このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
犬への指示語
[犬]
2017年1月14日 15時50分の記事


犬への指示語は何であれ、統一することが大切です。

家族で話し合い、それぞれ指示する言葉をひとつに決めましょう。

日本語でも英語でもかまいません。

どちらがいいという差は特にないので、使いやすいものを選ぶといいでしょう。

ただし「待て」という言葉を使ったら、似たような「立て」は使わず「立って」にするなど、音のニュアンスを変えて区別するのがポイント。

とにかくわかりやすいことが重要です。

そして、みんなで決めたひとつの言葉を使うこと。

あれこれ変えられたら、犬のほうもとまどってしまい、覚えることができません。

また、指示を教えるときは、その行動をしたときにすかさず言うのがコツ。

同時にその指示を表す動作も加えると、わかりやすさが倍増するでしょう。

言葉の強弱を変えてみて、いちばんよく反応する口調を選び、それを変えないことも大切。

そして、指示に対する行動がとれたときには、心を込めてほめてあげましょう。

高橋ナツコ

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ペットシッター・高橋ナツコ-ブロくる
高橋ナツコ さん
ペットシッター・高橋ナツコ
地域:海外
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
犬が大好きなペットシッターの高橋ナツコです。
カテゴリ
全て (375)
高橋ナツコ (334)
犬 (22)
アクセス数
総アクセス数: 43187
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 12
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved