このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI AGP高雄と愛宕
[おもちゃ:その他]
2014年10月5日 18時30分の記事

最近blogの更新が滞ってますが、その原因の一つが艦これです。何をやるにも時間がかかるんですよね、艦これ。UIをもうちょい工夫してくれるともっと時間を有効に使えると思うのですが。
まあそれはそれとして、艦娘もちょいちょいと立体化されていますね。
個人的には可動モデル優先でfigmaやAGP、ミクロマンアーツあたりを注目してみています。

先日、AGP愛宕の予約が始まりましたが、TGSで愛宕の、ホビーショーで高雄の彩色されたモデルが展示されていたので軽く紹介します。結構写真は撮っているのでたまにはblog書いて紹介しないとなと思いつつようやくです。(^^;


出来れば予約が始まる前に書きたかったのですが……(^^;
全日本模型ホビーショー2014で展示されていた愛宕と高雄です。
27日はストロボを忘れてしまったので→みたいなのになってしまいました。顔にスポットを当てたいのはわかるんですけど写真を撮るには良くないライティングですよね……。しかもちょっと下からだし。
アキバショールームも似たような照明がありますけど、もうちょい何とかならんかなと思ったりします。

愛宕んをまとめて。
TGSの写真も入ってますが、モノ自体は同じものだと思います。ポーズもほとんど一緒ですね。肩に掛けている艦橋の紐がごつめで堅そうなのはちょっと気になりますが、かわいいし良く出来てると思います。
バンダイも最近はここからの劣化もないし安心して予約できますねっていうかしました。
マクロスのDX超合金に比べると楽だと感じましたが、初めての人が多かったのがAmazonの評価とか結構荒れてましたね。もう削除されたようですが…。
タイバニの時もそれまであまりフィギュアとか興味を持ってなかった人が入ってきて、予約できなくて阿鼻叫喚ってなことがありましたが、それとなんか似た空気を感じます(^^;
タイバニは何度か再版されたりして、そのうち沈静化してましたが、AGP艦これはどうなるでしょうね。
とりあえず今予約できなかったからと言って定価より高い転売屋に手を出さないように注意しましょうね。ヨドバシやAmazonなども復活はあると思うのでこまめにチェックしておくことをお勧めします。発売が近づくにつれてキャンセルなどによる復活は増えると思いますので。


高雄もまとめて。
枚数が多いのに他意はありません、はい。こちらも良い感じです。艤装部分は基本的に一緒で服装が違います。太ももがまぶしいっすね。
写真には写っていませんが名前の札に『魂ウェブ商店』と入っていたので、魂ウェブ商店限定なのでしょう。発売時期は『2015年春』となっているので近々受注が始まるのかもしれません。
魂ウェブ商店であれば期間内に注文すれば間違いなく買えるので安心ですね。

ついでに発売直前の大和さんも載せておきます。

製品版と同様の工程で作られたものだと思うので、製品版はほぼこれと同じものが来るはずです。
顔も良いし艤装も良いですね。
ちょっと髪の毛がダルい気がしますが、材質やらを考えるとこのくらいが妥当でしょうね。
今月末に届くのが楽しみです。

予約できていない人もAmazonとかでちょいちょい復活したりしてるのでチェックしましょうね。

バンダイ
アーマーガールズプロジェクト
艦これ 大和

バンダイ
アーマーガールズプロジェクト
艦これ 愛宕


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. みらあ@万年貧乏 2014年10月6日 12時18分 [返信する]
AGPの愛宕高雄はふくよかさが足りんの思うのです。
食指が動かない。

いや、はなから買う気はありませんけれども…(;^ω^)

 

2. すま 2014年10月6日 17時8分 [返信する]
艦これが時間食いなのはUIの問題じゃなくゲーム進行の単位(たとえば修理10分とか)が微妙な細かさのせいなんだよね

 

3. ばと 2014年10月7日 0時2分 [返信する]
>>みらあ
え?そぅ?だいぶ豊満だと思うけども(^^;

>>すまさん
いや、それはあるけどその部分はある意味しょうがない部分じゃないですか。
UIの改善は確実に恩恵があると思うんです。
たとえば改装の他のソート順とか。なんでレベル昇順なのかと。しかも改修MAXになってると指標であるレベルが見えないんですよ?
探しづらくてしょうがないっす。
あと地味に邪魔なのが任務の「お疲れ様です」。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/309625
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2014年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517467
今日のアクセス: 442
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved