くる天 |
|
|
プロフィール |
|
CANAL さん |
TALES OF NIGHTINGALE |
地域:指定なし |
性別:女性 |
ジャンル:ニュース マスコミ |
ブログの説明: 〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
798442 |
今日のアクセス: |
91 |
昨日のアクセス: |
452 |
|
|
遅すぎて、 〜cross point C-C-B〜 |
|
…先週、話の成り行きでたまたま美空の名前記述、そしたらその翌日日曜の昼、ラジオ聞いてたら、なんと、その美空の歌が流れてきてぶっくり、
『Living in Japan』(先週分は明日の昼まで視聴可能)
もう何十年も美空の歌なんか聞く機会なかったのに、
ここで初めて美空に言及したその翌日に美空の歌
とかそんな事有る…?(笑)手に持ってた人参、放り投げそになた(笑)、…美空、読んでてくれたのかなぁ…?
…ま、そりはさておきCCB、『ないものねだりの-』に関して言えば、一番笠パートはその笠の妙なる声をもってしても止揚不可(笑)、って、どんだけハズしてんだよ(笑)、
先週も書いたように、
綺麗な歌詞を綺麗なラインに乗せて綺麗に歌うのはワリと簡単、 際どい台詞を、かろうじてお下劣に堕さず、かといって、上っ面はねた綺麗ごとにせず物する事こそ技
私はそう思う、
H線上でセレナーデ
なんか誰ばれ出来ない…でもCCBはそこをひた走ってる、 ま、この件については、誰も気づいてない門外不出の私だけの密かな秘密のひとつ、だったんだけど、つい筆が走っちまったわ、チッ(笑)、
でもあれ書いた後でものすごい落ち込み…、
毎週CCB関連ここで書いてて、ーーーーーーまぁ、半分以上自分の気持ちの整理のために書いてるんだけど、それ見てひとりでも、CCBの良さを再認識したりする人がいるならそれはそれで勿論とても喜ばしい事、なんだけど、 |
|
[続きを読む] |
|
[コメント (0)] |
H線上のセレナーデ 〜cross point C-C-B〜 |
|
ごちゃんウロウロしてて面白いスレ見つけた↓、
『みんなが一番歌が上手いと思うボーカリストを教えて』
そもそもの設問が違う(というか見当外れ、というか、分かってない、というか、未熟というか、勿論上手い下手を取りざたする事自体にも意味は有るけども)、
あなたが心動かされたこの一曲
とかにして、どんな風に揺さぶられたかも付記、なら、より面白く深い展開になってたかも、だけど、ま、そりはともかく、まだ250くらいまでしか読んでないけど、このスレ読んで一番びっくりしたのは、
「60: バラシクロビル(やわらか銀行) [ニダ] 09/01(金)20:45 ID:0(59/775) AAS 小柳ゆき
92: ダクラタスビル(埼玉県) [ヌコ] 09/01(金)20:54 ID:0(91/775) AAS 小柳ゆき
171: バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] 09/01(金)21:35 ID:0(170/777) AAS 小柳ゆき Superfly Ado 女ばっかだなw
186: ロピナビル(埼玉県) [JP] 09/01(金)21:42 ID:0(185/777) AAS 小柳ゆきだね 頭ひとつ抜けてる」
『暮れのご挨拶ぅぅぅ…(どこじゃない現況…)』で名前挙げた小柳を推してる人がチラホラいて、小柳ゆきなんか、覚えてるの、私だけかと思ったんでこりはぶっくり、 やっぱりひそかにちゃんと評価してる人いたんだ…知らなかった…、
この小柳、歌まぢまぢと聞いたのは実は一回だけ、確か歌番組の特別ゲストかなんかだったと思う、けど、
歌に圧倒される
って経験はこの時の小柳だけ、 限界を知らないかのようにどこまでも伸びていく声、自在なコントロール、しかもきちんと気持ちが載ってる、一球入魂じゃないけど一曲入魂、歌の可能性ってのを突き詰めてると思うわ、 目の覚めるような、エネルギー体みたいな、それは歌だった、 小柳は生まれた国が悪かったよね…、まともに実力勝負の国なら、至高の歌姫と持て囃されただろうに、
上手い、で思いつくのは、私的には、この小柳、チョー(ヨンピル)・大内(義昭)・某ジャニーズユニットの某ボーカル・天童・吉(幾三)・宮沢(和史)あたりか、
「185: アデホビル(千葉県) [US] 09/01(金)21:42 ID:0(184/777) AAS チョーヨンピル」
チョーも名前挙がってるな、うんうん、楽曲的に面白くもなんともないあの『釜山港へ帰れ』をあそこまで聞かせる曲にするんだから、やっぱり韓国を代表する実力者だと思う、しかも第二言語、韓国はケイ(ウンスク)も手練れだと思う、
所々名前挙がってる玉置は、どっちかというと、歌唱力ってより、楽曲の勝利のような気も…歌詞もラインもすごくいい、 ま、生ライブ聞いた事ないので、実地だとまた違うのかも、だけど、
んで、一番上手いと思うのはやっぱり美空、前述した小柳が青く見えるほど、美空はホント文句なしに上手い、
♪ああ 川の流れのように
このほんの一節でも、誰もあんな風に歌えない(天童もこの美空の歌こなすんだから上手いんだけど、現状は美空のコピーにすぎないかな…勿論それだけでもすごいのはすごいけど、自らの解釈の歌を聞かせなられない限り、美空を超えられない、というか、)、
でも、
「ホント、何歌わせても上手いよなぁ…」
っていう、感情とは分離した、ある意味、冷静な感想しか残らないのが上手さの限界、とも思う…、
「215(1): インターフェロンα(大阪府) [ニダ] 09/01(金)21:59 ID:0(214/779) AAS 声がデカイとか音域が広いとか技術が高いとかより聞いて心が動くかどうかで選びたいわ
234: ジドブジン(東京都) [CN] 09/01(金)22:09 ID:0(233/779) AAS 前川うわうわ清ぃうぃうい 235: オセルタミビルリン(茸) [UY] 09/01(金)22:10 ID:0(234/779) AAS >>215 それがほとんどの人ってその感覚がわかってないんだよな 感性がない 歌心がないんだよ だから裏が上手いスレは頓珍漢な羅列になる 本当に歌がうまいと初対面の女がそのままお持ち帰りできちゃう 上手いーって言われるだけで何も起きないのはお世辞 本当に上手いと目を潤ませて歌ってる間ガン見されて場内が総立ちになる 俺は葡萄館で何度も何度も歌ったが帰りにスナックに行くだけで全国各地のシンママがお持ち帰りできたわ」
そうなんだよね、この部分は、フィギュアネタの時もさんざここで語ったところだけど、
テクと表現は別物
テクが上手いのと、その表現が感情に訴えるかは全く別の話、
それを混同してる人間の如何に多い事か、
勿論、上手い事は悪い事じゃないし、その上手さに感動するのも悪い事じゃない、でもその部分に納まりきらない要素が表現芸術には確実に存在する、という事、
表現てのはテクの上手い下手とは意味あいが全く異なるもの、フィギュアについていえば、テクの向こうに広がる真の領域、ともいえる、
例えば、CCB、笠、
キー設定上げすぎたせいでトップキーが弱いわ、音程は不安定だわ、で、笠より上手い歌い手なんかそれこそいくらでもいるだろう、でも、
♪ゆうひのなかで きみをはげしくだきたい なのにこころは
一歩間違えれば、 |
|
[続きを読む] |
|
[コメント (0)] |
「飲んで証明しないうちは毒水太鼓判」 |
|
ゆうべの地震、場所的に中間貯蔵施設ダメ出しとしか思えない。
先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業(←new!)・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさは、19日トチりまくってた、前代未聞の大穴野村のカモフラージュ工作主犯レイシストアホのが、先輩連中差し置いてさっさと逃走、
「先輩お疲れでしょう、お先に休暇どうぞ」
なんていう気遣いはこいつには皆無、ま、こういうのでないとグルHKではのし上がれない。ちなみに、そのオーバーワークを一顧だにせず大谷を「鉄人」と持て囃しまくったのはこいつです。 そして、キモあさと言えばなんといっても |
|
[続きを読む] |
|
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)] |
「非陰謀論的赤い薬」としてのたま 〜cross point C-C-B 脱線編〜 |
|
(今回、CCBネタ、全然ないので、そこんとこ、ヨロシクゥ!)
こないだもちこっと触れたけど、たまは、文明の外側から今有る文明を俯瞰し、そこから逸脱する新しい地平を提示出来る可能性は有った、
仮にそれに成功していれば、それはあくまで文明内の変遷にすぎないビートルズの成した転換どころではなかったはず、…まぁ、ビートルズの何がどう画期的だったのか、そのあたり、興味ないんであんま良く知らないんだけど(笑)、典型的クラシックからの脱却、か?(笑)
文明批判・体制批判なんかいくらでも有るじゃないか、と思うかもしれないけど、たまの場合、単なる批判に留まらず、その「新・世界線」における価値を提示、すなわち、 |
|
[続きを読む] |
|
[コメント (0)] |
夥しいタンク群こそ放出御法度毒水の証 |
|
詐欺師ダ「(毒水放出については)責任を持って対応に当たる」(キリッ)
国賊反日邪教壺民党政府「関係者の理解なくして如何なる処理も行わない」
この約束を当然のように反故にした賊政府が、その舌の根も乾かないうちから、誠意だ責任だ、いくら御託を並べた所で、聞くに値しする信用性があるはずもない。
そもそも。 |
|
[続きを読む] |
|
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)] |
当事者無視・非科学非人道非合理の極み・汚染水放出 |
|
まるで我慢大会モードみたいだな、昨日の投稿(笑)、
さて、先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業(←new!)・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、 |
|
[続きを読む] |
|
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)] |
夏女的真夏の過ごし方♪と愉快な仲間たち! |
|
「ドンドコドコドコドン! ドンドコドコドコドン!!」
めくるめく暑さにヘタばるどころか、ブーストハイテンション、 一人盛り上がってる、自動温度検知センサー搭載水冷式背面冷却装置付人間(キリッ(笑))・CANALだす、ハロゥ!
お盆て事で、閑話休題、このところの在宅時の過ごし方をばひとくさり、
夏場は、 |
|
[続きを読む] |
|
[コメント (0)] |
次の10件
|
RSS |
|
|
|