このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:ぺあどっと IV号戦車D型 エンディングVer.
[おもちゃ:その他]
2014年4月6日 1時31分の記事

♪え〜んた〜 え〜んた〜 みっしょ〜〜ん

ってことでガールズ&パンツァーのエンディングに登場するデフォルメIV号D型ぺあどっとから漸く発売されました。……ってのは数週間前のお話です(^^;
届いていたのですがレビューはちょっと遅くなってしまいました。
ツイートによると3/8に届いていたようです。約1ヶ月か…。
ぺあどっと(ピットロード)というとパトレイバーに出てくる1/24 98式特型指揮車のレビューをしたことがあります。その時も出来は良いと感じたし、個人的に信用できるメーカーです。



♪ちゃーちゃらちゃらちゃ ちゃーちゃらっちゃー♪
♪失敗して お〜ちこんだ〜
…♪
♪え〜んた〜 え〜んた〜 みっしょ〜ん
♪…
ずっといっしょのみら〜〜〜い♪

ふー……やりきったった。(^^;

記憶を頼りに撮って後からED見たら、前からの奴は画面の左の方にいてちょっと間違っちゃってます。
それと前から見た奴と横から見た奴ですが、普通に乗せて撮ると秋山殿が隠れてしまうので少し工夫してます。特に横から見た方はちょっと苦労しました。もうちょい後ろに下げれたら良かったかもしれないのですが、開口部に棒状のモノを突っ込んでそれで秋山殿の足を抑える様にしたので、これくらいでギリギリです。
武部どのも詰め物をしてちょっと顔が上に出るようにしています。
顔が結構平面なので横から見ても絵ほど横顔が見えるわけではないのでちょっと残念です。
2次元と立体の差でもあるのかもしれませんが、もうちょい横顔見えても良いんじゃないかなと思います。
ぺあどっと IV号D型 エンディングver. パッケージ 4面
と、いきなり入り方がおかしかったですけど、ここいらから戻します。
まず……まず?箱からですね。
今回は前、後、側面2の4面です。
前面はあいているので中の塗装具合などを確認できます。
この時点でPVCフィギュアの顔色、肌色がちょっと発色が悪いのが気になりますね。

箱から取り出してセット内容です。

デフォルメされたIV号D型の本体とあんこうチームのフィギュア5体ですね。
あとエンディングっぽい背景が描かれた台紙が付属しているので一緒に飾るのも一興かと思います。
今回は撮影で何枚か使わせてもらいました。


まずはデフォルメされたIV号D型です。
待ってた、こういうのを待ってたんです。ガルパンのエンディングを見てからこういうのが出てくれるのを本当に待っていたんですよ。
本体はABSでキャタピラがPVCですね。塗装やプリントなども綺麗ですし良い出来打と思います。
転輪、誘導輪などは残念ながら動きません。
もっとも残念なのは5人が顔などを出すために開かれたハッチが閉じないことです。フィギュアも含めた形で飾ることが前提なんでしょうが、残念ですね。
しかし砲塔は動きます。横方向はぐるっと360度回るわけではありませんが…大体60度くらい回ります。
上下方向もそこそこ動きますね。

砲塔をまわす時は、車体に搭乗する総舵手冷泉どのと通信手武部どのは乗せられませんが、残りの3人は乗せられます。
なかなか良いですね。

フィギュアを並べてみました。可愛いです。
前述しましたがちょっと顔色が悪いのが気になります。まあちょっと。
首はボールジョイントなので回るし上下にも少し動かせます。
多分首の挿げ替えも可能だと思うのですがやってはいません。

そんなこんなで普通に乗せるとこうなります。
しっかり乗せると全員の顔が見える角度はこんなもんですね。
麻子の顔をもう少し上に向かせたいのですが、車体と干渉してなかなかうまくいきません。
せっかくなのでカラコレの生徒会長を連れてきました。
ちょっとでかいです、生徒会長。自立できないので戦車に寄りかからせています。
足だけは入る…。ちょっとギリギリ?いや、大分無理か……。

次ははっきゅんこと八九式が予定されているとのことですが、38(t)とかエンディングでは出てくることなかったけどヘッツァーとかも是非出して欲しいところです。
あと、III突も。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/291055
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2013534
今日のアクセス: 211
昨日のアクセス: 397
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved