このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
エヴォシューショントイ VF-2SSについて
[おもちゃ:マクロス系]
2015年11月18日 0時6分の記事

コメントで軽く聞かれたのでちょっとだけ。
といっても自分が実際見たのは2015年夏ワンフェス(WF2015S)だけですので、それほどあてにならないかもしれません。一ユーザーのたわごとです。
写真もその時のものです。




最初に断わっておきますが、自分はエヴォトイVF-2SSは予約していません。5年くらい前だったら買ったかもしれませんが、目が肥えてしまった今でコレはちょっと…と言ったところです。まあ買わない理由をつらつらと書くのもどうかと思わないでもないですが(^^;
自分は何でもかんでも買っているかと思われているかもしれませんが、実際のところそうでもありません。やっぱり気に入らないとなかなか…ですね。お金も場所も無限にあるわけではないので(^^;
たとえばやまとのYF-19はあまりファイターの形状が気に入ってないので1個しか買ってません。気に入ってたらカラバリなども買っていたと思うのですが、いろいろと気に入らない部分(主に機首回り)があったのでね。
アルカディアのYF-19でカラバリ出してくれれば自分は買ってしまうと思います。今の情勢ではそれはあまり望めませんが。


と…話を戻してVF-2SSですね。




展示の仕方が階段状になっていて、ケースの高さが意外と高かったため、1段下のケースの上部が少し被ってしまって見づらい部分があります。が、まあ各通販サイトなどに多数の写真があるのでそっちを見てもらった方がきれいな写真があるのは確実です(^^;
とりあえず自分が気になった点を書いておきます。
まずは機首ですね。また機首か!?と思わないでもないですけど、機首です。
キャノピーがもうちょっと膨らんでほしいというか…曲がり具合?が足らないんですよね。で、逆にコクピット後ろのカバーはもうちょっとまっすぐであってほしいんです。このコクピットカバーってまったく動かなそうですよね?元デザイン的には2枚に分かれてて、バトロイド時は少し覆いかぶさるように出てきそうに見えます。パーツの厚みとか考えて可動させるのは難しいのかもしれませんが…頑張ってほしかった部分です。
可動(変形)のための軸などが普通に無造作に表面に見えてるのもちょっと残念な部分ですね。

ガウォークの展示はなかったので次にバトロイドです。
元のデザインの問題もあるのでしょうが、襟?がでかすぎですよね…というか胸部全体がでかすぎる気がします。胸部はもうちょっと小さい方が自分は好きですね。胴体が間延びして見えるので上下にもうちょっと詰められないかなと。
ファイターを見てももうちょっと小さくても問題ないかなーと…思えます。素人考えなんであまり強くは言えませんが。

そんなわけで自分はちょっとこれを予約しようとは思えなかったわけです。
マクロス2自体あまり好きじゃないというか(1、2回しか見てないので今見直してみると評価が変わる可能性がありますが)、そもそもあまり覚えてないし思い入れがあまりないのもポイントですかね。
そういえばWFでは、自分がこれを写真撮っているときに外国の方が来てまして『うちの国ではマクロスと言えばマクロス2なんでVFもこれ(VF-2SS)が一番人気がある』的なことを言っていて熱心にいろいろ聞いてました。
マクロスの変形ものは今バンダイとアルカディアしか出してないので、そこに更に参入してくれるとラインナップ的にいろいろ出そうで(というか現実にこうしてVF-2SSが出てるわけで)個人的にはとても応援したいのですが…やはり出来が自分の基準を満たしていないとなかなかゴーサインは出ませんね。
第1弾だしこんなもんだ、続けていればどんどん良くなるかもしれない…と思いつつも値段も値段なので躊躇してしまいます。すみません、ホント。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. mars 2015年11月18日 19時41分 [返信する]
早速の取り上げ、ありがとうございます。貴殿の一考は、大変勉強になります。次のバルキリーについて、記事・解説を楽しみにしております。

 

2. ばと 2015年11月19日 4時20分 [返信する]
なんだかんだ言って最終的には好みの問題です。(^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/340982
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2015年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2522280
今日のアクセス: 291
昨日のアクセス: 520
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved