SonyStyleめ… |
[その他] |
2009年1月9日 15時24分の記事
|
|
|
文句だらけなので読んでいて気持ちのいいものじゃないかもしれないです。 すんません。
SonyStyleはもともと余り好きじゃない。MySonyIDとやらでIDを管理しているんだが、(その昔は別の名前だった気がする。Sonetのなんちゃらとかいろいろごっちゃでよくわからん)それは自分が選んだIDの後ろに@xxxxみたいなのを勝手につけられ、そのIDはボコ酢か送られてくる商品案内メールには書かれておらず、簡単に忘れる。 そして、昨日やったときは面倒ではなくなっていたが、この間まではそのIDを教えてもらうのがものすごくめんどくさい手続きが必要で、実に無駄でほんとウザかった。 で、商品案内メールが送られてくるわけだが、上記の問い合わせなどをやってるうちにいつの間にやら2通ずつ来る様になってしまった。前問い合わせをしたときに何とかしろと言ったんだがどうにもなってない。ので最近は内容も見ずにそのままゴミ箱行きだ。 だがオーナーメイドとか言ってSonyStyleでないと買えないものがあるからしょうがなく利用する。 今回も新しくVaio TypePというノートPCが発表され、CPU強化したりだのストレージをSSDの128GBのものに変更できるだののタイプはSonyStyleでしか注文できない。いわゆるオーナーメイドとかいうやつだ。それが今日(1/9)の10時から予約開始だという。 1月中に手に入れたいのでSonyStyleに繋いでぽちぽちと入力していく。 OS選択、カラー選択、CPU選択…これらを全て選択した後、「バスケットに入れる」…
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 ただ今、ご購入手続きが大変混雑しております。 このため、お客様にスムーズにご購入いただけるように、 バスケットのご利用を制限させていただいております。 しばらくしてからもう一度、ご利用いただきますよう お願い申し上げます。
…もうこれ何回見たかわかんないよ… これで「戻る」をクリックするとまた最初からなんよ。 しかも戻るでTypePのpageにもどりゃいいんだけど、Topにもどりやがるのよ。
ほんとにあほかと。
注文のページまで進んでまた最初からぽちぽち。バスケットに入れる。「ご迷惑をおかけし…」。ぽちぽち。バスケット。ご迷惑。ぽちぽち。バスケット。ご迷惑…。
ほんと迷惑だよ!!
で、たまにログイン画面に進んだりする時もあるんですよね。 ふー、やれやれと思いIDとパスワードを入力するとまた
ご迷惑をおかけし、…(略)
もーなんなんだよ!!
じゃログインを先にしときゃいいのかなと思ってもできないし。
ほんとあほ。
■18:45追記 webでやっていても埒が明かん。ということで店頭に行ってきた。 店頭でもオーナーメイド窓口があるとこあるじゃんということで。 だがしかし!! 店頭でも結局同じところに繋いで同じことやってました…orz 店員さん(vaioの服着てたし、ソニーの人だと思う)曰く「サーバーが落ちてないだけましですね〜。」と…。そんなもんすか…? しばらくやっても駄目で、「電話でオペレーターに繋いでみますね」と。 いや、最初からそれでやってください。まじで。 「電話も繋がらないですね〜。ちょうどみなさん帰宅時間でお客さんが増えてて混み合ってるのかもしれませんね。15時ごろには繋がったんですが…」 どうにも時間が無駄っぽかったので帰ってきて、一発目で注文できた。(笑) 一応1月下旬らしいです。
ちなみに毎回ぽちぽち選ばないでも「ご迷惑」画面でF5でオッケーだったみたい。 店員さんむっちゃ連打してた(^^;
|
|
|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2666747 |
今日のアクセス: |
318 |
昨日のアクセス: |
508 |
|
RSS |
|
|
ranking |
|
|
|