ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2240)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (858)
アクセス数
総アクセス数: 824434
今日のアクセス: 602
昨日のアクセス: 1197
最近の記事
12/15 18:36 ブログ移転準備のお知らせ
12/12 20:50 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/09 20:58 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/08 18:50 「…まだ」な12月 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜]
12/05 20:58 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/02 20:48 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/01 15:30 氷の中で、『抱きしめたい』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
11/28 20:58 私の期待する今後の国政展開
11/25 20:52 私の期待する今後の国政展開
11/24 18:50 もみぢ狩り…
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2013年7月25日 18時46分
民主は結束を 付:今日のデタラメディア 四国デマ新聞編
 
民主は内輪もめやっとる場合か。菅氏は厳重注意処分に留めるべき。
あの過酷事故時に国のトップだったんだ、脱原発を指向する心情は理解できるだろ。
人事も、誰が幹事長でも代表でも今回は惨敗は免れなかったんだから、首切ったりすげ替えたりする暇あったら挙党一致で戦略を考えろ、戦略を。
今に亡国アベノミクスの化けの皮がはがれるんだから、今は結束を図り力を蓄えるべき。民主にも色々問題点はあるが、民主と国賊自民なら民主のほうがはるかにまともだ。

それにしても今や押しも押されもしない御用洗脳番組と化しているNHKニュース7もそうですが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月24日 18時34分
テェマソングなお話(クイズ付)。 〜真夏の夜の夢 ?−8〜
(チャメ様とのお話でこないだテーマソングのお話ありましたがそれにちょっとオマケ。ほかの方もどぞ。)

黄門様路線なら私もこれ。というのがあったんだけど、ちょっと貼りたい画像あったのでこっちからあらためて失礼。

黄門様路線、私ならこれ↓。

http://www.youtube.com/watch?v=lefCP5ufMvk
フルバージョン。ちょっとミキシングがまづいけど金管で主導しつつ弦がさりげなくいい味出してる…。ブラバンでやるのもお勧め。だいたい一回の演奏につき主旋のペットが一回か二回は音外すけど(笑)。


OPアニメ付ですとこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=kYYOaHd5Rxs

よろしければ一度お試しを…(謹呈)。

「ラァァァァーーーーイッ!!」(←ライディーンにおける黄門様の印籠振りかざしにあたる部分)

久々に聞いたけど、やっぱくわっこいぃぃぃぃーーーーーーーっ!!!!!「パイルダーオンンンンッ!」もなかなか捨て難いもんがあるけどやっぱライディーンのフェードインの美しさってばサイコー、キャラデザ安彦氏、総監富野氏のゴールデンコンビ、戦国時代の兜モチーフのメカデザインも秀逸、あ、乗ってたバイクはどうした、とかそーゆーこまけー突っ込みは言いっこなしよん(チャメ様の「こんなもんもらってもお…」の困惑が心地いい…。いつか北海道伺った折には「自分の感情に率直」部隊に混ぜてね、率直さでは誰にも引けを取らないわ、あ、はぢめてなので羽交い絞めはやさしくねん♪)。

皆様のテェマソングはどないなものでしょうか?

さてここでクイズです。

ゆちゅぶライディーン再生後のこの画像、よく見ると種類の違うのが一匹まじっています。さてそれはどれでしょう?(あまりにもおかしかったので貼り付けずにおられなかた…でもこれぢゃまるで私がライディーンと某の動画しか見てないみたいじゃん、ううん、そうじゃないのよ、ファイヤフォックスがルーティーンソング並べすぎてヨロヨロ、それ以外の動画はエクスプロラに迂回、それで。誤解しないでね。でもここ数週間、マテュウの演奏は聞いても某演技まともに出してないのになんで混ざるんだろう…?(笑)
ちなみに再下段右から二番目画像が誰だか分かる方はロボットアニメマニア様認定させていただきやす。

名古屋あんまり暑くなさそで良かった、ショーがんばってね、レイ。それにしても群舞…男子は右足だけスケート靴…って想像もつかない…バトルはナニを考えてるんだ…?結構評判いいらしいが…身体の使い方に変なクセつかないといいけど…。

バトルと言えば、バトル先生のレッスンビデオ、最初見た時もう爆笑、涙で先生のお姿が見えませんでしたぁ〜、ホントに会場中でよおよおやんのぉ〜〜?パタリロのクックロビン音頭思い出したのは私だけか…?(笑)あそれ、パパンがパン(笑)。)
[続きを読む]
  [コメント (1)]



2013年7月23日 18時59分
glass code 〜真夏の夜の夢〜
 
ここのところあれやこれやで脳ミソフル回転だったので日曜以降、しばらく”休脳日”にあてるつもりだったんだけど。

http://m.news-postseven.com/archives/20130721_201393.html

にちゃんのレイスレで見つけた宮本氏のインタがすごく面白かったので、忘れないうちに書いておこう。
思ってた以上に”右”かつ”分かっ”てるんだな、宮本氏って。まぁ、当たり前だけど。

前に掲示板にも書いたことありますが、マテュウ見るまでは、宮本氏自身に特定のテーマがあるのかと思ってたんだけど、選手毎に個別に設定してただけなんだね。マテュウは私的に宮本プロとしてはものすごく”異色”だったんだけど、そう言われてみればマテュウ以前に私が見たのは安藤と高橋だけだったから。あの二人は同軸だしな。

常々どんな風にプロが出来上がってくのか興味深々だったんだけど、構成のメモを最初に渡すんだね…プロが出来上がって配置を決めるんじゃなくて先に要素を決めておくのか…なるほど。

>挑戦したいのか、順位を上げたいのか。<
この観点から言うと高橋の『EYE』は後者かな。高橋は今季SPも宮本氏って言ってたけど、勝負年だしやっぱり今回も後者になるのかな…?機会があれば書きたいと思ってるうちに7月になってしまったけど、高橋については、個人的には、宮本氏かタラソワプロデュースのFP『仮面舞踏会』が見たかった。ビートルズナンバーは役不足。というか迫力不足。せっかく他の選手が真似できない迫力あるのにもったいない。

>じゃあ、どこで差を出すかっていえば、プログラム。プログラムに対する選手の姿勢や思いが、評価につながると思っています。<
これは左脳サイドから見ると多少異論なくもないけど、でも表現の側から見るとこうなるよね…間違ってない。

マテュウについて。
>彼の体のラインの細さ、手足の長さ、丁寧な氷へのタッチを活かすことを考えました。繊細なピアノ曲は、彼にぴったりでしたね。<
マテュウについてもあらためて書きたいことが色々あるんだけど、マテュウで一番すごいなと思ったのは、マテュウの振り付けはどちらかというと日本的な仕草が応用されてて、欧米文化コードからいくとかなり”異質”なはずで、実際レイもこれまでやったことない振り付けで難しかったって言ってたのどっかで読んだけど、にもかかわらず、そうした場合ありがちな、

”ワケ分からないけどとりあえず指示されたとおりやってます”感が完全に消えてた事。

あのマテュウが完全に自分のものになってた。
もうひとつは

レイの表現上の欠点が完全に消されていた事。

これもさすがだった。
これ、最初はレイの咀嚼力だと思ってたんだけど、もちろん非常に真面目な選手なのでそれも大いにあるけど、それ以上に宮本氏の指示が徹底してたのと、もうひとつは、
>才能はほとんど関係ありません。踊れない選手はいない。なぜなら、できるまで練習するから。<
ここまで言い切れるのは”教え方”を知っているんだね…なるほど。

>僕は厳しいです。すごく細かいし、いちいちうるさい。<
なるほどね。国別前に口を使うなって書いたけど、多分中国杯で口使っててその後使ってないのも、3A前に振り付けの修正も多分宮本氏の指示だろう。あれらはその正誤でプロの質が全く違ってくるから。確かに徹底してる。

>もし、コンプレックスがある選手がいたとしたら、すべて振付でカバーします。その選手が欠点だと思っている部分は、動きによって完全に消える。<
完全にそうなってたよね…あのマテュウ。見事というほかない。

マテュウに関して一番不思議なのは、高橋のプロ見て是非宮本氏にプロ作ってもらいたくてずっとレイがオファー出してたってどっかで読んだ記憶があるんだけど、宮本氏に『Chambermaid Swing』を依頼するっていうならともかく、マテュウってのが本当に不思議だった。
どうして宮本氏にあのマテュウが振付けられるって思ったんだろ?私は宮本氏があんなマテュウ振付けるとは、マテュウ以前、全く思いつかなかったよ。レイって変なところで”分かって”るよね…。ま、もしかしたら宮本氏のほかの振り付けも見てたのかもしれないけど。

>(インタビュアー)――選手によって、ピアノ曲が似合う人もいれば、ヴァイオリン曲が似合う人もいるように感じます。“似合う”は、何で決まるのでしょうか。
(宮本氏)一番は、スケーティングだと僕は思います。初めて振付をする選手には必ず、スケーティングを一通り見せてもらうんです。スピンやジャンプも見ますが、スケーティングを一番見る。たとえば歩幅の大きさとか強さ。大きいから、ピアノが似合う場合もあるし、ヴァイオリンが似合う場合もある。<
そうだよね…この選手は弦。って言うのじゃなくて同じ選手でも見るフェイズによって弦だったり鍵盤だったりすると思う。

弦か鍵盤かで言えばマテュウ見る前は私的にレイはどちらかというと弦のほうが合うかなと思ってた。ピアノの音はどうしても”硬質”になりやすいから。その意味でもマテュウは斬新だった、ああこんな解釈があるのかって。

でも弦だと却って印象が弱くなってしまうかな…レイ本人は決して弱くはないんだけど、身体のラインとか見た目の印象がどうしても細いからね…。

マテュウについてはこれまでの宮本氏のプロとの違いとかほかにもあるけどそれはまたあらためることにして。

>体付きという点では、首から肩、背中にかけてのラインが、その人を印象付けると思いますね。<
これも同意。首から肩・背中にかけてのラインってホントもう一番の分岐点だと思う。そういう意味ではむしろ正面より背面の表情のほうが重要ってのはある。マテュウも背中のラインが本当に生きてた。マテュウ見るまでレイにこんな引き出しがあると思わなかったもの。

>宮本:僕が思う日本女性の一番美しい姿は、見返り美人図。S字と言うのでしょうか、曲線が綺麗だと思いますね。あれは外国の選手にはない美しさ。使う曲にもよりますが、ポーズなどでは、できるだけ曲線を意識します。<
西洋と東洋の文化の違いって身体の使い方にも出るよね…。私は安藤が『マダムバタフライ』でやった肩の使い方が最も日本の特性出てるかなと思ってたけど、見返り図かぁ…なるほど。
日本女性の体の動きって欧米ほどストレートじゃない分、妙な”アヤ”があるよねぇ…。欧米の選手がやるとどうしてもお色気が前面に出すぎて却って味わいがなくなってしまう部分。

>手足が長い選手は、少しでも、手をだらんとさせていたら、めちゃくちゃ目立つ。汚くなってしまうんです。<
その通り。だからずっと指摘しているように、レイの膝がちょっとでも伸びてないと足が短い選手以上にものすごく目立つ。腕は足に比べると比較的意識が行きやすいし、なかなかダランとしないかな?とも思うし、足に比べてごまかしも効きやすいところもあるかな?とも思うけど、確かにだらんとしてたら腕も目立つよね…。

>(インタビュアー)――ポーズや動きなど、振付のインスピレーションはどこからやってきますか?
(宮本氏)動物園や水族館に行って、動物たちの動きを眺めていると、ふっとひらめくことがあります。<
私もどっちかっていうと人間以外だなぁ…でもどっちかというと”外”じゃなくて”内”かなぁ…。

>人の顔を覚えるのは苦手なんですが、体の全体像や動きは覚えられる。<
あはは、私より右に振れてる人間てあまりお目にかかれないけど、宮本氏はもっと”右”だなぁ…こないだ書いたように私も人の顔は目しか見ないけど、一応目は見るので顔は判別つくもの。固有名詞である名前はもう全然覚えられないけど。本人との連関性が全くないから。勝手に名前つけるし(笑)。

>それから、“無音”もやってみたい。<
これもワカル。無音なはずなのに音楽が聞こえてくる演技ってのが見たい。

>僕の理想は、色を表現する、音を表現する、そういった振付です。<
あ〜これ、是非挑戦してほしいなぁ…タイトルは伏せて何色だったか当てるってのやってみたい。白と黒と赤とピンクは比較的やりやすそう…中間色は難しいかな…私のリクエストとしては紫とオリーブ(笑)。あ、でも白って難しいかな…振りは割りと簡単に作れるかもしれないけど演じ手の力量が要求される、というか。

プルシェンコの三人漫才も面白かった!プルシェンコがまあまあって(笑)。ミーシン氏とプルシェンコと宮本氏だとプルシェンコが一番大人げあるのか、なるほど(笑)。











…読むんじゃなかった、こんなの。たった一行でますますしにたくなる。




たくさんコードを持ってる。色々なコード。
あれからずっと見てるコード。一閃必殺のコード。

両刃のコード。

あれから、いつそれを使うか、そればかり考えてた。
もうチョコの味も分からないくらい苦しい。
今回は本当にキツかった。




お誕生日のお祝いなんか言わない。
どうせたくさんの人にたくさん言ってもらってる。言わない-------------------でも。







ザアイスに本当にレイが来るとは、思わなかった。







-----レイが”グラスコード”持ってるといいな、ふふ(笑)。


天下無敵の高温多湿でほどよく蒸されつつ明日からがんばってね、この気候でサバイバルできれば明日世界が終わってもきっと生き残れるよ(笑)、レイ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 19時9分
西暦2013年4月某日の夜の夢 〜『Nights』〜
 
あれは黄金週間の少し前。

レイ、ホノだけでもびっくりだったのに、まさか一角獣があの御方様の御使いとは夢にも思わなかったよ。
でも今回結界を破ったのはあの御方ではなくレイなんだね…ふ、私のシールド能力も地に落ちたもんだよなぁ…それとも別件か?………やだなぁ…(笑)-----------------以前何故、あの御方様がコードを置くのにレイの目をお使いになったのかが分からないと書いたけど、でも確かに他の目だとあそこまでクリアに視えなかったかもな。その意味では確かにレイは適任だった。


多分レイの目は虹彩の色がとても薄いんだね、だから色々な色が映り込んでその色に見える…そこはこないだ会ったユニコーンと同じだね。





黄金週間、頭が痺れたように左脳モードが全く使えなくて、右脳モードに没入。ひたすら音聴いたり絵描いたり。
そんななかでふと拾った曲。

「100年後でも変わらぬ地球(ほし)」と無邪気に歌えたのはわずか数年前だ。しかしその日はあまりにも、


遠い。

(涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙)










レイ、明日はかなく奇跡のこの星がついえても、貴方を愛してる。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 18時41分
西暦2013年4月某日の夜の夢 〜『Days』〜
 
---------やっぱりNHK杯の時レイの目に視えた”コード”は見間違いじゃなかったんだな…最初見つけた時はなんであんなところにあんなものがあるのか、ワケが分からず首捻りまくったけど…そうだったのか、道理で。レイは単なる”勇者”じゃなかったんですね。いくら霊獣とは言え、なんで一角獣がこんなところをウロウロしてるのかと思ったら、

まさか貴方様がお出ましになるとは。


一角獣は貴方様のメッセンジャーでしたか…道理で私の結界なんか効かないわけだ。貴方様のお力で破れない結界なんてあるなら教えてほしい。でもそれで二年来の謎が今、氷解しました。

第二番にあの不可解なコードを滑り込ませたのはオーサーではなく貴方様でしたのね。

あの第二番までが”布石”だったとは夢にも思いませんでした。
N杯のレイの目見たのに、その符合に今の今まで気づかなかった…てっきりオーサーの仕業とばかり。でも確かにそのくらいでないとモノグサな私が動くわけがない…しかし本当に手の込んだ事、というか粋な事をなさいますね…。



お目にかかれて光栄ですわ、貴方様がお出ましあそばされるとは思いませんでした。






-----------何故、成層圏によって宇宙線から隔離されたこの地にのみ生命が繁茂するかの意味すら理解せず、欲に目が眩みこの地上にその禁じられた天空の火を持ち込んでしまった愚かな人類。
http://www.youtube.com/watch?v=au56aWjpnpk
この地上から放射能の毒を抜くのに一体どのくらいの年月がかかると思ってんだ、このキチガイ種族。宇宙中の笑い者だわ、全く。

それなのに崩れかかった砂の上で未だ最後の快楽の一滴を貪り尽くそうとしてやむところを知らない。


狂ってる。



このキチガイじみた狂想曲を終わらせ、人類の暴走を止めなくてはならない。


こんな茶番は、もう終わらせなくてはならない。-------でも。



--------------間に合うんだろうか?







この間、某駐車場で貴方様にお会いしましたね…額に印が見えました。

貴方様のお役にたてるならばこれほど光栄な事はありません、どうぞその手足として私をお使いください。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 17時55分
アボリジニの伝言
 
最後の一本の樹が切り倒され

最後の川が汚染され

最後の一匹の魚が捕らえられたとき



人はお金が食べられないことに気づくだろう
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月20日 17時33分
選挙に行こう。 今と未来と地球のために。
 
「383 :2013/07/20(土) 16:29
ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/tpp-9c56.html
私たち主権者の判断が問われている。
世界最大の地震国・津波国日本で、今後も原発をフル稼働させてゆくべきなのか。
放射能に対する感受性が強い胎児・乳児・幼児に年間20ミリシーベルトの被曝を強要し続けてよいのか。
福島の放射能汚染が広がるなかで、全国の原発再稼働に突き進んでよいのか。
主権者が責任をもって、この問題に対する判断を示してゆかねばならない。
とりわけ、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月20日 14時0分
蒸し風呂の夜の夢 〜転送命…依頼〜
 
「一体いつまで待たせるのよ!!!」

朝から折に触れてワンコ一号眼底検査。

何回見てもそこにあるのはまごうかたなき

ただの犬の目。ワンワン。


…もお、アッタマきちゃう、ただちにって言ってるのに!!!

そーこーしてるうちに最初はおとなしく目クリクリさせてた一号、度重なる検査にほどなく逆ギレ。


「…差し入れのひとつもないのに人の顔(ってか犬の顔だろ、それは。)をヂロヂロヂロヂロ見てんじゃないわよっっっ!」



…やっぱ目はやや小ぶりでも私に似て性格のおとなしい二号にしとくんだた…誰よ一体、ワンコ一号をこんな顔がいいばっかでご主人様をご主人様とも思わないやりたい放題のバカ犬にしたのはっっっっ!!!!!


…はっ、いけない、早くチョコフレーク買ってこないと私の最大のウリ、冷静沈着が台なし…。



もすこしだけ猶予あげる、執行猶予、私ってホラ寛大だから、いい?私がチョコ調達してくるまでにきっちりコード転送しとくのよ!!!!


「 分 か っ た な 。 」


チ ョ コ さ ま ぁ ぁ 〜 、 た だ い ま 馳 せ 参 じ ま す う う う う 〜 ! ! ! !






「… だ っ て キ ス さ せ て く れ な い ん だ も ん ! ! ! ! ! ! 」







…どうしてレイ相手だとここまでバカになれるんだろう…?
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2013年7月20日 13時11分
選挙に行こう。
 
「105 : 2013/07/18(木) 20:24:
丸原孝紀 ・@ecogroove 7月17日
思い出そう。こないだの衆院選、自民が圧勝したんだけど、得票率で見ると小選挙区では24%、比例区は15%でしかなかった。
投票に行かなかった約4割が動くだけでも、結果は大きく変わる。変えられる。だから、選挙に行こう。
#参院選 pic.twitter.com/w2yNWZN3a7」

今の国賊自民とそれに過半を与えようかという今の日本の状況はあまりに異常だ。
それを後押しする自称メディアの西の横綱四国デマ新聞は昨日の日経急落に株式欄以外で触れてないという異常さだ。
上記丸原氏が述べているように
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2013年7月19日 19時36分
蒸し風呂の夜の夢 〜チョコフレーク〜
 
今朝から伝令担当、猛禽さんから水鳥さんにコンバート。
ひたすら細くて長い足がレイ(笑)。横目でチロリン。そして

「日陰」(笑)。

優しいね、レイ、うん、まだあの子のほうがいいと思うよ、でも猛禽ちゃんよりビビりなのでインタバル多めにね。
昨日も今日も涼しかった、レイ、キス。

「あんなちっこい目玉、どうやってスキャンすればいーんだよ!?????」

おまけに動くし。

動くな。

って言ったらますますソワソワ。…良し分かった。

今すぐうちのワンコの目に転送しろ。あれなら覗ヘッドロックしようが何時間覗き込もうが私の勝手。
この場合、目のでかい一号のが適任だな。

今すぐ一号にコード送って。

今すぐ!!!!

…今、ゆうべの蒸し風呂読んでたらムカムカしてきた、誰だよこんなの書いたの、いいえ、私じゃないわ、この冷静沈着すぎる私が「今晩来てね、待ってる(はあと)」「うふんうふん」なんてそんなイカれた事、書くわけないだろが!許せない。

勝手に記事作るのは腐れ自民だけにしてよね、レイ。とにかくお詫びにコード送って。

期 待 し て る (は あ あ あ あ あ あ と)。

ところでなんで頭にナスビのヘタつけてんだ、お前。新しいアートか?

ま、それはともかく私の目下の最大の懸案事項はナスビじゃなくて、

「チョコレート。」

こないだ高らかに禁チョコ宣言したけど早くも禁断症状…、

ああ、チョコレート。チョコ様。貴方はどうしてチョコなの。

今ならジュリエットの台詞のロミオのところ全部チョコに自動変換で語れる、ああチョコ様。甘くてカカオなそのお姿。

通常お買い物時はお菓子コーナー避けて通れるけど、今日メール便出しにコンビニ寄ってついうっかりお菓子コーナーに出くわし。もう足が動かない。釘付け。そゆわけで、レイ、

チョコフレークだけ例外品目にしていい?

だってぇ〜これ以上チョコなし生活やったら、三日後くらいに絶対禁断症状で街頭演説とか尖閣篭城とかやらかしてしまいそうなんですものぉ〜、今ならどっちか選べって言われて、特選松坂牛フィレセット(秘伝のタレ付)より、ついうっかりアーモンドチョコ三袋お得セット1,000円選びそうなくらい頭がチョコ一色。朝から晩までチョコ。

政治でいつもより多く左脳回してるせいもあると思うけど、最近の私てば、

なんかフツーじゃない出来事→発狂→電池切れによる小康→ふっと思い出しては手で口押さえてぐるぐる→(時々原発や地震や政治でチャチャ)→…

の無間ループ状態。このグルグルすぎる日常に頭使いすぎて欠糖状態…チョコなしなんてほとんど拷問。

こないだ通常便の時、もうホントチョコ売り場にフラフラしそうになってそだ!シリアルにチョコ風味あるかも!それならチョコじゃなくてシリアルってことで!!とかシリアルに走ったらココアフレークっての発見!すかさずそれ掴んで帰ったら、甘いばっかで全然チョコの味しない、え〜ん、やっぱココアじゃダメ、私に言わせたらチョコフレークなんかチョコじゃないけどそれでガマンする。そいと冷蔵庫のチョコソース在庫分限り。
これまでの私の禁チョコ最長記録は三ヵ月と五日。やたっ!三ヶ月ガマンでけた!と思ったら一気に箍が弛んでもうダメだった。ジャンクは一切摂らないし、わりとスローフードな生活してると思うけどチョコだけはもう悪魔の誘惑。



いくら選ばれた選手ってもあの細身の体型保つのって食事制限もきっと大変だよね…フィギュアの才能だけじゃなくていろんなものが必要だよね、きっと。

それに比べたら情けない話なのは分かってるけど、でも禁チョコ前までは一日一板チョコまたは10個アーモンドチョコペースだったからこれでも10000分の一くらいには激変してる。
なんとか少しづつ減らしてくから、激変緩和措置で例外品目お願い。そうしてね。












チョコ代わりに糖分補給のキスさせて、レイ、チョコフレーク放棄する。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved