このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
いつもと変わらぬ毎日が大好き その2
[犬]
2016年12月24日 10時8分の記事

またひんぱんにどこかに出かけていれば慣れてしまい、それが普通の日常になっていきます。

たとえば、犬を連れ歩くことが社会的に受け入れられているヨーロッパでは、ショッピングでもカフェにお茶をしに行くのでも、犬とともに行動する人がたくさんいます。

犬もそれが当たり前で、ストレスになることはありません。

これまではペットを連れて入れない場所が多かった日本も、最近はペットOKのカフェやお店、宿などが増えてきました。

犬と一緒にお出かけできる環境が整ってきたということは、喜ばしいことです。

単調な毎日を持て余すより、たまに未知の場所へお出かけするのは、犬にとってもプラスになることだと思います。

とはいえ、犬を人間と同じペースで考えるのはやめたいもの。

高橋ナツコ

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ペットシッター・高橋ナツコ-ブロくる
高橋ナツコ さん
ペットシッター・高橋ナツコ
地域:海外
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
犬が大好きなペットシッターの高橋ナツコです。
カテゴリ
全て (375)
高橋ナツコ (334)
犬 (22)
アクセス数
総アクセス数: 43130
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 16
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved