このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レーシングミクサポーターズ チャリティ撮影会に行った
[ミクさんなどボカロ関係]
2011年4月12日 2時11分の記事

1週間以上前の話ですが4/2(土)にニコニコ本社にてレーシングミクサポーターズ撮影会があったのです。ミクGTというと、実は友人たちがピットウォーク曲のコンテストで最優秀賞や優秀賞を取ったりして、招待されるというので、その時についていこうかと画策していたのですが、なんか有耶無耶で結局何もなかったので(^^;、自分も行ってないのですね。
機会があれば行ってみたいとは思っているのですが…。
ちなみにその最優秀賞をとった歌はこちら。

【ニコニコ動画】【初音ミク】その先の向こうへ【オリジナル】
 /naohironix.皮 作

優秀賞がこちら。

【ニコニコ動画】【初音ミク】HATSUNE 911【オリジナル曲】
 /piemix 作

です。ぜひとも聴いてみてください。

あ、そうそう。そういえばミクパの日に裏(?)で2011年のテーマソング発表とかのイベントをやっていて、例の空白の30分休憩はそのイベントの様子を流すってことだったのです。結局何か不具合があってできなかったということですが。そのときのニコ生をタイムシフトで見ましたが、トラブルの様子がちょいちょい見れてましたね。

…話がそれました。

そんなわけでアイドルとかコスプレイヤーとか声優さんとかは撮った事あるけどレースクイーンは撮った事ないし撮ってみようかなと。サーキットには行ってないけど、まずはスタジオでも良いかなとね。思いまして。チャリティーだし。良いよねと。はい。


誓約書などにサインをしましてね。
それには写真は勝手にアップするなと、了承を得ろと書いてあったので、現場で撮った写真をblogに載せて良いですか?と聞いてみたところ、載せたい写真をmailで送ってくれと言われまして…たくさん送るのもアレだったので少なめです。
_DSC6109_最初は3人一緒でスタート。
とりあえずこれ以上前に出ないでねというバミを貼られてそこに参加者が押し寄せ(?)撮っていました。自分はちんたらしていたので前にいけず、前にいる人の間からちょいちょい撮っていました。どんな感じで撮るか勝手がわからなかったのですが、おそらく望遠系の方が必要だろうなと思いつつ、持っていったレンズは24-70mm f/2.8、85mm f/1.4、105mm f/2.0の3本でした。70-200mm f/2.8もあればなと思うときは多々ありはしましたが、でかいし重いからなあれは…。

あんま詳しくなくてすみませんが…えーと、左から蒼井晴香さん、立花サキさん、AYAMIさん。
晴香さんが新人さん?撮影会は初めてとのことでした。
AYAMIさんは今年限りだったかな?
AYAMIさんここから一人ずつ。まずはAYAMIさん。
85mmで全身です。斜めではありますが。そこそこ離れた場所から撮ってる感じになります。撮影する側は横に並んで順に視線をくれるといった感じ。撮影する側はあまり動かず。なので最初に後ろになってしまうと前には出れないので人の間から撮るという初心者には優しくない撮影会でしたが(笑)。
この衣装ってのは2011年のレースクイーン衣装で前述の3/9のミクパの裏イベントで初披露だったって奴ですね。わき腹が大きく開いているところに透け透けな素材で…スカート状というのでしょうか…下が広がっててなかなか良いのです。
で、3人それぞれボディペイントでギザギザしたモノが描かれているのですが、AYAMIさんは左のわき腹のこの開いた部分に描かれています。ウム。
背中の開き具合とかもいいですよね〜。あと腰の後ろになんか付いているのですが、なんですかね、あれは。
立花サキさん
立花サキさん。105mmのDCレンズで撮りました。DCレンズなんですがこういう場所で撮るときはあまり意味がないですね。単なる望遠って感じで…。
今回は一人一枚ずつと三人一緒の写真を2枚という限られた数で公開していますが、そんな中でこのサキさんはアップ気味の写真を選びました。アップ気味と言っても105mmなのでこの程度ですが…。
4番ゼッケンの入ったパラソルをさしていただいております。良いですよね、傘。
例のボディペイントは左腕です。バリバリ〜。
ヘッドセットのデザインも普通のミクさんとはだいぶ違っているのですね〜。

ソロの最後は晴香さん。新人さん…?
撮影会は初めてということで少し緊張気味でしたか。それにしても皆さん良いプロポーションをしておられます。
ペイントは右太ももですね。
レーシングミクってことなので、当然ミクさんがモチーフなので全員左腕に「01」と描かれています。カラーリング的にもミクさんっぽい感じになっているのがわかります。
去年のはオレンジ色とかでちょっとミクさんっぽくない感じアレはアレで結構いいかなと思ってましたが、今年のやつの方がどちらかというと好きですね。
蒼井晴香さん
そんな中

ある人「みんな腕に01って描かれてるんですね」
モデルさん「…」
周りの人「そりゃミクだからな…」「ミクだからな…」(ぼそっ)(ぼそっ)

みたいなことがあったりして、撮りに来てる人の中にはその辺のことを知らない人もいるんだなぁと軽く驚いてみたりもしました。
背景に青空でも合成しようかと思ったけど…
最後の1枚。3人で1つの傘。この状態で横でなおかつ右に空白を入れておりますが、背景が寂しいので青空とかなんかその辺を合成しようかなと思ってはいたのですが、許可とってないのでそのままです。(^^;
みんなバラバラの視線でそれなりに楽しげな感じで撮れているのではないかと…思います。どっすかね?w

そんな感じで短めの時間で撮ってサクっと終了しました。たまにはこういうのも良いかなと。

ミクGTというと個人スポンサーの募集も始まっています。
コチラです。
今回撮った2011年の衣装を着たミクさんのねんどろいどが付いているので興味があれば。

今回の話とはまったく関係ないけど自分はこのレーシングミクと他に、「イカ娘xFerrari」の方も個人スポンサー登録するつもりです。フィギュアで応援しなイカコースのフィギュアがどんなになるかわからんのがなんともなところですが。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/158629
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2515617
今日のアクセス: 264
昨日のアクセス: 384
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved