ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2142)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (789)
アクセス数
総アクセス数: 711671
今日のアクセス: 124
昨日のアクセス: 267
最近の記事
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
カレンダー
<<2024年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
2024年2月25日 18時58分
組織性継続性悪質性三拍子揃った国賊反日邪教壺民エッフェル党こそ真の敵
このところよく雨…。

四国で晴天が続くとどこからともなく忽然姿を現し、逆に雨が降り続くといつの間にか消えるのが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年2月24日 18時58分
予告 ・『第五の男』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
…先週木曜投稿動画の「ギャー!」、も少し補足すると、

渡辺 「…よくも大事なベースを床に叩きつけたな…?」

CANAL 「ギャー、出たあああーーっ!ちょっと言ってみただけじゃん、未遂じゃんか!!」(『日本プチ昔話”一日渡辺” 〜cross point C-C-B〜』の続き)

…こんな感じ…(笑)、
ホントに田口の一曲目で、渡辺の映像全然なかったし言葉も発しなかったから、まさか両脇に渡辺と米川いるとわ夢にも思わなかったんで心底のけぞった…(笑)、

さて、ごちゃん徘徊してたら、

『「森喜朗さんが怒りのあまり車椅子から立ち上がり、自分の足で歩き始めた」ついに始まった自民・長老たちの最終戦争』

ってのがあってちょっと覗いてみたらこりが、

「新春!春のクララ祭り絶賛開催中!」

状態に大爆笑…(笑)、

…って、え?この投稿、CCBネタなのに、なんで政治ネタ…?

と思うかも知れないけど、ぢつは、『スワンの城』のネタの時にこのクララネタ使おうと思ってたんで、先越されて地団駄(笑)、

…さっさと書かないからこうなる、っとに早く書けよ、自分(笑)、

って思わずにはいられなかた(笑)、

しかし…、クララなんか覚えてるの私だけかと思たら、ここまで日本人の脳みそに刷り込まれてるとわ、…恐るべし、カルピス名作劇場…(笑)、

さて、そんなCCB方面、今年の第一弾は、

『冒険のススメ』ネタ

と決めてたんだけど、あれやこれや(まぁ、田口動画は"嬉しい誤算"というべきだろけど、)で書き損ねて、そうこうしてるうちに田口動画発見、という事で、まづは、田口に関しての投稿に急遽予定変更、

高松市民会館動画の感想も書きたいんだけど、先に田口のほうを、

今週それ書くつもりだったんだけど、ちょっと予定外のヤボ用入って時間取れなかったんで来週以降、かなぁ…、

ちょっとだけ書くと、私的には、田口以外のメンバーの評価は、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年2月18日 18時52分
【ホルホルがどうにも止まらないいい!】世界よ、これが極東ホルホルジャップランドだ!
…京大吉田寮、まだ有ったのか…(笑笑笑)、私が在籍した頃から既に古色蒼然・プチ前近代遺跡状態(笑)、だったぞ…?
愛着有るの分かるし、自治は結構だが、早急に耐震補強しないと揺れたらひとたまりもないぞ…?しかし、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年2月17日 18時52分
時をかけるCCB 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
…CCB方面、田口動画出現からこっち、

ギャァァーーーーーーッ!



出たあああーーーーっ!!!

しか言ってないような気がするCANALだす、

「わんわんお!」(←ついでに犬化(笑))

木曜の動画、直近、ぢゃなくて、2014だったか…それ先に言ってくれないとおお(←でんでん気がついてなかた、音楽関連活字見落とし、は私的有りがち、)、まさかそこに渡辺がいるとは思わなかったんで、文字通り

化けて出た、

としか思えなくて、心底腰抜かした、あ〜〜〜、べっくりしたあああもおおおおおーーーーっ!!

それにしても…昨年取り上げた、渡辺がヒキガエル化してた『原色したいね』は確か2015だったはず…2014はこんな十分原型留めてるのに、わずか一年足らずであんな激太りするとわどゆこと…??
その直後に笠も交えて再結成ライブツアーか何かの予定だったからそのプレッシャーだったんだろか、木曜動画は健康そうだし、そのままライブ突入してほしかたあああああ、



この動画見てあらためて思ったけど、

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年2月15日 20時35分
…ぎ、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
…件の高松市民会館、あまりの衝撃にまともに聞けず…、

そっちは週末にでもまたぢっくり耳を通す事にして、ゆうべもゆうべとてプレゼンテッドバイ田口の別の動画をポチッ…、

https://www.youtube.com/watch?v=mlzgfg3MenY

…あ、なんだ、田口、元気そう…、

…とかなんとか思ってるうちに一曲流れて、カメラ切り替わり、っと…、…………、

…………ぎ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年2月14日 21時6分
只今絶賛錯乱中(しばらくお待ちください) 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
…そ、それにしても、ゆーちゅぶ使いこなしてるとはとても言えないんで、私の見方がおかしいだけで、もしかしたら他の都市もズラズラ列挙されてるのかも、だけど、一見した限り、岡山、高松…ってなんでこんな瀬戸内狙い撃ち…?

瀬戸内海に沈む美しい夕陽が心に残って、

…とか言いたいところだけど、笠のあのヨレっぷり見れば、悠長に夕陽眺めてるそんな暇が有ったとはとても思えない…、一体瀬戸内海に何の恨みが…???

あ、そ、それとももしかして、

田口って、田口って、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年2月13日 20時52分
「…ええっ、」 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
…ゆうべもゆうべとて、あらためて田口動画に動揺しまくり…、

んで、ふと気づいて、田口動画一覧展開…、…うっ…、ぎ、

ぎ、ぎゃああああーーーーーっ!

…た、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年2月12日 18時48分
情報ダダ洩れ&男尊女卑上等土人集団国賊自民が牛耳る国・ジャップ
…降って湧いたいきなりの

田口出現

に未だ動揺収まらず…あ、え、ええっ??
連休だし今週こそはお休み!するつもりだったんだけど、気を落ち着かせるために政治ネタ!


まづクマ。

前にもここで書いたように時間も手間もかかる抜本的クマさん対策は冬眠中の今が勝負。しかるにジャップが目下いそいそ取り組んでるのは、

殺しの許可証大盤振る舞い

この時点で、

皆殺し大好き土人ジャップらしい所業

とは言えるが、共存共生を目指す賢人のそれでないのは言うまでもない。次に来るのは天敵不在で大量発生のシカ他のこれまた皆殺し。


ウクライナ。
現況の困難さは、司令官の能力不足ゆえ、ってよりも、ミッションそれ自体の困難さに因る所が大きい。

誰が指揮命令であっても難しい

という事、一番避けるべきは士気の低下と足並みの乱れのはず、
人望もあったというし、ザルジニー司令官交代、撤回出来るならしたほうがいいようにも思う…ま、ゼレンスキー大統領も極限状態のなか、忍耐強く良くやってると思うが…。

さて前座真打ちは、お笑いネタスリム、
先週ここで盛大に突っ込み論破した自称成功スリム、その時は、恫喝脱税ズブズブ接待担当相&カルト組織香川支部長平井喝也傘下”ベンダーロックインガー”(笑笑笑)黒を白・事実無根の飛ばし記事で毎度おなじみ”G6トップに総スカン食らわされた稀代の亡売国奴アヘにあるべき当然の批判を加える大多数の国民を暗殺者呼ばわりの言論のテロリスト”ホルホル全開凶悪四国3DP(デタラメ出まかせデマゴーグパラノイア)ヤクザカルト土人新聞(ドローン駆使美的センス皆無異様なのっぺりベタ桜&鳥肌桜付)をつるし上げたが、グルHK朝の迷物番組キモあさは6日、7時の自称ニュースに続き、性懲りもなくスリム取り上げるも、これがまた、その突っ込まれた部分は何一つ反論できず一切握り潰して、ひたすらホルわホルわ(笑)、のホルホル全開、失笑必至の絵にかいたようなホルホル土人番組(笑笑笑)。
まさに、土人メディア怒りの成功成功連呼(笑)。

「日本が成功させた月面着陸!」
「日本の成果は大きいいいいい!」
「最先端の技術!日本てなんて凄い国なんだなあああ!!」
「国際競争!!得意分野!!!」
「基地の建設やりやすい!!!」

たら盛大にホリまくった挙句、

「わざとずれた」(笑)

に至っては、もう抱腹絶倒のギャグとしか(笑笑笑笑笑)。

「ここ一番でスラスタクラッシュ、これで三回目!」



「運よく発電」

が抜けてるぞ、土人サイエンスライターたけうちかおる!

〆に土人リスナーのホルホル意見だけ偏向紹介、というのも土人グルHKキモあさならでは、いやしくも知的生命体たるもの、こうはなりたくないよな…良い子は決してマネしちゃダメだよ!

全力ホルホルしたい土人には持ってこいでも、まともな知的思考を旨とする人にはとてもお勧めできない土人番組、世界よ、これがジャップランドだ、是非このあたりの闇も取り上げて下さい、BBC様。

ま、それでこそホルホルメディアの面目躍如というもの、その調子で世界の笑いもの街道まっしぐら、頑張れ。

着陸に関しては、ピンに落とすだけでなく、想定した正しい姿勢で落としてこそ成功だと思うが、

「姿勢がどうとかそんなもんどーでもええわ!ピンに落とすだけじゃダメなんですか??ええ!!」

というのがホルホル土人の強弁。いやお恥ずかしい(笑)。

大破しようが、逆立ちして突き刺さってようが、姿勢不問、着陸大成功!

てなら、御巣鷹の123便も着陸だよな、単に大破炎上しただけであって(クスッ)。

いじましいこういう番組が恥ずかしげもなく出来るのは勿論、科学的論理的思考とは無縁の土人組織だからに他ならない、…というわけで土人番組追加画像置いときますね…(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年2月10日 18時46分
【C-C-Bが止まらない】「…えっ、」 〜cross point C-C-B〜
ゆうべもゆうべとて就寝前のひと時、ゆーちゅぶ徘徊してはCCB鑑賞…、初めてから一年も経つと、トーク関連以外はもうほぼ軒並み網羅…、挙句、笠のソロ動画にまで手を伸ばす始末…、

んで、初めて聞いたこれ↓、

https://www.youtube.com/watch?v=UXurekoUeYU

見ながら、

せっかく手ぶらで踊るならやはし手旗信号だけじゃ物足りないな、ステップフミフミターンもしなきゃ、

とか、ツッコミ入れつつ、途中飛び入り田口に、

…こういう立ち回りが出来るとは、やはし銭形警部は田口しかあるまいて、…にしてもこの田口、しがない通りすがり装ってるけどやはり只者ではない…リズム感の良さは隠しきれない…、

とか、この動画の意図とはまるきり外れた所(おそらく)で感動してたら、…お…?動画下の候補リストに何やら見慣れない新規動画発見…、

https://www.youtube.com/watch?v=eYqgmaZm3IA

おっ、おおおっ!これは新発見&未視聴!!新規投稿か…?

早速ワクテカ視聴、しつつコメント欄流し読みしてたら、

「田口さん。
今年はたくさんの動画アップして下さりありがとうございます
令和の時代に楽しそうに歌っているC-C-Bの動画を見られることに感謝してます
今年もあと少しで終わりですね…良いお年をお迎えくださいませ…」

「沢山の動画嬉しかったです!
どうぞ良いお年をお過ごしください😊
田口さん、いつもありがとうございます!
本当に沢山の音源や動画、毎日のように見ています。
良いお年をお迎えください。」

…って、えっ、これって、これってこれってプレゼンテッドバイ田口…ってあの田口…???

え、ええ、えええ、ええええええ、…ぎ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年2月4日 18時51分
【ジャップ新喜劇】お題『スリム』【さぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!】
「不正は知らなかった」

とシラを切るトップに、

報告が上がらない事自体が問題

とバッサリ斜め切りだったのがビッグモーター案件の損保ジャパン。

同じ原則は国賊反日カルト邪教壺民エッフェル党裏金にも適用されないならこの国は法治国家ではない。

さて、取り合えず、先週で震災関連ネタ、一通り書ききった、ので、一月は本来長期休暇予定だったし、政治ネタは二、三週間お休み、の予定、だったんだけど、月面ピンポイント墜落・スリムの太陽光発電を受けて、案の定ホルホルイキりが大量発生…(笑)、
…よろしい、では只今より三枚おろしにしてやろう、

月面激突顔面めり込みスリム、西日を受けて何とか太陽光発電開始、これを受けて、

ジャップランド 「ピンポイント着陸(どう好意的に見たって墜落だっての(笑))に続き太陽光発電まで!大成功ホルホル、ホルホルホルホル!」(喜色満面)

中には冷静なコメも有るには有る、が、そんな一部を除きホルホル一色…(笑)、

…例えばこれが、

どういう姿勢で転がっても発電出来るように、予め全面にパネル展開していた、

だとか、

ジャ草の遠隔による姿勢立て直しのゆえ、

だとかであれば、そらジャ草を評価する必要があるだろう、しかるに今回の発電は勿論さにあらず、今回発電出来たのは、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved