「マクロス 超時空ゼミナール」の出張版としてPS3のマクロス30を紹介する動画が上がっていたので紹介します。
第1回となっている今回はストーリーについての軽い説明ですね。あらすじてきな。
呼び寄せるって(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年1月19日 2時53分
予約:PS3:仮面ライダー バトライド・ウォー
 
最近はPS3を起動するのがめんどくさくてVitaばかりな自分ですが、今年はちょっとPS3の稼働率が上がるかもしれませぬ。
2/28発売予定の「マクロス30」と3/7発売予定の「Project DIVA F」、さらに先日発表された5/23発売予定の「仮面ライダー バトライド・ウォー」。なかなか充実しそうじゃあないですかっ。



最近映画でよく見る仮面ライダー大集合的な感じですかね。ゲーム的には無双っぽいですけど。仮面ライダー無双を出せよとずっと思っていたので、全然ありです。w

仮面ライダー バトライド・ウォー
プレミアムTVサウンドエディション

参考価格:\10,480
価格:\8,908(15%OFF)
- Amazon.co.jp -

仮面ライダー バトライド・ウォー

参考価格:\7,480
価格:\6,358(15%OFF)
- Amazon.co.jp -
それとちょっとお値段お高めですが「プレミアムTVサウンドエディション」ってのがなかなか熱そうですな。

[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年12月14日 3時1分
[PS3]マクロス30の動画
 

PS3版本告PVがアップされていました。ゲームプレイ画面などもちょろちょろ出てて良い感じです。今までのと大きく変わってない感じですね。
ストーリー部分はなんというか、あれですね。パラレルワールド的な。
「一条輝が目の前に」ってあんた行方不明じゃなかったんか〜とかついつい突っ込みたくなってしまいますな(^^;
それから輝の声が野島健児さんになっているんですが、ちょっとカッコよすぎですね。
長谷さんが既に他界されているのでどうしようもないですが。


で、ビデオ中に出てくるこれですかね。YF-30。
アンチグレアの光ってる部分……センサーウィンドウが気になりますね。カラーリングは良い感じですね。もうちょっと赤い部分が広くてもいい気がしますが。

色々楽しみです。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年12月7日 2時7分
[PS3]マクロス30の新情報
 
PS3用ソフト、「マクロス30」公式サイトが更新されて新しい情報が出てきました。

どんな情報が出たかは下の記事などを見ると良いと思います。

→「マクロス30 〜銀河を繋ぐ歌声〜」には河森正治氏描き下ろしの“新”バルキリーが登場。
  そのほかあらすじやゲームの流れ,登場キャラの情報が公開に|4Gamer.net


RPG要素としては機体の開発とかその辺でしょうか。機体開発の画面を見ると実際に設定どおりみたいな開発の流れが見れてときめくものがありますね。VF-4とかないみたいですけど。

そして……


新バルキリー | ゲーム概要 | マクロス30 銀河を繋ぐ歌声 | バンダイナムコゲームス公式サイト


河森監督描き下ろしの新機体も出るみたいです。YF-30クロノスだそうです。
タイトルの後ろにいた奴ですね。
前から見た感じがVF-25より、よりフランカーに近づいてる気がします。
変形とかは25の系統でしょうが、色々楽しみですね。

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
30周年記念 超銀河箱
- Amazon.co.jp -

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜

- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (7)] [トラックバック (1)]



2012年3月25日 2時7分
PS3:レビュー:何とも言えない感動に包まれる『風ノ旅ビト』
先日、配信開始された『風ノ旅ビト』を紹介します。PS3のゲームを紹介するの、久しぶりかもです。
Journeyという名前で大分前に発表されていたゲームが『風ノ旅ビト』と名前を変えて(というか日本での名前がそうなっただけ)ようやく配信されました。
雰囲気ゲーといわれたflOwとかFloweryとかを開発したthatgamecompanyというデベロッパーが開発をしています。
flOwもFloweryも雰囲気は良くてもゲームとしてはもうちょっと…というところがあったのですが、この『風ノ旅ビト』は良いゲームでした。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年3月23日 2時56分
PS3:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
 
書くの忘れてましたが、書いておきます。



まず1週間前くらいに公開された第1弾のPVを貼っておきましょう。


機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

それから公式サイト。基本無料+アイテム課金だそうですが、実際のとこどうなんでしょうね。バンナムなのでちょっと心配ですが。(^^;

現在、βテスターの募集もされています。
応募方法はPS3でPS Storeに接続して応募権をDLするという最近よくあるタイプ。興味ある方は、とりあえずは忘れずにDLするだけはやっておくといいと思います。


「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」,戦果を上げるカギは“敵拠点の破壊”にある!? 本作における戦場のルールなどを確認|4Gamer.net

MSから降りてパイロットで戦うところとかXBOX360のオペレーショントロイを拡張した感じ…なんでしょうか?とりあえずβテストに参加したいっすね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2522391
今日のアクセス: 402
昨日のアクセス: 520
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved