このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
MotorStorm2
[ゲーム:PS3]
2008年11月20日 17時10分の記事

前作「MotorStorm」がPS3の発売とほぼ同時に発売され、派手なクラッシュシーンで有名(?)だったが、レースゲームとしても、道なき道と思いつつ実は走れるコース、その中で最適なもの(車によっても変わってくる)を探しつつ如何に早く走るかを競うという、ゲームとしてもおもしろいゲームだった。グラフィックもかなり頑張っていて「PS3すげー」と素直に思えるものだったと記憶している。
そして、約2年経った今、「MotorStorm2」が発売された。


とりあえず、キャラクタを作って(!)フェスティバルの最初に選べる4コースを走ってみた。「キャラを作って」ってなんなんだ?と思われるかもしれないが

前作はレースを始める前にマシンの種類(バイクとかバギーとか…)を選んで、次にデザインやカラーリング(ドライバーはマシンによって固定)を選んでスタートという流れだったが、今作は最初にキャラを選ぶ。そのキャラが選んだマシンに乗るということになる。



選んだキャラクタは後でガレージで変更可能。またレースを進めていくと選べるキャラクタが増えるらしい。



ガレージではマシンのデザインも選べる。レース開始前にはマシンの種類を選んだら、ガレージで選択されていたデザインとキャラでレースに出る。



ビューワでじっくり見ることが出来る。
でも各モードに移動する時のロードが長い。



レース中にSTARTボタンでポーズするとフォトモードがあり、そこでこのようなフォトを撮ることが出来る。BigRigでジャンプをきめたところで撮ってみた。コースは「FIRE」。
熱いぜ〜、熱くて死ぬぜ〜。熱いとオーバーヒートしやすい?ということだがブーストゲージはガンガンに燃えていたが、即爆発ということもなかった。
フォトモードで写真を撮るとゲーム中のギャラリーに保存されるので、blogなどで使用したい場合はギャラリーからオプションでXMBに登録してやる必要があるので注意。

ちなみに前作は全体的に荒野な感じのコースばかりだったが、今回は山あり、森あり、川ありと実に変化に富んでいて、美しさもパワーアップしている。
上述の「FIRE」は火山で、めらめらとしていて実に熱そう。
熱帯雨林っぽいコースには川などがあり、川に入ると冷やされてブーストゲージが下がっていくので、いつもより多くブーストを掛けられる。ただし当然水の抵抗があるので深いと全然スピードが上がらないのでむしろマイナスな点もあるようだ。

今作は画面分割での4人同時プレイも実現されている。まだやってないけど、友人が来た時などは便利そうだ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/54862
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2008年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521370
今日のアクセス: 744
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved