このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
[PS3]マクロス30の動画
[ゲーム:PS3]
2012年12月14日 3時1分の記事


PS3版本告PVがアップされていました。ゲームプレイ画面などもちょろちょろ出てて良い感じです。今までのと大きく変わってない感じですね。
ストーリー部分はなんというか、あれですね。パラレルワールド的な。
「一条輝が目の前に」ってあんた行方不明じゃなかったんか〜とかついつい突っ込みたくなってしまいますな(^^;
それから輝の声が野島健児さんになっているんですが、ちょっとカッコよすぎですね。
長谷さんが既に他界されているのでどうしようもないですが。


で、ビデオ中に出てくるこれですかね。YF-30。
アンチグレアの光ってる部分……センサーウィンドウが気になりますね。カラーリングは良い感じですね。もうちょっと赤い部分が広くてもいい気がしますが。

色々楽しみです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. shiba 2012年12月17日 22時10分 [返信する]
輝の声は似てる人、モノマネできる人を探す・・・って無理がありますね(^^。個人的にはTVCMとかでも感じたことですけど、バサラ役の林さんは声変わりしてて違和感ありました。まあこれも長年やってりゃ仕方ない事ですけどね。YF30、尾翼の形状が特徴ありますね。他のアングルから見ればまた違うかも知れませんが、今のところカッコいいとはあまり思えません。また、後発ナンバー機としての優位性はどうなのよ?という疑問が設定画を見てると感じます(4発エンジンではないようですね)。でも29も初めて設定画等を見たときはカッコ悪いと思いましたが、動いているモノを見たときは考えが180度変わりましたけど、コイツもそうなのかなぁ〜?ただ、今回は自分で操るゲームの中での映像がメインなんだろうし、カッコよく動かせることができなきゃイメージアップにはならんのでしょうね〜。

 

2. ばと 2012年12月18日 4時46分 [返信する]
林さんっていうか今は神奈さんでしたかね。
バサラの声も違和感は覚えたんですけど、声優変わってないよなぁ……みたいな感じで特に言及しないでおきました(^^;
YF-30はこの画だとパースの関係で微妙に見えるんじゃないかなと自分は思っています。
4発じゃないのは4発にすると27とシルエットが似すぎちゃうからとかそんなんじゃないかなぁと……(^^;
30がどんな場面で出てくるかは楽しみでありますが。アニメパートでもカッコよく動くのが見れると良いですね。

 

3. はとね 2012年12月25日 14時59分 [返信する]
いやぁ、昨日の超時空ゼミナールの最終回でYF−30が新しい変形機構であると御大自らの解説があってたぎりましたよ。
基本的なパーツの移動のさせ方は25系と同じような感じではありましたが、
バトロイド時のコクピットが25では垂直に近い向きだったのに対し、30では水平に近い角度になるそうですし、
ファイター時の腕の位置が脚の外側で、脚の間にはウェポンコンテナが入る形だそうで

1/1 VF-25Fの制作現場の映像中にDX超合金を見ながら御大が指示を出してたのもあって、
御大がレゴを弄ってるのを見て、といあえず、DX超合金で欲しくなりましたね^^


 

4. ばと 2012年12月27日 3時37分 [返信する]
超時空ゼミナールの最終回は誤って消しちゃってまだ見てないんすよね。総集編みたいなものなので別に見ないでも良いかと思っていたのですが、河森監督がYF-30の解説をしていたって言うのを聞いてBS11で予約しました。
2週間くらい遅れですが見てみようと思っています。
ファミ通などの写真を見た感じ機首の変形はどっちかというと171に近いのかなという気はしましたが。
腕が脚の外側にあるってことは変形がしやすそうで良いですね。

超合金でもプラモでも良いので玩具はほしいですね〜。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/234081
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2531208
今日のアクセス: 77
昨日のアクセス: 688
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved