ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年4月3日 0時51分
レビュー:バンダイMetalBuildフリーダムガンダム #t_nations
 
バンダイのMetalBuild(メタルビルド)、ガンダムSEEDのZGMF-X10A フリーダムガンダムを紹介しようと思います。
セブンソードも持っているのですが、レビューしてないので…というか写真撮ってないので、そのうち撮ろうと思います。なんか撮ろう撮ろうと思ってるだけでなかなかいろいろ撮れていませんが(^^;

フリーダムガンダムなんですが、自分はガンダムSEEDは実はあまり見てないのです。
本放送時はどうにも合わないと思って見るの止めちゃったんですよね。で、今やってるHDの奴は見ています。Gガンダムも本放送時は合わないと思って止めちゃったんですが、後で見てみたら実は面白かったので、SEEDも意外といけるかも知れません。
まだフリーダムガンダムは出てきていませんけどね。なのでポーズとか結構適当です(^^;


箱 前後セット内容

まずパッケージですが、なかなかカッコいいパッケージですよね。
パッケージ裏もなかなかすごいポーズですし、こりゃすげーなと思えます。

セット内容(→)は見てのとおりシンプルです。発泡スチロールにはまっている状態を見た時、ちょっと手足が細長すぎでスタイルはあんま良くないかなと思えました。
武器がビームライフルとビームサーベルのみ。背中の翼はでかいですね。交換の手首の種類は良い感じです。スタンドもしっかりしていて良い感じ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (5)] [トラックバック (0)]



2010年11月25日 23時53分
ガンダムヌードル
以前、シャア倍ヌードルが数量限定で販売されたのですが、今度はガンダムのヌードルが数量限定で販売されたみたい。
「カップヌードル×RX-78-2 ガンダムガラスカップ」ってのが正式名称ですが。
売っていたのでなんとなく買ってきました。11月22日から販売されているらしいです。
シャア倍ヌードルの時はヌードル自体も特別仕様だったのですが、今回はいたって普通のヌードルのようです。はい。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月31日 2時47分
BANDAI G.F.F.MC LIMITED#0000 GN-000 Oガンダム
 
魂ウェブ限定商品、OOガンダムに出てくるOガンダムです。
アーマープラステッカマンエビルと一緒に届いたものです。
G.F.F.M.C.(Gundam Fix Figuration Metal Composite)っすね。
実はOOガンダムは1作目しか見ておらず、デザイン的にもあまり好きって程でもないんだけど、このOガンダムはなんとなく買ってしまった。見た目がRX-78-2になんとなく似ているってのがでかいかな。背中のコマ(GNドライブ)はどうにも好きになれないものだけども…。

箱内容物
箱と中身。箱の横に単三電池を置いてある。魂ウェブ商店限定品の箱は単色刷りなのかね。箱の大きさ的にはそんなにでかくも小さくもない。
内容物は本体とビームガン、シールド、サーベルx2、各種替えの手x5など。バックパックはGNドライブと粒子貯蔵タンクの2種類付いている。右下の腰の後ろのアーマーはG.F.F.MCのRX-78のバズーカをマウントできるタイプ。
なんでそれが付いているのかは良くわからない。


 BANDAI G.F.F.M.C. GN-000 O Gundam TYPE A.C.D
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月4日 4時41分
電撃ホビー9月号付録 1/144 ホワイトベース MSハンガー
 
ちょろっと組み立てたので写真撮った。
_DSC8371パーツ数は少ないし作りはチャチいと言えばチャチいがこれはなかなか良いものだ。
ガンキャノン用にもう1冊くらい買おうかな。

置いてあるガンダムはHGの1/144ガンダムver.30th。
積んであったんだけど、写真を撮るために急遽パチ組みした。RGも届いたしさっさと作らんとね。先にRG作っちゃうとマジ積みっぱになっちゃいそうだし(笑)。
目のところもシールだし、腰のVマークのところを塗った程度(しかもかなり汚い)。
そのうちスミ入れくらいはやろうかね。


MSハンガーだけだとさびしいので、後ろにちょろっと別のものも置いてみた。
_DSC8366
_DSC8367

コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル・チェーンベース001
モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 003
コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 007
とか、この辺。うちにあるのは1、2、3、7、8で、ガンダムの前まで来ている乗降用のキャットウォークは003のもの。チェーンベースという名前の通りがしがしと連結できる。

_DSC8368ちゃんとMSが発進する時にハンガーが起き上がるのが再現できるよう可動する。
_DSC8369
よっこら。ちょっくらザクでも倒しに行って来る。

でもカタパルトがない!!
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月25日 3時44分
BANDAI G.F.F.M.C. #1006 RX-0 UNICORN GUNDAM (デストロイモード)
GFFMCユニコーンガンダムのデストロイモード。 #t_nations

思っていたより動くし、プロポーションも良くてちゃんと変身する。
実に良い出来なGFFMCのユニコーンガンダムの紹介。3回目。
最後はデストロイモード。

ユニコーンモードについてはこちら
変身についてはこちら


 FlickrSet
 BANDAI G.F.F.M.C. RX-0 Unicorn Gundam
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月23日 1時3分
BANDAI G.F.F.M.C. #1006 RX-0 UNICORN GUNDAM (変身)
GFFMC ガンダムユニコーン。の2回目。

2回で行くつもりだったけど3回でやります。
せっかくちゃんと変身するんだから変身についてもこまかく。

変形じゃなくて変身なんだよね。

ユニコーンモードについてはこちら
デストロイモードについてはこちら

 
 BANDAI G.F.F.M.C. RX-0 Unicorn Gundam
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月22日 2時32分
BANDAI G.F.F.M.C. #1006 RX-0 UNICORN GUNDAM (ユニコーンモード)
届いてからもうそろそろ1ヶ月は経ってしまう勢いだけど、GFFMCのユニコーンの紹介。
ちょっと調子に乗って写真を撮りすぎたので数回に分けようと思う。
今回はユニコーンモード。
ユニコーンガンダムはMGにはじまってSHCMpro、HGUC、ロボ魂…といろいろと出てきたわけだけど、多分このGFFMCで1段落なんじゃないかな。ユニコーンガンダム以外だとMGのシナンジュとかGFFNのリゼルとか既に出てるけど、まだまだたくさんあるね。全部買うとは思わんけど、色々出てほしいものだ。

そんなわけでGFFMCのユニコーン。

パッケージ内容

こんな感じで入っておりました。最後(?)に出ただけあって武装も一通り揃ってるし良い感じ。真ん中の二つの角はデストロイ用の固定角とユニコーン<->デストロイの可変角ですな。

変身についてはこちら
デストロイモードについてはこちら
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月20日 1時43分
ガンダム情報2つ…?
 
カテゴリ…おもちゃではない気もする…。


バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表

RG=Real Grade』だそうで。
リンク先にある写真のバランスは結構好み。
RX-78ばっかりなのもどうかとも思うけど、まずはそこからはじめないとってのはまぁわかる。ガンダムだけで終わらずちゃんとザクやらグフやらも出して欲しい。1/144くらいの大きさはコレクション性も高いわけだしね。

それよりも静岡で1/1ガンダムの展示って情報がとうとうきた。まぁ既に来てたんだけど正式に来たって言うか具体的に来たって言うか。
しかも今回は右手にビームサーベルを持つとのこと。いやいやいや…ビームサーベル?ヒートサーベルじゃなくてビームサーベルですよ?表現的に結構辛いところに来たなぁと思いません?ビームライフルの方が楽そうな気もするけど、浮かせて持たせるのが無理なのかな。ビームサーベルも地面に突き刺さってるしな。
それにしても去年の夏のお台場の思い出がよみがえるよ。楽しみ。少なくとも1回は絶対に見に行く。


「Ring of Gundam」初収録、ガンダムドキュメントBD-BOX発売 -AV Watch

こっちは映像の情報。…うーん、実に難しいな。これに15000円の価値があるのかってのが。「Ring of Gundam」はガンダムビッグEXPOで見たけど、それほど…ね。もう一回見たい気もするけど、そこまでじゃない。


引用記事は2つだけどネタは3つだった。
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月25日 3時7分
BANDAI G.F.F.N. RGZ-05 リゼル(ウェーブライダー形態&おまけ)
#t_nations
 さいごにウェーブライダー形態。
twitterfeedがtwitterに自動で投げてくれるのでその投稿にハッシュタグをつけようとしたんだが失敗したx2。
それはそれとして"GFFN RGZ-95 ReZEL"のウェーブライダー形態。
ウェーブライダーについては余り書くことないので写真だけ載せていこうかと。
あとちょっと追加で写真撮ったのでそっちも。

 Flickr::Set::G.F.F.N.#0043 RGZ-95 ReZEL



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月24日 2時57分
BANDAI G.F.F.N. RGZ-05 リゼル(変形)
#t_nations
GFFN ReZELのその2。変形について。です。
自分は変形合体ロボットが好きなので、それ系の玩具を多く所有している。できれば完全変形が一番いいのだが、一部差し替えでもある程度はしょうがない。特に昔のものは変形の段階でのごまかし(パーツの大きさや長さが変わったり、形状自体が変わったり)が多いので、なかなか大変である。
最近は3DCGなどを使用しているので、無理のない変形が出来るようにはなってきているが、それでもアニメではすり抜けてる部分が玩具だとぶつかるなどもあり、なかなか難しいようだが。
そういえばガンダムUCのMSは全部手描きっぽい感じだった。頭部の変身にも無理がある気がした。それでもMGやGFFMCは差し替えなしで実現してくるわけだが。

かなり脱線したけど、このGFFNのリゼルは差し替えによる変形だ。
差し替え変形だと大抵はアニメ内のうそ変形で形状が変化してしまったものなどを別のパーツに取り替えたりするわけだ。当然、外したパーツは余る。
だが、今回のGFFNリゼルはそういったことをせず、外したものをまた別の場所につけることでそういった余剰パーツをなくしてきた。そこが素晴らしい。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Metamask Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2024年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2612430
今日のアクセス: 85
昨日のアクセス: 449
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved