このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
マクロス関係あれこれ
[おもちゃ:マクロス系]
2009年10月19日 2時18分の記事

マクロスクロスライブでFireBomberの新しいCD『Re:Fire!!』が発売済みだと知ったので、秋葉原に買いに行ったら品切れで買えなかった。悔しい…ビクンッビクンッ
この新アルバムはマクロス7放映から15周年で再結成して出したアルバムだそうです。
前から出るって事は聞いていたんだけど、発売日とかあまりちゃんと調べてなかったら発売済みだったと…。
超時空アンセム2009(飯島真理、福山芳樹、チエカジウラ、May'n、中島愛)の『息をしてる 感じている』は普通に売っていたので買えたのだが。
なんすかね?FireBomber、大人気っすかね?それはそれで嬉しいことなんだが。
CDは買えなかったんだけど、群雄(動)のVF-1Sがあったのでそれは買ってきた。





VF-1バルキリーっていうと、やはりこんな感じの姿勢で立ってる絵が思い浮かぶ。
設定画…かな?こんな感じだよね。


後姿はまあ適当に…


そういえば群雄(動)のVF-1バルキリーはちゃんと紹介してなかったかな。
今回も別にちゃんとって訳でもないけど…(^^;
群雄(動)シリーズは基本的にABSなので、カッチリしていて好き。目の部分が塗装なんだけどクリアパーツだったらなぁ…。おしい。


動ってくらいなんで、よく動きます。動といってもYF-19とか全然動かなかったけど、VF-1に関して言うと、ほんとに良く動く。すばらしい。

で、このポーズは…ガンダムにラストシューティングがある様に、マクロスにもあるんだ。いや、マクロスというかバルキリーだが。劇場版のほうね。
しかも劇場版なんでVF-1Sであってもラインは赤なんですよ。実際にはストライクパックも着いてないといかんのだが、まだ出てないんだよね、VF-1用のストライクパック。
そんなわけでなんちゃってラストシューティングだけど、ガンポッドを両手で前に構えるポーズが取れるんだということで…
あとVF-1にはスタンドも付いているのでアクティブなポーズでも安心です。



よくわからんポーズ(^^;




それからライブ会場で撮った1/2000のSDF-1マクロス。
iPhoneで先日載せたやつ以外にも撮っていたので載せておきます。今まで、いくつかのイベントなどで見てきたけど、これまでは大抵撮影禁止だったので、撮ったのは初めて。
横にパチンコの台もあったけど、そっちは特に興味なかったんでスルーしました。w
後ろのポスターはパチンコのやつかな。

今回はこの強攻型しか飾ってなかったけど、要塞型にもちゃんと変形できるんだよねぇ。
大体5,60cmくらいの大きさかな。かなりでかくて存在感があった。
塗装も結構凝っている感じで、このレベルで商品化できるならいいなぁ。
ダイダロスとプロメテウスもぜひ出してもらって、なんちゃってだけどTV版の雰囲気も楽しみたいっすね。


なんとなくアームドワンアップ。iPhoneカメラ、辛いよ。露出補正したい。
上の写真見ればわかるけどもうちょっと塗装もグラデーションとかかけてて良い感じだったんだけどね…。

本当は四方八方から撮りたかったけど、人が多かったので無理でした。
写真撮ってる人たくさんいたわ〜。
でもさすがにこれを購入しようって人は多くないと思うけどね(^^;
値段もわからんしね。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はじめまして! 2009年10月19日 22時24分 [返信する]
突然すみません、拝見させて頂いたマクロスが、あまりにもかっこ良かったもので。

我が家のディスプレイスペースの問題もありますが(苦笑)、これであちこち電飾装備なら、喉から手が出るほど欲しくなっちゃいそうです。


 

2. ばと 2009年10月24日 5時54分 [返信する]
かっこいいですよね〜。
iPhoneのへっぽこカメラだってのが残念でしょうがないですよ。
これだけでかいと電飾とかも欲しいですよね。
難しいとは思いますが。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/93753
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2009年10月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2525621
今日のアクセス: 250
昨日のアクセス: 604
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved