このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS Storeでビデオ配信開始
[ゲーム:PS3]
2008年9月24日 15時0分の記事

PS3のビデオ配信が始まりました。

ビデオ配信リスト

ゲームはもちろんですが、ソニーはコンテンツホルダーなんだからもっと積極的にこういったオンラインでの配信をやるべきだと常々思っていたので、これは良い傾向だと思います。
今回はバンダイのコンテンツでアニメばっかりですが、ちょっと前に公開した映画、もしくは今公開している映画なども積極的に配信してもらいたいもんです。
映像だけといわず、音楽などもぜひ。
CDを買いに行くのがめんどくさかったり、この1曲だけ欲しいとか言うニーズにも答えられそうです。
それをやるためにはPSStoreのUIももっと使いやすいものにしないと誰も使ってくれないとは思いますが…。
コンテンツがもっともっと増えたら、今のStoreは探すのがつらいですから。




ビデオStoreの画面です。
さすがにPS3独占配信の忘念のザムドの扱いが大きいですね。


早速1話をダウンロード。当然HDの方。
1518MBとかなりのでかさです。


情報画面。720pです。
サムネイルの左下に引っ付いてるのがレンタルを示すアイコンですね。


上の情報画面ではわからないのですが、音声は2chと5.1chが収録されてますね。5.1chで聞くと臨場感もあがります。
1080pの収録ではないのが残念ですが、画質はかなり良いです。
物語も導入としてはいい感じで、いろいろと謎な部分はありますが、見続けてみてみようかなと思わせるくらいのものはあります。


その他ビデオ配信についての詳しいことはimpressの記事などを読んでいただければと(^^;
この記事によるとDRM(著作権保護関係だと思っていただければ)が厳しいみたいですね。
PSPへのムーブなどはもうちょっと柔軟にやっても良いのではないでしょうか?




上の話とはまったく関係ないのですが、何気なくメッセージボックス(フレンドの列にあります)を開いたら、結構メッセージが来ていてびっくりしました。
というか、全然気づいてませんでしたごめんなさい。
僕にメッセージをくれた人がこれを読んでるとは思えませんが、本当に申し訳ない。
と、いうかですね。言い訳ですが…PS3はメッセージが着てることがわかりづらいんですよ。フレンド登録している人からのメッセージであれば、そのフレンドのアイコンの左上にメールのマークが
着くのでわかるのですが(それでもそこまでスクロールしないと見えないからわかりやすいとは言えない)、そうでない人からのメッセージはまるでわからない。
僕はフレンドのサインインやらメッセージ受信のノーティフィケーションはゲームやってる時にうざかったので、切ってしまった(設定で出さないように出来ます)ので、本当にわからないんですよ。
作りかけで放置してしまっている「どこいつ」の庭に訪問してくれてメッセージを残してくれた方!!お世辞でもいい庭だと言ってくれてありがとうございます!!返事しないですんません!!気づいてなかったんです!!!
F@Hでヘッドハントしてくれようとしたあなた!!移籍はしませんから!!(笑)
オンラインIDとF@Hの名前を同じものにしてるのは良くなかったかもしれん(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. drikin 2008年9月25日 3時28分 [返信する]
本文に関係ないけど、このブログ幅狭すぎませんか?
2段組とかで良い気が。。。
あと、広告狙ってるの?

 

2. ばと 2008年9月26日 17時26分 [返信する]
広告は自分の意思に関係なく勝手に入っちゃうのです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/47694
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2008年09月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2520870
今日のアクセス: 244
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved