ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2138)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (787)
アクセス数
総アクセス数: 708555
今日のアクセス: 295
昨日のアクセス: 295
最近の記事
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
カレンダー
<<2023年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2023年9月23日 18時21分
鼈の中の月
今週もCCB絡みを書こうと思ってたんだけど、ちょっと番組を変更して一躍時の人となったこの人↓を取り上げてみる。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (2)]



2023年9月21日 20時37分
毒チン、危険!
月曜に書いた、東北有志医師の会様動画への質問、あの動画もっかい見直したけど、やっぱり機序が良く分からない…、

免疫暴走って事なのかな?とも思ったんだけど、それなら「サイトカインストーム」とか「ADE」みたいな単語が出てきてもおかしくないような気はする…、

ま、それはさておき、その東北有志医師の会様の新しい動画有ったんで貼っとこ↓、

https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/1703408785577193899

ここでまたあらたな疑問…、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (1)]



2023年9月18日 15時29分
【受信料のためなら児童性虐待OK!】グルHK一斉提訴で永久追放が社会健全化の第一歩【日本人でなし協会】
昨日の投稿がトップページに反映されてないな…『【受信料のためなら児童性虐待OK!】グルHK一斉提訴で永久追放が社会健全化の第一歩【日本人でなし協会】』、こちらから!

昨日の投稿内容の毒チンという名の薬害性エイズ免疫不全誘発剤に関して、だけど、あの動画、これまで武漢株の毒チン接種済み者がXBB対応型打つと、抗原原罪で大変な事になるのは分かったんだけど、未接種でXBB感染済みの人がこのXBB対応型毒チン打つと全身に炎症起こす、っていうそこの部分の機序というかメカニズムが、なんでそうなるのか、良く分からない…感染時に出来た抗体を毒チンによる抗体が攻撃してしまう、って事なのかな…?それともダブル抗体で防御反応が過剰になる、って事かな…?

まぁもしかしたら専門的知識ないと理解できない、のかもだけど、村上先生等、もしもう少し補足してもらえるようでしたらよろしくお願いしますだ!(ペコリ)

それにしても…これだけ科学的根拠に基づいて明快に論理立てて説明している動画がユーチューブではバンされて、政府や御用医師の世迷い事みたいな妄言が大っぴらに罷り通る…異常というほかない。

昨日取り上げた児童性虐待本舗ジャニーズの件だけど、この児童買春事務所に毅然と対峙した企業も有った↓、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年9月17日 20時1分
【受信料のためなら児童性虐待OK!】グルHK一斉提訴で永久追放が社会健全化の第一歩【日本人でなし協会】
…自称公共放送(@御用/Dappi公式)・NHK(日本ひとでなしハレンチ協会)ネタが長くなりすぎて、本家児童性虐待本舗ジャニーズ及び政治ネタまで行けなかった…(笑)、それはまた来週以降、


まず先に差し迫ってるこっち↓の警告。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年9月16日 18時25分
天使にナイフ 〜cross point C-C-B〜
今週週明けからスマホの充電が上手く出来ない…メインはガラケー、だけど、ラインと台所のBGMが困る…、まぁ、多分5年以上前に五千円で買い叩いた中古なのでこんなものか…でも音量大きくてスピーカー使わなくてもBGMに聞けるから重宝してたのに…、

こないだから書いてるテクと表現、のちょっと補足、音楽方面にそのままダイレクトに適用出来るわけぢゃないけど、参考までに、
フィギュアの歴史に燦然と輝く名勝負のひとつ、

グリシュクプラトフとトービルディーン

とことん技・テクを極め尽くしその極限にあったのが、グリシュクプラトフ、他方、このグリシュクプラトフの至高のテクを至高の表現で迎え撃ったのがトービルディーン、

…念のために書いておくけど、トービルディーン組にテクがなかった、わけでは勿論ない、しかしそのテクが後方に下がって意識出来ないほどにその表現は圧巻だった、

はたせるかな当時、激闘のすえ、軍配が上がったのは、

トービルディーン、

単なるスポーツに留まらず、芸術的要素を持つフィギュアにおける評価として、この判断は極めて正しい、と私は思っている、
誰も指摘してないけど、グリシュクプラトフはね、

テクを極めれば極めるほど、表現から遠ざかってしまう、

というディレンマに陥ってたんだよな、まぁテク信奉者にはありがち、なんだけど、

んで、このまったき真理が永遠に理解できないのが、極めつけのゾンビ表現のくせに、「俺様にしか出来ない表現!!」とかとんでもない悦に入ってる羽生及びその信者やゴキマスほかマンセー御一行様、

盲目の妄言

とはこの有様を言う、
認識に限界があるのは如何ともしがたく、何をどう勘違いしようとそら個人の勝手だけどそのデタラメ振りかざしてハバ効かすのだけは止めてほしいわ、


さて、話をCCBに戻して、っと、

ゆうべ、贅肉『ないものねだりの-』聞いてて気が付いた、
あれだけ、完膚なきまでに原曲破壊し尽くしてるのに、

笠パートは無傷、

ほら、やっぱクラリスじゃん(→『CCB as ”Lupin the 3rd” 〜cross point C-C-B〜』)、この神聖不可侵っぷりはまさにクラリスポヂ、…ま、

「あんなパタリロもどきの小太り野郎がクラリスなわけないだろ!!」

っていうクラヲタの抗議は甘んじて受けやう(笑)、

そのCCB方面、先週はついに思いっきりヘタれまくったわけだけど、あそこに書いた思いは去年の12月からずっと有って、7月はもう本当にキツくて書けなくなるかと思た…、
吐き出したら少しは楽になったかな…、やっぱりちゃんと言語化したり吐き出すって大事、時々ハキハキしよっと、

ま、先週のは、あくまでも個人的な感傷、なんで、ここに書かなくても良かったんだけど、こっからの話↓書きたかったんであえて書いてみた、

あのタイトル付けながら、昨年大晦日の投稿にも書いた『もう、遅すぎて』思い出して、ためしに聞いてみようかと思ったんだけど、やっぱりどうして聞けない、コワすぎて(笑)、怯む(笑)、

普段から強面ってならまだしも、普段はあの通りヘラヘラ笑ってるだけにあの曲ってば、なんかこー、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年9月10日 18時23分
不要不急政局乱発こそ無能失格為政者の証【血税ドブ捨て解散・単なる党内人事内閣改造】
先週日曜は、『酔いどれて』が頭の中グルグルしながらの政治ネタ、

…気が狂いそうだた(笑)、

ま、CCBはボディーブロー状態だけど、それはそれ、これはこれ、政治ネタはサクサク行かう!



先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業(←new!)・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさ、今週は、大谷を鉄人呼ばわりしたのち、ヨレヨレせきね踏みつけて二週間の大穴開けた、野村大穴カモフラージュ工作担当レイシストアホのが何食わぬ顔で登壇…、みなまで言わないと分からんようだな、

「故障寸前の選手を「鉄人」呼ばわりするような、そんな節穴にスポーツ担当する資格なんかねーんだよ!!」

言わせなんな。

面の皮肥厚症候群の汚ゆきほどではないがこいつの面の皮も相当なもの。

そして話がそこで終わらないのがキモあさ。

何とこのアホのの「鉄人」呼ばわりも記憶に新しい4日月曜、自称相撲ファン干皮刺痴が、肩を手術したはくおうほうだかを取り上げて、

干物 「しっかり治してほしいですね〜」

たら、”私は選手の身体の事も考えずに煽るだけのアンタ(アホの)とは違うのよ!”アピール炸裂(笑笑笑)。

どこまでイヤミなんだ、この女(笑)。

平然こんな物言いで、アホのの傷に塩を擦り込む干物も干物だが、そもそもこの話題を振ったのは、年明け二週間豪休&7月二週間ぶち抜き大穴ハイド野村。

こいつは、今年の2月だかにスポーツコーナーを華麗にすっ飛ばしスルーして、いい加減ヨレてたお粗末に致命傷を与えた前科持ち。
こと、スポ担を精神的に追い詰める事に関してはこいつは無双(笑笑笑)。

ま、関心のある事に意欲的にかかわるのがボケ防止の近道だ、野村、めでたく優勝の暁には、

ハイド野村「アレアレアレアレアレ達成!!」

たら下品に連呼して舞い踊れ。

そして、キモあさと言えばなんといってもこの病的服装チェック魔、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年9月9日 18時40分
遅すぎて、 〜cross point C-C-B〜
…先週、話の成り行きでたまたま美空の名前記述、そしたらその翌日日曜の昼、ラジオ聞いてたら、なんと、その美空の歌が流れてきてぶっくり、

『Living in Japan』(先週分は明日の昼まで視聴可能)

もう何十年も美空の歌なんか聞く機会なかったのに、

ここで初めて美空に言及したその翌日に美空の歌

とかそんな事有る…?(笑)手に持ってた人参、放り投げそになた(笑)、…美空、読んでてくれたのかなぁ…?

…ま、そりはさておきCCB、『ないものねだりの-』に関して言えば、一番笠パートはその笠の妙なる声をもってしても止揚不可(笑)、って、どんだけハズしてんだよ(笑)、

先週も書いたように、

綺麗な歌詞を綺麗なラインに乗せて綺麗に歌うのはワリと簡単、
際どい台詞を、かろうじてお下劣に堕さず、かといって、上っ面はねた綺麗ごとにせず物する事こそ技

私はそう思う、

H線上でセレナーデ

なんか誰ばれ出来ない…でもCCBはそこをひた走ってる、
ま、この件については、誰も気づいてない門外不出の私だけの密かな秘密のひとつ、だったんだけど、つい筆が走っちまったわ、チッ(笑)、

でもあれ書いた後でものすごい落ち込み…、

毎週CCB関連ここで書いてて、ーーーーーーまぁ、半分以上自分の気持ちの整理のために書いてるんだけど、それ見てひとりでも、CCBの良さを再認識したりする人がいるならそれはそれで勿論とても喜ばしい事、なんだけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年9月3日 18時24分
汚物垂れ流しこそ最悪最凶の迷惑嫌がらせテロ行為【海洋テロ国家ジャップ】
昨日の投稿書いてから、頭の中でケイ(ウンスク)の『酔いどれて』がグルグル、のまま政治ネタ…脳内交通整理大変(笑)、


先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業(←new!)・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさ、今週のキモあさはさしずめ、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年9月2日 18時35分
H線上のセレナーデ  〜cross point C-C-B〜
ごちゃんウロウロしてて面白いスレ見つけた↓、

『みんなが一番歌が上手いと思うボーカリストを教えて』

そもそもの設問が違う(というか見当外れ、というか、分かってない、というか、未熟というか、勿論上手い下手を取りざたする事自体にも意味は有るけども)、

あなたが心動かされたこの一曲

とかにして、どんな風に揺さぶられたかも付記、なら、より面白く深い展開になってたかも、だけど、ま、そりはともかく、まだ250くらいまでしか読んでないけど、このスレ読んで一番びっくりしたのは、

60: バラシクロビル(やわらか銀行) [ニダ] 09/01(金)20:45 ID:0(59/775) AAS
小柳ゆき


92: ダクラタスビル(埼玉県) [ヌコ] 09/01(金)20:54 ID:0(91/775) AAS
小柳ゆき


171: バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] 09/01(金)21:35 ID:0(170/777) AAS
小柳ゆき
Superfly
Ado
女ばっかだなw


186: ロピナビル(埼玉県) [JP] 09/01(金)21:42 ID:0(185/777) AAS
小柳ゆきだね
頭ひとつ抜けてる


『暮れのご挨拶ぅぅぅ…(どこじゃない現況…)』で名前挙げた小柳を推してる人がチラホラいて、小柳ゆきなんか、覚えてるの、私だけかと思ったんでこりはぶっくり、
やっぱりひそかにちゃんと評価してる人いたんだ…知らなかった…、

この小柳、歌まぢまぢと聞いたのは実は一回だけ、確か歌番組の特別ゲストかなんかだったと思う、けど、

歌に圧倒される

って経験はこの時の小柳だけ、
限界を知らないかのようにどこまでも伸びていく声、自在なコントロール、しかもきちんと気持ちが載ってる、一球入魂じゃないけど一曲入魂、歌の可能性ってのを突き詰めてると思うわ、
目の覚めるような、エネルギー体みたいな、それは歌だった、
小柳は生まれた国が悪かったよね…、まともに実力勝負の国なら、至高の歌姫と持て囃されただろうに、

上手い、で思いつくのは、私的には、この小柳、チョー(ヨンピル)・大内(義昭)・某ジャニーズユニットの某ボーカル・天童・吉(幾三)・宮沢(和史)あたりか、

185: アデホビル(千葉県) [US] 09/01(金)21:42 ID:0(184/777) AAS
チョーヨンピル


チョーも名前挙がってるな、うんうん、楽曲的に面白くもなんともないあの『釜山港へ帰れ』をあそこまで聞かせる曲にするんだから、やっぱり韓国を代表する実力者だと思う、しかも第二言語、韓国はケイ(ウンスク)も手練れだと思う、

所々名前挙がってる玉置は、どっちかというと、歌唱力ってより、楽曲の勝利のような気も…歌詞もラインもすごくいい、
ま、生ライブ聞いた事ないので、実地だとまた違うのかも、だけど、

んで、一番上手いと思うのはやっぱり美空、前述した小柳が青く見えるほど、美空はホント文句なしに上手い、

♪ああ 川の流れのように

このほんの一節でも、誰もあんな風に歌えない(天童もこの美空の歌こなすんだから上手いんだけど、現状は美空のコピーにすぎないかな…勿論それだけでもすごいのはすごいけど、自らの解釈の歌を聞かせなられない限り、美空を超えられない、というか、)、

でも、

「ホント、何歌わせても上手いよなぁ…」

っていう、感情とは分離した、ある意味、冷静な感想しか残らないのが上手さの限界、とも思う…、

215(1): インターフェロンα(大阪府) [ニダ] 09/01(金)21:59 ID:0(214/779) AAS
声がデカイとか音域が広いとか技術が高いとかより聞いて心が動くかどうかで選びたいわ


234: ジドブジン(東京都) [CN] 09/01(金)22:09 ID:0(233/779) AAS
前川うわうわ清ぃうぃうい 235: オセルタミビルリン(茸) [UY] 09/01(金)22:10 ID:0(234/779) AAS
>>215
それがほとんどの人ってその感覚がわかってないんだよな
感性がない
歌心がないんだよ
だから裏が上手いスレは頓珍漢な羅列になる
本当に歌がうまいと初対面の女がそのままお持ち帰りできちゃう
上手いーって言われるだけで何も起きないのはお世辞
本当に上手いと目を潤ませて歌ってる間ガン見されて場内が総立ちになる
俺は葡萄館で何度も何度も歌ったが帰りにスナックに行くだけで全国各地のシンママがお持ち帰りできたわ


そうなんだよね、この部分は、フィギュアネタの時もさんざここで語ったところだけど、

テクと表現は別物

テクが上手いのと、その表現が感情に訴えるかは全く別の話、

それを混同してる人間の如何に多い事か、

勿論、上手い事は悪い事じゃないし、その上手さに感動するのも悪い事じゃない、でもその部分に納まりきらない要素が表現芸術には確実に存在する、という事、

表現てのはテクの上手い下手とは意味あいが全く異なるもの、フィギュアについていえば、テクの向こうに広がる真の領域、ともいえる、

例えば、CCB、笠、

キー設定上げすぎたせいでトップキーが弱いわ、音程は不安定だわ、で、笠より上手い歌い手なんかそれこそいくらでもいるだろう、でも、

♪ゆうひのなかで きみをはげしくだきたい なのにこころは

一歩間違えれば、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年8月27日 20時42分
「飲んで証明しないうちは毒水太鼓判」
ゆうべの地震、場所的に中間貯蔵施設ダメ出しとしか思えない。

先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業(←new!)・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ朝の”新感覚・お下劣不健全”迷番組、キャバレーキモあさは、19日トチりまくってた、前代未聞の大穴野村のカモフラージュ工作主犯レイシストアホのが、先輩連中差し置いてさっさと逃走、

「先輩お疲れでしょう、お先に休暇どうぞ」

なんていう気遣いはこいつには皆無、ま、こういうのでないとグルHKではのし上がれない。ちなみに、そのオーバーワークを一顧だにせず大谷を「鉄人」と持て囃しまくったのはこいつです。
そして、キモあさと言えばなんといっても
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved